質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハムートで盛り上がってるけど...

バハムートの能力はカウントビショップと相性がいいとかなんとか話題になってますが、スカルフェインさんが泣いてますよ。

これまでの回答一覧 (12)

イヴ Lv50

エーテルは涙なんか流しませんよ

Y・U・A Lv330

その涙こそが私共のエーテルです

  • だいそん、 Lv.42

    エーテルとは砕かれたカードの涙であるという真理に我々は到達した。

コストが違いすぎるので泣いてませんよ

他4件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    スカルフェインさん!やはりあなたか!

  • スカルフェイン Lv.29

    バハムートなんて重いし自分とは役割が違い過ぎるので(`・ω・´)

  • だいそん、 Lv.42

    こんなにスカルフェインを心強いと感じたのは初めてです...

  • スカルフェイン Lv.29

    ただ真面目な話厄介なのが出たなぁとは思いました。自分も使えるのはとても良いのですがスカルフェインの弱点である全体除去がニュートラルに来るとなると...。まぁコントロールに入るか入らないかはまだ分かりませんが

  • だいそん、 Lv.42

    確かに露骨な全体除去がニュートラルに加わるのは今後の各リーダーのデッキに影響しそうですね。 とはいえ他の方が仰っている通り冥府超越セラフが睨みを利かせてるのであまり環境で活躍するとは思えませんが...

常に泣いてるのでなんとも

Evel Lv8

いや、スカルフェインのほうがカウントビショップとしては強いかと
……バハムートも採用するつもりですが

そもそも10ターンでは遅いというのと、バハムートリバースの可能性があります
使ってみるとわかるのですがアミュレット投げながら6ターン目まで頑張るというのは進化をうまく使えれば以外といけます、大量展開できるのはやはりレジェンドだなと感じます
バハムートは大型が入りづらいカウントビショップでの最後の切り札として採用するのがベストだと思います

あと、レッドエーテルいったやつ、屋上に来い、くすぐってやる

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    スカルフェイン使いの方の意見は参考になります。 ちなみになのですが、進化の応酬でせわしなくなっている4〜6ターン目にアミュレットを投げながら盤面を取るって結構難しいかな?と思っていたのですが、なにかコツとか工夫はありますか?

  • Evel Lv.8

    あまりうまくはないのですが少しだけ。2コスアミュレットを置くと考えると2ターン目、4ターン目~6ターン目がベストだと思います。理由としては2ターン目は無理してもおける、4ターン目からはアミュ+フォロワー、として出すことができる上進化で最低限の盤面を取ることができます。相手が展開してなければ進化無しで複数投げることもありますね。そしてスカルフェインポン。あとAoE持ちのデッキの場合はガルラでフェイントをかけることも考えられます。ここまでうまくいくことは大抵ありませんが爆発できた時は一瞬にしてゲームが終わります。可能性の塊ですよ、楽しいです。

  • Evel Lv.8

    あとアミュのみだと進化を空振りさせれることもありますね、ドラウォとか。

  • だいそん、 Lv.42

    なるほど。なかなか難しそうですね。少なくとも自分は使いこなす自信がないです笑笑 今までエーテルになってたフェインさんですが、当たったらやってみようかなと思います!

lied Lv16

本当にカウントビショップを運用しようと考えている人間なら、スカルフェインとバハムートの採用枚数のバランスに関して考える事はあってもスカルフェインがgmになった等とは思わないはずです。

実際使えば言われている程実用性が無いという事が分かるはずです。
まぁ骸骨っていうデザインが気に入らないんですけど()

他2件のコメントを表示
  • lied Lv.16

    実用性が無いなんて事はないって書こうとしたのにこれじゃ前半で肯定して後半で全部否定してんじゃん!オイ

  • だいそん、 Lv.42

    新しい論理展開形式ですね...。まぁ実用性があったらもっと環境で見るはずなわけで...笑

  • lied Lv.16

    自分で書いといて草ですわ。悲しい。みんなスカルフェイン使って

茶味 Lv124

バハムートがカウントビショップと本当に相性が良かったら、とっくにスカルフェインさんが天下を取っていますよ。つまり、そういうことです。

他1件のコメントを表示
  • 刃鏡 Lv.33

    スカルファインはステ低いから…

  • だいそん、 Lv.42

    相性がよくても天下を取れるかどうかは別です!ほら、フェアプリとローズクイーンがこっちをみてますよ!

よくみてくださいよスカルフェインさんはむしろ笑ってますから!
コスト3も違えば役割も全く変わってきますよね。

  • だいそん、 Lv.42

    泣きながら笑っているように見えてきました。

退会したユーザー

スカルフェインさんは2pickなら強いぞ

他1件のコメントを表示
  • エルルーフ Lv.23

    うちの2pickでは毎回カウントアミュと一緒に陽光割ってくれます

  • だいそん、 Lv.42

    そのままエイラも割ってください

ウミツ Lv222

レジェンド(笑)の誇りにかけて、涙は流しません。

yuu Lv46

大丈夫!スカルフェインさんは7コスです!


真面目に答えると2アクションできるフェインさんのほうが使い勝手が良いと思います!あれ・・・目から塩が・・(笑)

バハムートおじさんは4枚目のテミスとしてピン刺しくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか!

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    これ以上テミス打たれたらこっちが禿げ上がります。

  • G-12en Lv.27

    しかも最悪ビショップが苦手な冥府対策にもなるのか

ジャンヌダルクの亡骸はせめて見晴らしの良い景色に埋めてやってくれ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×