シャドウバースについて質問してみよう。
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手札破壊専門デッキ
手札破壊専門のデッキとか出て欲しいですかね?自分は個人的に出て欲しいですけどね。まあ、それするとウィッチが嘆きそうですけどね。あれ?冥府が発動しやすくなる未来が見えて来たぞ?
これまでの回答一覧 (11)
手札破壊は今のシステム的に刺さるとか言うレベルじゃなくて完全にゲームとしての形を成さないのでNG
ハンデスはどのTCGでも凶悪すぎて軒並み禁止級なのでNG
エルフ等はバウンス→ハンデスのコンボが簡単に出来てしまうのでとても脅威。
特に手札を育てる超越に対してゲームが成立しないレベル
コストを相当重くして使いづらくしないとストレス要員にしかならない。
ぶっ壊れで実装の見込みはすくなそうですけど面白そうといえば否定出来ないですw
フォロワーのコストとスタッツの比はオーディン並みになりそうですね
似たものだとドロー抑制なんかならパワーが低めでこちらも面白いかと
遊戯王の神殿を守る者みたいな感じで、このフォロワーが場にいる限りお互いにor相手は効果ドロー禁止になる、といった
ウィッチは処理を強いられてテンポが落ち(るかも)、エルフは運命を先延ばしにさせて運命を手札で被らせたり
全クラスに対しての使いやすさもある+手札破壊よりは効果が薄めなので
新パック実装が楽しみですね!
手札破壊は正直賛同できないです……強すぎますから
このゲームだとまずないですが某TCGでは先行1ターンで相手の手札0枚とか平然とやってた時代があります
それが弱いわけがないですよね
まぁ良くてお互いにマリガンでしょうか
それならエルフはデッキにフェアリーが混じりデメリットになりそうだし他のクラスだとそこまで影響はなさそうだし
ウィッチは知りません
ウィッチ以外もキツいですね、そしてそのストレスでさらに切断増えそうなのでやめて欲しいですねw
切断する人間はそんなんしなくても切断するのかな?わからないけど
デッキ破壊でも作ってくれませんかね?
手札破壊は大抵頭おかしいことになるので…。
デッキ破壊なら楽しいですよ。
残りデッキ枚数が数枚のエイラに…。
残りデッキ枚数が数枚の冥府に…。
残りデッキ枚数が数枚のアポカリプスデッキに…。
こう考えて見たらデッキ破壊もヤバそうでしたので、手札破壊もデッキ破壊も作らなくていいですね。
ハンデスにも限度がありますが…4コストランダム1枚とか、5コストでコストが1番重いカードとか、その程度なら追加されてもいいと思っています。(後者は基本超越メタですね) カードプルに存在はしているが、使うか微妙くらいのバランスがいいですね。
軽い気持ちなのかもしれませんが、継続的なハンデスという動きは至って強力です。ハンデス特化というのは、どのTCGでもゲームバランスを崩壊しかねない要素であるというのは肝に銘じてほしいです。
程度にもよりますけど、気軽に使用できるようなカードだったら出てほしくないです。
コスト3 スペル
自分の手札からランダムにカードを2枚捨てる
その後、相手の手札からランダムにカードを1枚捨てる
このカードのほかに手札が2枚以上ないとき、このカードはプレイできない
とかなら実装されても別にいいかな
自分のデメリットが大きいから使う人少なそうですけど
自分が手札を捨てる事で効果を得るディスカードドラゴンはありますが、相手の手札を捨てさせるハンデスデッキは面白そうですね。ハースストーンには確かハンデスデッキがあって、リーダーはウィッチの様な魔法使いだった記憶があります。
冥府とかには逆にラッキーな気もしますが。
ディスカードドラゴンの単純な強化でも充分に楽しめるかと思います。
デッキの幅が広がる というのはとても良い事だと思いますので次パックにはワクワクが止まりません。
マナの概念と手札補充の弱さから、どのデッキにも致命的に刺さるのでほぼほぼありえないと思います
公式がハンデスはしないと言ってた(はず)ので出ないとは思いますが
仮に出るとしても捨てさせた分引き直させるのが関の山だと思います
冥府バース待ったなし
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流通@ Lv.34
ここで見ました。今回のように「こんなカードあったらいいよね」みたいな話の中で、ハンデスカードを挙げた回答者がいたんですが、そのコメントの中に「公式がハンデスカードは作らないといってた」というのがありました