質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

冥府ウィッチについて

ランクB3の者です。最近フリーマッチで冥府ウィッチを使い始めました。自分は今はむじょるさんが動画内で使用していたデッキと同じものを使っています。皆さんはどの様な構成の冥府ウィッチを使っていますか?因みに自分はウィッチ初心者です。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

AAの者です。
自分は2種類の冥府ウィッチを使っています。
片方はそのデッキのようにスペルと土を混ぜた構成です。ただこっちは今迷走していて、エンシェントアルケミストやら上級アルケミストやら白霜やらサモンスノーやらの枚数調整に滅茶苦茶頭を悩ませています。サモンスノーは3ターン目に使ってもそこまで強くないので、白霜3で良いのかなとかも思ってますが、白霜はエンシェントとコスト帯が被るのがネックだったり…。

もう一つは若干コンセプトがずれてるのですが、超越とのハイブリッド型です。超越の事故は超越を引かなかったりするアレなので、冥府を入れる事で超越を引かなくても安心してスペルを撃っていけるのが精神衛生上素晴らしいです。また、冥府のお陰で超越がなくても強気にデストロイヤーなんかを出せていけるので、盤面を制圧して勝つ3つ目の勝ち筋も生まれます(対ロイヤルやらエルフやらは大体デストロイヤーで制圧出来たりする)

画像はハイブリッドで見切れてるのは破砕の禁呪1デストロイヤー3超越3です!AAで普通にBP稼げるくらいには強いですよ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    超越のハイブリッドは面白いですね!エーテル貯まったら作ってみようと思います。皆さん回答ありがとうございました。それぞれのデッキで個性や戦略が違っていて、とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    超越のハイブリッドは面白いですね!エーテル貯まったら作ってみようと思います。皆さん回答ありがとうございました。それぞれのデッキで個性や戦略が違っていて、とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    すみません。間違えて2回送っちゃいました。

AA1の自分が行き着いた超速攻冥府ウィッチです。土を使ってましたが、少ない印の需要と供給にムラができ、手札も貯まらず、スペルブーストの遅れを感じ、土なしです。カードが揃っていれば作ってみて下さい!

勝率もよくBPはしっかり稼げる自信があります!ですが、新たなる運命使う冥府は立ち回りに運要素を含み、扱いがかなり難しいです。手札の除去スペル、展開スペルを出来る限りの使いきった上で新しい運命を使いたいです。状況判断は経験です。

それが出来れば、7~8ターンで安定して冥府を置けます。

場合(手札)によってはスノーマンとダメージスペルで顔面を殴りアグロウィッチを装い除去を優先させたり、そのまま冥府を置いてターンを与えず確******ることもよくあるのでダメージスペルがリーサルに直結していることを考えて立ち回ってみて下さい!

画像で見切れているのは運命の導き×3と白霜の風×2です。

Cross Lv21

うちは全体消滅とチェイン、エンバレを入れて対アグロやミッドレンジのタイプをつかってますね。特にエンバレは必須。エルフ、ヴァンパイア、ロイヤルなどの並べてくるタイプによく刺さります。

冥府ウィッチは序盤にサモンスノーを引けるかどうかだと個人的には思います。運命は序盤は要らないです。何故かというと運命で捨てていいカードがないからです。盤面ほっとけるほど遅い環境でもないですからね。

かに Lv20

冥府ウィッチは土の印の割合で型がガラリと変わります
土の印多めの場合は相手の攻撃をしのぎゆっくりと冥府または相手の手札切れを狙う
スペルブースト多めの場合はドローと除去でデッキを回しつつ、スノーマンや新たなる運命で冥府を狙う
あとはそれらを混ぜて器用に立ち回る型ですかね
個人的にはスペルブースト多めの型が強いと感じます
理由は土の印に比べて事故が少ないことと、スノーマンを並べて物量で押し勝つ勝ち筋があるからです
参考までに、私の使っている冥府ウィッチです

RIXA Lv9

私は、サモンスノーが自分のプレイスタイルに合わないと感じたので、雪だるまは一切入れず、完全に土主体で墓地を増やしています。
土を一生懸命砕いていると、いつの間にか墓地が30に…というのが理想で、実際はアグロ系に轢き殺されます。
ただ、勝った時の達成感は凄いです。

退会したユーザー

くず鉄とルーキーアルケミストは上手く回れば枚数が稼げますが土の印が場に残ってしまうとサモンスノーなどでだせる数が減ってしまいます。
なのでくず鉄とルーキーアルケミストは入れないです。
代わりに白霜を2枚か3枚とレヴィ3枚を入れた方が良いと思います。
私は手札をどんどん回して、雪だるまをどんどん出して冥府まで貯めるデッキにしています。

昆布 Lv16

私は、サモンスノーと白霜の風を3枚入れ、土の印を切った冥府を使ってます。
マリガンで1.2コスと雪だるまスペルを確保していくのが基本で、冥府を出す前には大抵、新たなる運命を絡めています。

レヴィおじさんや白霜のおかげで盤面が取れることもあり、アグレッシブな冥府ウィッチな気がしております!何よりスノーマンを連発できるのが楽しいです←

しかし、土冥府と違って守護が氷像頼りなので、アグロ各種には弱かったりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×