質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パック、あなたの気になるカード

タイトル通りです。新パック実装までいよいよ秒読み段階に入ったと言う事で、今気になっているカード、出来れば理由も添えてお答えくださいm(_ _)m

以下自分

アルベール
とにかく目を引く一枚。どのロイヤルにも入るし腐らなさそう。ロイヤルは全体除去が各クラスに増えた事で乙姫が危うそうなので、その穴を埋めて欲しいです。5PPという事だけが欠点かな……枠厳しすぎ。

サディスティックナイト
めっちゃ強そう(小並感)自傷込みでも3PP6点は破格かと。エンハンスはオマケwこれもどのヴァンプにも入れられそう。他のバーンスペルとの兼ね合いは環境次第?

ブリッツランサー
個人的に目を引いた一枚。2/3とかプリズンとか、条件次第ではエンシェントも狩れる。他の3コスフォロワーとの兼ね合いは難しそうだけど、とりあえずコンロには入りそう?

こんな感じで宜しくお願いします!\(^o^)/

これまでの回答一覧 (10)

G-12en Lv27

自分、ドラゴン以外はさっぱりですんで、ドラゴン関係のみで。

①竜の闘気
コストはともかく書いてあることは良いことしか書いてないので、とりあえず採用してから考えるって感じですね。是非ともランプドラゴンを支える一枚になってほしい。

②インペリアルドラグーン
押しつけられたディスカードもここまでやってくれるんならやってやろうじゃねえかと。伝令サーチして竜少女インペリアル14点リーサルコンボやってみたい。

③ワイバーンライダーエイファ
エンハンス持ちフォロワー。フェイスドラゴンにおいて4枚目、5枚目のフォルテとして機能してくれそう。


え、サラマンダーブレス? 強いのは分かってるんだよ。

  • だいそん、 Lv.42

    インペリアルドラグーンのところカッコよくて痺れた。

あまり評価されてなくて未だに腑に落ちないカード
処刑人の斧ですね
1コス払うだけで突進、4コス払えば実質進化と同等の力を得られる能力はコントロールヴァンパイアデッキに入れればスイートヴァンパイアや裁きの悪魔に使えば後半の体力調整にかなり貢献すると思います
進化権節約の意味合いでもかなり便利なカードだと思うんですよね

甘楽 Lv11

ヴァイト君
守護かつヴァンピィちゃんとのシナジーもあるので。
エイファ
普通に出しても攻撃されず、伝令に引っかからない海剣竜にもなるのは強い。
マステマ
あれ?守護以外攻撃出来ないとはいえアグロヴァンパイアだとドミ姐御役御免じゃあ…

ユリウスですね。

フロフェンの進化や乙姫にどう反応するのかが非常に気になります。

  • にっしー Lv.26

    あと、CV.子安 (どのカードか忘れた)がとても気になります。

ドロシー、ネフティス、狂信の偶像ですかね
これらのカードを軸に新しいデッキが出てきて、
環境をとる可能性があって期待してます。

それ以外だと
レヴィオンヴァンガードジェノ
ロイヤルの先行4ターンを埋めるカードになると思ってます。エンハンス能力も悪くないですし
中盤の要になると期待してます。

闇の従者、よろめく不死者
守護がいないと自壊が難しいカードですが
汚れた再生やウルズとのコンボが期待できると思ってます。

誰何 Lv30

ミニゴブリンメイジ
手札を減らさずにフォロワーを展開できるというのは
一般的なカードゲームでは強いムーブなので
シャドウバースでは果たして?

ネフティス
現状はあまり評価されてないカードですが
実際に新パックが実装されたらどうなるのかという
期待の1枚。

熟達の調教師
なんかCVが金田朋子って書いてたんで
どんな声が飛んで来るのか気になります。

ブリッツランサー

歴戦やノービスと同様のシンプルに強いカードだと思います。
地味にロイヤルは3コスは微妙だったので嬉しい…

まずはアルベールですね。特に超越戦では「このオーレリアがアルベールだったら勝ちだった」という試合が多々ありますので、ミッドロイヤルと超越の有利不利が逆転すると思います。

次にジェノ。ロイヤルの先攻4コスってほんとに弱いんですよ。ここが解決されると、アルベール加入も相まってミッドロイヤルはかなり強くなるはずです。

ネフティスというかネフティスデッキも強そうですね。ガチャガチャ言われてますけど、ネフティス無しでもアドが取れそうなカードが多く追加されるので、デッキから引く4枚のうちにモル、カムラ、バロールが1枚でも含まれていれば十分だったりするんじゃないかな。

・ドロシー
ウィッチの中では新しいタイプのカードなので、アグロウィッチがどこまで環境に食い込んでくるのか気になります。私も使用予定です。

・インペリアルドラグーン
今回実装の中で印象が最悪だったと思われるレジェンドなので、手のひらクルーが来ることをちょっとばかり期待しています。

・ゲイザー
ボイス気になる。イケメンボイスでお願いします。

loco Lv27

個人的にはネクロ全般です。
ネフティスは使ってて楽しそうですし、カムラとよろめく不死者は普通に使っても優秀です。
ニュートラルにネクロにはなかった4コス3/4の進化時効果持ちのフォロワーが追加されたり、フィーナも間接的に墓地が増やせるので採用も一考かなと思います。
それからドロシー軸のウィッチも面白そうなので組んでみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×