質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
西 Lv2

ネクロの出現率

なんかネクロに救済を、、とか言ってますけど
何気ネクロに当たりませんか?
俺なんてネクロ>ロイヤル>ビショップ>ウィッチ>ヴァンパイア>エルフ>ドラゴン
くらいの出現率なんですけど
あなたの環境ではどれくらい遭遇しますか?

これまでの回答一覧 (29)

yuu Lv46

ロイヤル、エルフ、ビショップがほとんどで
次にウィッチ
たまにドラゴン
て感じですね

ネクロはほとんどいません

ネクロ多いとか嘘つくなよ
ロイヤル、エルフ、ビショップが多いよ、どう比べても

  • 西 Lv.22

    俺だけっすか驚き

hiro Lv35

AA帯だと15回に1回位
ほとんどエルフとロイヤルとビショ

最近AAに上がったんですけど、一気にビショップ減りました。やったぜ。

Aのころは脳死疾走ビショとヘイトエイラが三回に一回当たってたのでかなりストレスでしたが、減ったので安心。

ちなみにネクロは直近40戦で見てません。相変わらずエルフウィッチビショップロイヤル環境で吐き気します。

Lv122

夕方~0時まではいるけどそれ以外じゃ見ないなぁ
ビジョップばっか

エルフ、ビショップ、ヴァンパイア、ロイヤル、ウィッチがほとんどで、ネクロとドラゴンはほぼ見かけませんね…。
最近は何故かヴァンパイアが多いです。アグロ、コントロール、両方結構見かけます。

SFV Lv15

ビショップ>>エルフ>ウィッチ>ロイヤルくらいでしょうか…あとはヴァンパイアを見かけるくらいです

2pickですか?

ランクマではほとんど当たることないんですけど…。

たまに固まって当たることはありますが、全体の5%くらい行けばいいほうじゃないかな、って思うレベルですね
フリマなら結構当たりますけれど
全体の7割~8割くらいビショップロイヤルエルフ(冥府)ですね
純粋なエルフは結構珍しいですけれど

AAですがビショップとウィッチが多く次にロイヤルとエルフ、後はヴァンプ ドラゴン≧ネクロの順ですね。
同じAAでも若干意見が異なってるようですが、A帯より超越ウィッチが増えてエイラビショップが減り疾走が増えた感じです。
もちろんネクロとはほとんどマッチしませんが、アグロよりはミッドレンジかコントロール系が多く感じます。

自分はA帯で主にネクロ使ってますが、他のネクロをほとんど見ず、ビショップ、エルフが圧倒的に多く、その次にウィッチ>ロイヤル>ヴァンパイアという感じですね

なお Lv38

AAですが、ほとんど冥府エルフ、超越ウィッチ、疾走ビショップ、ミッドレンジロイヤルですね。体感ではその4デッキで8割くらい占めている気がします。

退会したユーザー

b帯ですけどこの質問はデータの量で解決するのでデータの一環として言いますね。
だいたい
エイラ・ガルラ・超越・テンポ>御旗>>アグロヴァンプ>>疾走ドラゴン>>>>ネクロ
って感じですね

昨晩16戦しましたがネクロだけいませんでした。
ちなみにA帯です。
あとちなみに、自分は骸ネクロ使ってました。骸ネクロミラー戦やりたいわ〜

俺は早朝にランクマ回しますが、
ウィッチ>エルフ>ビショップ>ヴァンプ>ドラゴン>ロイヤル>ネクロ ですねぇ

夕方とか夜はロイヤルが激増する感覚です!

エルフ=ロイヤル=ビショップ>ヴァンプ=ドラコン>ウィッチ=ネクロくらいですね
ウィッチはもっと当たりそうなのに私はほとんど当たりませんねえ

yukku Lv19

A帯で200戦ほど記録を取り続けましたが、自分の環境では
ビショップ>ロイヤル>エルフ>ヴァンパイア>ウィッチ>ドラゴン>ネクロマンサー
ですね
遭遇確率で言うと、ビショップが27.4%なのに対し
ネクロマンサーが4.3%しかありませんでした。

ちなみに自分はネクロ使っているんでランクマで出会ったらよろしくです

他2件のコメントを表示
  • Coハル Lv.4

    ネクロ使いですよね? yukkuさんはかなりネクロに愛情あるのが、以前の質問とかからも伺えてコメントしました。 私もランクマはコントロールネクロ使ってます。A1からなかなか上がれませんが、今は貴重なネクロ枠として奮闘しています。お互い頑張りましょう(笑)(о´∀`о)ノ

  • Hurry!! Lv.70

    ネクロのミラーになると少し嬉しくなる ネクロ使いが増えることを祈る

  • yukku Lv.19

    ちょっと見ないうちに2件もコメントが! 仲間ってのはいいもんだ(アセンティック風) 自分もネクロミラーのときだけは挨拶しています

mieeeee Lv18

現在B帯ですが、ネクロ、ドラゴン、ヴァンパイアはほとんど見かけませんねぇ・・・。
当たったらびっくりするくらいのレア度ですよ。
C帯まではそれなりにバラエティに富んでいた気もするのですが、Bに上がってからは超越、冥府、エイラ、フェイス~ミッドロイヤルとしか当たってないような・・・。
でもフリーマッチならネクロとも結構当たりますね。

