質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自慢のネタデッキを見せて!

使っていて楽しいネタデッキ等あればぜひ見せてくだせぇ

これまでの回答一覧 (30)

まもなくオルカ、ケートスショー始まりまーす

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    水族館かな? こういうのすごい好き

  • 退会したユーザー Lv.70

    巫女が入っていてもネタ扱いされる珍しいデッキですね!

  • ダークアリス Lv.77

    亀キャンサーのシナジーよ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    なにこれ面白そう

ウミツ Lv222

自傷マシマシチキンレース(仮面抜いてさらに自傷3枚入れたら4ターンで殺されたことあるからやめときなさい)

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    敗けを恐れないデュエリスト之かがみ

  • NAO*key! Lv.500

    ヨルムン入れたい...入れたくない?

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    自分、このデッキの黒死抜いてヨルムンガンド入れたデッキ使ってますねぇ!ただデビルシープいますけど

  • ウミツ Lv.222

    ガンドいれたらコンセプト違くなるし、ガンド1枚に6pp使うくらいならリリムでも出しといて6t目に手札使い切る気概でいく

charo Lv38

庭園スカルドラゴンゼルアンリを決めるデッキです。
庭園状態でpp10必要、打点20のぴったりリーサルが好きでよく使ってます。

了解

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    これガン回りしたらめっちゃ強そうw

  • リッチ祭り Lv.156

    伝令笛使いがいて嬉しい……!

退会したユーザー

みんな城塞すこれ

他8件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    まさかの城塞メインのデッキ

  • NAO*key! Lv.500

    カースドが入ってないやん!

  • 退会したユーザー Lv.163

    なんやかんやあって抜けた

  • 退会したユーザー Lv.163

    というかカースド人気だな、前もそのこと聞かれた

  • eos Lv.152

    ちょっと待って!アルベールが入ってるやん!ネタデッキが見たかったからこのスレ開いたの!

  • 退会したユーザー Lv.163

    すいません許してください!何でもしますから!

  • eos Lv.152

    アルベール抜いて抜刀レオを1枚ずつ加え入れろ~?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ネタではなくガチですねぇクォレハ

  • 退会したユーザー Lv.163

    城塞がガチだし(震え声)

eos Lv152

オファリング冥府をすこれ

テミスと権化は各2積み
スノホワは単に持ってないから入れてないけどあるなら入れたい

  • ソアラ Lv.19

    オファリング冥府ってかなりセンスを感じる

どれでもお好きなものをお増やしください

  • ソアラ Lv.19

    サーヴァントかサタンかベルエンジェルかな()

リンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンリンゴン

マンモス解凍楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    置く隙ができたら象強いよねぇ

  • 退会したユーザー Lv.70

    マンモス象はガチじゃない?っと思ったらアンリミなのか...。

エルタ骸手帳です。
今の骸ネクロは骸と言いつつほぼゼウスなので認めません。
このデッキは上手くいけば盤面に進化後エルタ、リッチ、マンモス、骸の王が並びます。
弱点はテミス、黙示録、(バハ)などのAoEです。
マリガンは全力で手帳と除去札かユニコ(またはベルエン)を狙います。
なるべく4ターン目に手帳を置き、5ターン目以降にエルタ進化の骸の王で威圧していきます。

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    いい感じにまとまってる良デッキ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…アグロ対策したこのタイプは試した事無かったですね(;・∀・) 自分のはどうもやりたい事を詰め込みまくったのが多いんですよね( ̄▽ ̄;)

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    言い忘れてたけど、もう一つ弱点ありました。 長期戦です。 手札補強がユニコ×3、ソルコン×2しかないので手札枯渇します。

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    ユニコじゃなかったベルエンやった…

Uzak Lv224

勝てないネタはただのネタだ──

という訳で独りでシャドバつまんねぇー、二度とやらんわこんなクソゲー!といじけてても仕方ないので作った
とにかくフェアリー!、フェアリー!!、フェアリー!!!がコンセプトの某変態王が喜びそうな、名付けて

『勝たせてくれない?のネタ』

いやー疾走フェアドラはヤバい(語彙力)

  • ソアラ Lv.19

    疾走フェアドラそろそろかなぁと思ったら来た ほんとインパクト有って好き

NAO*key! Lv500

ちょっと前のとあるイベントでの4連勝兄貴に感化されて作ったヤツです。楽しい。

  • ソアラ Lv.19

    城塞流行ってるの!? 強そう

DDAA Lv53

最近のお気に入り

(なんかアドバイスあれば下さい)

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    これガチデッキやろ

  • ソアラ Lv.19

    マナリアデッキほんと好き (それ改善点無い気がする)

onyx Lv50

アンリミですが、派手に動けるデッキなのでお気に入りです。ドラゴンの底力があるので、他のネタデッキよりもコンセプトまでは繋げやすいのも魅力の一つだと思います。

  • ソアラ Lv.19

    おー!ディスカード!

決まったらかなり楽しいし、割と強い。

  • ソアラ Lv.19

    森の音楽隊デッキほんと楽しいよね!中身違うけど愛用してる!

戦猛竜もう猛竜は原書のピン差しとは言わせない
なお勝てない模様

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    これ真似したい

  • みどり Lv.9

    初心者なら行ける(確信)ただアークエンジェルと庭園と戦と猛竜を揃える前に殺されますねぇ… 個人的には守護張って進化の1ターン前に猛竜殺されないようにしたほうが勝ち筋増えると思います

屍王を出しまくるんや!

