ロイヤルさんまた一人だけスタンのデッキで戦わされるん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルさんまた一人だけスタンのデッキで戦わされるん?

まだたった二枚、しかもシルバーとブロンズだからこんな状況でこんなこと言うのもあれだが
今回のロイヤルの新カードも大会採用率を気にしたようなマイルドな新カードばかりならまた一人だけスタンダードデッキに数枚差し替えた様なデッキで戦わされることになりそうですね
確かにフロフェン進化からのオーレリア、乙姫、セージ、海賊さんは鉄板に強いけど
結局エボルブのカードもアドブレさんと冷酷さん位しかツヨイってなってるカード無いし
次もこんなマイルドな新カードばっかりだとさすがにどうよ?
レジェンドは………せめて……考える余地のある奴を……
新カード有っても参加できないやつがいる?それは、はい、失礼しました

これまでの回答一覧 (8)

それはミッドレンジって言う元々完成されてるデッキなので当たり前では…前環境からある冥府エルフやアグロネクロ、疾走ドラゴン、フェイスドラゴンなど組んでもエボルブのカードは数枚でスタンダードが多くなると思いますがね…

コントロールロイヤルを組めばアレキサンダー、レオニダス、ホワイトパラディン、ミラージュディフェンサー、アドバンスブレーダー、一振り、師の教えなどエボルブのカードいっぱい入れれますよ?
冥府、超越、セラフに弱いだろってとこはありますが上記の特殊勝利以外のデッキにはほとんど五分以上っていう十分強いデッキですよコントロールロイヤルは

元々強いデッキに気軽に入れれるような強いカードを大量に追加されたらそのデッキが余裕の環境トップになりかねないので私はちょっとやめて欲しいですかね…

  • ミケさん Lv.24

    ロイヤルは今のままでも充分強いから 現環境ではエルフとロイヤルがトップって聞いたし どんなに強化されても微々たるものよ

それだけ強者だったという事でしょう
ロイヤルはカード3枚さんとかレオニダスとか強化は十分だと思います。特にレオニダスは他と比べても一番フィニッシャーらしい能力だと思ってます
個人的にスタン時代のデッキと一番変わらないのはサタンドラゴンです。今でもそのまんまでなんやかんや強いですしね

orugah Lv44

個人的にはホワパラも良いと思いますし、最低でも一閃と師の教えは強いと思うんですけどねぇ。

ロイヤルミッドレンジには入らないってだけでアレキもレオニダスも強いです。


エヴォルブで追加されたロイヤルのカードは14種類ですが、これだけデッキに入るカードがあってロイヤルの強化に疑問符がつくのは流石に求めすぎでは?


そもそも、ロイヤルはトップメタの一角を担っているので簡単に強化させたらヤバいんですけど。

  • 天野瑠璃 Lv.10

    まぁ、要はあれです 環境トップ取ってるのに新しい選択肢になり得るカードが追加されるリーダーへの嫉妬ですわ

white Lv117

アレキサンダーはコントロールロイヤル使ったら強さが分かりますよ

「ここも俺の領土ドゥア!」

flook Lv32

ビショップほどの強化はなかったですが、アレキ、レオニダス、暗殺者、ホワパラ、一振り、アドブレなどコントロール系の面白さを見出すだけの良いカードがいたので十分だと思います。ミッドレンジでも使えるカードは使えますし。

ドラゴンのドローソース問題と、ネクロマンサーの冷遇っぷりに比べれば大したことじゃないですよ。

osatomo Lv23

スタンでも十分に強いで、全然OKですね。

lied Lv16

俺の切り開いた道兄貴強いじゃないですか
ここは俺の領土兄貴も聖堂騎士団ネキも強いじゃないですかーヤダ―!
真面目な話、ホワパラとか結構いいと思って使ってるんですけどみんなそんな使わないんですかね…?

レオニダスとアレキサンダーも強いし、ホワイトパラディンいい味出してますよ~ロイヤルは王道的な強さがある気がしますけどね。コントロールロイヤルは癖になる強さです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×