HAYAO Lv15

フリーマッチでの話でしょうか?
フリーだと、確かに見かけますね…
ランクマッチだとほぼあまり見かけないです
低いランク帯でしょうか…?
特に骸ネクロが多い印象受けます
ハマると気持ちいいし笑
んで、よく舞踏で消えちゃいますけど笑

一定のランクに上がってから、ログを付けていますが
ネクロマンサーの遭遇率はたったの「6.8%」でした…。

Vania Lv11

時間帯にもよりますしフリーマッチかランクマッチかアリーナなのかでも大きくリーダーの使用率は変わりますよ。

時間帯ですがゴールデンタイムは圧倒的にビショップとエルフとロイヤルが多く、深夜~朝にかけては色々なリーダーとデッキタイプを見かけることが多いです。これは年齢層、プレイヤー層(勝ちに拘るか自分の理想デッキを追求するタイプか)の違いだと思います。

フリーマッチではミッション消化の為にいろんなリーダーをデッキテストも兼ねて遊びながら気楽にプレイしている人もよく見かけます。

ランクマッチではB以下くらいのランク帯までなら勝つためのデッキではなく、単純に自分の好きなリーダーやカードを使っている人が多い印象でした。

アリーナではネクロマンサーとドラゴンは強いリーダーなので選ぶ人も多いです。

ただやはり一般的にはネクロマンサーとドラゴンの使用率は決して高いとは言えないと思います。

空木 Lv14

一応アグロヴァンプのような完全に盤面度外視のフェイスに対して、死の祝福が非常に有効っていうのはあるかもしれませんね。
単体の守護は死の舞踏で処理されますが、ああいった盤面を取ろうとしないフェイスは守護2体以上並べられるのに極端に弱いので心強いんだろうなと思うことはあります。
いたずらなネクロマンサーもエルフとこうもり処理に適していますし、アグロ意識するなら無しではないのかもしれません。
私は使ってないんですけどねw

ランクマッチはシャドウバース始めてからずっとネクロしか使ってないので、ランク近ければ当たってるかもしれませんね。

私個人の統計ではネクロ遭遇率1割切ってます。(ちゃんと数えた)
ちなみにビショが4割エルフウィッチそれぞれ2割ロイヤル1割残り他って感じでした。A3です。

AA0ランクマッチでレリアビショップを50戦ほど回してみた時です。2回だけ当たりました。
1.テンポエルフ、負け
2.陽光サタン、負け
3.土超越、負け
4.テンポエルフ、負け
5.メアリーコントロール、負け
6.疾走ガルラ、負け
7.アグロネクロ、負け
8.ミッドレンジロイヤル、勝ち切断
9.疾走ガルラ、勝ち切断
10.テンポエルフ、負け
11.疾走ガルラ、勝ち
12.コントロールロイヤル、負け
13.超越ウィッチ、勝ち
14.エイラビショップ、勝ち
15.セラフビショップ、負け
16.冥府エルフ、負け
17.冥府エルフ、勝ち
18.エイラビショップ、負け
19.ビショップ、勝ち?1ターンリタイア
20.エイラセラフ、負け
21.疾走ガルラ、勝ち
22.エイラビショップ、負け
23.エイラセラフ、勝ち
24.アグロヴァンパイア、負け
25.疾走ガルラ、負け
26.ネクロマンサー、勝ち
27.メアリーコントロール、勝ち
28.超越、勝ち
29.メアリーコントロール、負け
30.御旗ロイヤル、勝ち切断ノーコンテスト
31.超越、負け
32.メアリーコントロール、勝ち
33.メアリーコントロール、勝ち
34.超越、負け
35.アグロヴァンパイア、勝ち
36.超越、負け
37.超越、負け
38.御旗ロイヤル、勝ち
39.超越、負け
40.ヴァンパイア、勝ち
41.コントロールロイヤル、勝ち
42.エイラセラフ、負け
43.エイラセラフ、負け
44.アグロネクロ、勝ち
45.サタンドラゴン、負け
46.疾走ガルラ、勝ち
47.パメラウィッチ、勝ち
48.テンポエルフ、勝ち
49.疾走ガルラ、負け
50.疾走ガルラ、勝ち
51.アグロヴァンパイア、勝ち
52.土ウィッチ、負け
53.超越、負け
54.超越、勝ち
55.冥府エルフ、負け
56.メアリーコントロール、勝ち

フリーマッチ限定だとどのクラスも満遍なく見るイメージ
ランクマだとエルフに7回連続遭遇するくらいエルフばっかです

orugah Lv44

フリーでなら見ますけどねぇ

shiroebi Lv37

ネクロが1番てことは自分はないですが結構ネクロやドラゴンと会いますね


マスター帯ですが、最近はビショップ狩りのウィッチが増えた印象ですね。
そして今はウィッチを狩る為のロイヤルやヴァンパイアも増えてきてます。
ネクロはまだあまり見てませんが、ビショップがこのまま狩られていけばネクロも増えていくんじゃないかなって思ってますね。

退会したユーザー

10回に1回くらいは見ますね、そういう時に限って自分超越っていうね

ちなみにAAです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×