  • ソアラ Lv.19

    屍王今じゃ脅威度高いからなぁw 最大16体かな?

守護ロイヤル。
見切れはユニコ×3、ゼウス×3です。

  • ソアラ Lv.19

    守りが厚いロイヤルはイメージ無いなぁ

kaora Lv30

最果ての躯 リターンズ  ポイントだけ。

最果ての躯x3 説明不要w
並び立つ墓x3 7ターンまでに墓地を15以上もっていくのに必要
生と死の逆転x3 8コス以上のフォロアーは入れない。
冥河の導き手x3 9ターンにネクロ6で躯を引っ張ってくるため。躯を使っている時点で、ネクロ6なんか簡単に消費できる。
アイシャx1 また躯かと思わせてのフィニッシャー。

先日、7ターンから10ターンまでに5体躯を出したら、さすがに相手も降参してくれましたw その時の墓地の数は50超えてたな・・・

  • ソアラ Lv.19

    相手したくない位ヤバイw

勝率0%のOTKドラゴン
見切れはブレブレ、リンゴン、サモナー各3
フリーで使って最速でOTK狙うとすごく楽しい!
勝てないけど!!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    OTK(自分が)

  • ソアラ Lv.19

    ピュートーンでリーサル(自分が)

  • あまぎり Lv.34

    相手に倒されるより先にOTKできたら勝ちです ルムマにもオススメ

t Lv55

最果て冥府タイラントです、お納めください。
見切れはスカビ3ソルコン3埋葬地2

Doppo Lv175

ネタ度は低めだけど無貌超越

ガチファンデッカーの意志として「ネタは絶対に見せ付けろ!決めれないネタに価値は無い」と考えてるので、アンリミ魔境での勝率(勝率=成功率)を高める事を重視してます。
(水族館などのコンセプトは海鮮物を見せ付けるだけで目的を達成してる為、勝率は関係無いと考えます。)

普通の超越だと防御が弱い為、秘術メインにして生存率を大幅に上げてます。
土が異常に多く、考えなしに出すと埋まるので注意。望遠鏡を虹で戻すのが低速相手にお薦め。

守るカードに重点を置いてるのでパーツは、無貌1超越1ルゥ1チェイン3の6枚のみ。

超越とかいう糞デッキ(どの口が言う)では、サブプランの巨兵に移行します。
チェインでのサーチが鈍りますが、巨兵でそのまま勝つなり(ネタ使いとしては負け)、相手のリソースを削る事で無貌の成功率が上がります。
無駄に溜まった手札を掃除出来るので、引きが偏って無貌が身動き取れない際の保険にもなります。

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    巨兵と超越混合してるの初めてみた 使いやすそうに作られてるのポイント高い

  • Doppo Lv.175

    ちなみにOTKエルフは殆ど御通夜

退会したユーザー

決まったこと一回しかないやつ、まだ練ってるところだけどね
ひたすら回復して除去して耐えて耐えて、ロキおいて、次のターンにメアリーディーラーでOTK
ロキとメアリーとディーラーがフィニッシャーな以上三積みするべきかとは思ってるんだけどこのデッキ、ロキとメアリーとディーラーがほんと邪魔過ぎて()
ちなみに他の自傷でのメアリーフィニッシュもプランに入れようかと思ったけどそうするとメインプランがガチでどうしようもないくらい決まらなくなったから思いきってプランディーラーに絞った、それでも決まらねぇ()

回復守護のブラー積むか少し悩んでる

  • ソアラ Lv.19

    メアリーディーラーってロマンの塊だよね! ブラーは素で1コスだからありとは思うけどどこを削るかだしねぇ…

勝てるものなら勝ってみやがれ。(勝率0%)
BBとかデッキに返すのが凄く楽しい。
見切れは死霊の霧。

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    予想外すぎてめっちゃ笑ったわw 冥府まで繋がればワンチャン…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    1回だけ冥府まで繋がったけど無慈悲の堕天で終わりました( *˙ω˙*)و グッ!

厨二だいすき魔神剣デッキだ!

  • ソアラ Lv.19

    魔神の剣のうまい使い方がわからなかったからこれは参考になりうる

退会したユーザー

上手い人が使えば普通にガチなんだろうなぁ
左は量産と加速ぞ

あとこんな形で消滅には弱い模様

  • ソアラ Lv.19

    ゴッドバレットゴーレムはいいぞ。 プライム投げてゴッバレとキャノンで削るかたちですかな?

ロックエルフ
最近はもっぱらサブプランの疾走異形で勝ってしまうのが悩みの種

  • ソアラ Lv.19

    サブプランにもネタ要素つまってる気がするんですがそれは ロックエルフは珍しいですねぇ

レリアが取られると即リタイアせざるを得なくなったりするデッキ
理不尽感はレリアがいたら教会以上に感じれるけどレリアが居なくなったら非常に弱いというかなりこレリア依存度の高さが弱点

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    あえて教会使わないのはすごい

  • ソアラ Lv.19

    レリアに頼っていくのすっごいかっこいい

竜化の塔&竜の峡谷で、ドラゴンを並べるデッキ。
使ってみると意外と竜化の塔が強い。

  • ソアラ Lv.19

    竜化の塔生かせるの凄い!

HAYABUSA Lv33

2人の王と2つの骸の名をもつ者のデッキが弱いはずがない
今のリアニメイトネクロはこれ作ってから骸使って欲しい ゼウスに浮気してないでほらほら
骸ネクロのデビューデッキはこれで

  • ソアラ Lv.19

    骸の王のラスボス感しゅごい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×