シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
冥府、テンポ、冥府テンポエルフのミラーマッチで
後攻を取られた場合、9割負ける(1割は相手のプレミや謎リタイアで勝つ)んですけどこれはどうしようもないですか?
相手リーダー別の勝率はエルフが13%に対して(ミラーだと先行になる確率が高くて僕イライラ)、他が60~70%です
主な敗因は進化合戦からボードアド取り返せずにそのままシンシアやら虫やらに惨殺されるパターンです
皆さんは冥府テンポのミラーマッチで後攻を取られてどれくらい勝てますか?またその立ち回りを教えてください
これまでの回答一覧 (8)
1割は相手のプレミ謎リタイアってことは、相手がミスしなければ100パー負けてるやんけ!!
エルフミラーで先行だからってそこまで勝率悪くないですよ。
計算したこともないですが、半分くらいは勝ててます。
立ち回りに関しては相手の動きと手札で変わるんで説明できませんが。
冥府テンポの構成がどっちよりか分かりませんが、盤面取れないならある程度盤面はあきらめてさっさと冥府ルートに切り替えてしまえばいいのでは。ぶっちゃけ先攻で9割負けるとか考えられないレベルなので構成かプレイングのどちらかに問題がある気がします。
ボードアド取られて負けるなら森の意志とか入れればいいんじゃないですかね?
1割しか勝てないのであれば、それはプレイングに大きな問題があると思います。
エルフに対して13%で他に6〜7割の勝率?
どんなデッキか物凄く興味あるのであげてほしいですね。
-
退会したユーザー Lv.45
冥府エルフ使ってまだ20戦もしてないからそうなってるだけで、エルフ自体の勝率は30%切ってます(小声) デッキはテンプレ冥府テンポに森の意思3積みでメイ抜いてます。 先行5T目からのムーブが無理ゲーなんすよね 4ターン目相手エルプリ進化→全力除去→5ターン目ティア→森の意思返し→6T目シンシア進化→森の意思で返しても除去仕切れないジリ貧でリノリーサルされる どうしたら返せるんだ
-
orugah Lv.44
勝率がいまいちどんな感じなのか分からないんですけど…エルフミラーに負けまくってエルフ全体の勝率3割ってことですかね? ミラーなら構成もほぼほぼ似たようなもんですし、手札から出来る最善手をしていけば5割はいけると思うんですけど、どうでしょうか。 あと、後攻で上記のようなムーブされたら返せるデッキなんてほとんど無いですよ。相手の引きが良かったと諦めるしか無いと思います。
-
ofrero Lv.500
メイは抜いたら駄目。対エルフ戦の要だし、これで相手の初動を潰してエンシェントを立てる動きが出来ればほぼ勝ったも同然だから。冥府テンポがハイブリッドの事で森の意志3枚投入するような受けに回る構築するなら純冥府にした方がいい。
-
退会したユーザー Lv.45
なるほど...ありがとうございます!
テンポは使わないんですが、冥府は使っています。テンポのことはよく分からないので的外れな回答だったら無視してください。
メイを入れてないそうですので、メイを3積みするよう、お勧めします。
1~3ターンは試合中に唯一、明らかに先攻が有利なターンです。この序盤においてシャドバ最強の1コスフォロワーがいなければ、取れる有利も取れません。わざわざ先攻が有利に戦えるターンを無為に過ごして、後攻が有利になる中盤から本気出しても時すでにお寿司←これが言いたかった
あと、冥府の出し合いなら当然先攻有利ですので、先攻になったらハナから冥府ルート優先でプレイするべきかもしれません。
先攻の時は先攻なりのプレイを、後攻の時は後攻なりのプレイを両方できるように構築されると勝率が上がってくるのではないかと思います。
エルフミラーで先攻になったらエンシェントエルフがどう出せるかで変わると思います。上手くエンシェントエルフ出せればそのままリード出来る展開が多い気がします。
せっかく先攻になったのだから先に並べて先に押し切るようにすればいいと思います。シンシアが出せる6ターンより前に出せる風神やブレスフェアリーも強いと思います!
エルフミラーはメイと森荒らしを多く握った方が勝つ(真理)
冥府テンポ自体は使ったことないのですが、純冥府エルフ、テンポエルフの両方を使う自分は勝ち筋を早めに決めて『盤面を取る』、『新運命で流す』を選択できるように意識しています。
あとはなるべく有利交換を心掛けるぐらいですかね?
それな!えるふみらーの立ち回り分かりません。