次のレジェンドの妄想でもしませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のレジェンドの妄想でもしませんか?

〇〇をナーフしろ!とか止めて次のレジェンド妄想でもして次のパックへの期待を募りましょう。
自分が今いちばん欲しいのはヴァンパイアの特性である復讐を活かしたカードですね。

1コスト1/1
ファンファーレ 自分のリーダーに8ダメージ 自分のターン終了時にこのフォロワーが場にいるなら8回復

とかどうでしょう、メアリーのコンボにも使えますし死んでしまった復讐っていうシステム活かせると思うんですが…と妄想してますw

これまでの回答一覧 (62)

1コスト スペル
相手の場にエイラの祈祷があったらゲームに勝利する

他3件のコメントを表示
  • まるい Lv.7

    採用だな

  • シャドバガチ勢 Lv.21

    妄想系の質問でまでこんなアンチエイラ活動しているとかw 寒い奴らだなw

  • 退会したユーザー Lv.123

    アンチエイラ活動とか言ってるけど、お前みたいなアンチエイラアンチがいるから、「やっぱりエイラ使いってこんな性格なやつばっかなのか」って思う人が増えるからアンチエイラが増えるんやで。出る杭は打たれるって意味分かるよな?エイラは出過ぎてるんだよ。

  • Hurry!! Lv.70

    エイラの裏切かw

Godark Lv34

妄想もとい回答させて頂きます。
とりあえず次の新カードで現在若干不遇な状態にあるドラゴンとネクロマンサーとヴァンパイアが復権できるカードが欲しいのでこの3クラスのカードを考えてみました。

【カード案1】
ヴァンパイア
フォロワー 6コスト 3/3(進化5/5)
ファンファーレ:自分のリーダーの体力を0以下にならない範囲で好きな数だけ減らす(ダメージ扱いではない)。相手のフォロワー全てに減らした体力の数と同じだけダメージを与える。
【説明】
現状ですと自ら復讐状態になる行為は危険性が伴うため、比較的安全に復讐状態になれるカードを考えてみました。

【カード案2】
ドラゴン
フォロワー 5コスト 4/4(進化5/5)
ファンファーレ:自分の最大PPを1減らす。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージを与えるを2回行う。
【説明】
PP加速が得意なドラゴンに逆にPPを削ることで強力な効果を発揮するカードがあっても面白いかなと思って考えました。

【カード案3】
ネクロマンサー
スペル 5コスト
相手のフォロワー1体を破壊する。
ネクロマンス3:破壊した相手のフォロワーと同じカードを自分の手札に加える。
【説明】
「ルナのお友達になってくれる?」を体現したカードを考えてみました。

他1件のコメントを表示
  • バナナフィッシュ Lv.6

    面白いですね。 案1については、相手の場に出ている体力最大フォロワーの体力と同じ値で相手全体ダメージ+自傷とかだとバランスどうですかね? 大きいフォロワー程、こっちのリスクもありますし、メアリーと組み合わせれば、エイラのメタになれると思います!

  • でん Lv.1

    ドラゴンの案が本当に実用的な上、自分に対する若干のリスクが上手くバランスが取れそうで面白いと思います!

ライカンキング・ヴァルツ

クラス:ヴァンパイア
コスト11 7/5→9/7
疾走 このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。
復讐:コストを-5にする。

復讐系統のテコ入れとして。
今の復讐に足りないのはジェネラルのような攻撃的な有能カードが少ない事です
黙示録や裁きの悪魔、ディアボリックなど防衛的な部分は充実しているのでいいとして問題はリスクを背負ってでも出したくなるような強力かつ攻撃的なカードです

上げた例は適当に考えた程度ですが復讐状態でないとコストの関係で出せない強力なカードはあってもいいと思います

他1件のコメントを表示
  • ext Lv.9

    ソウルディーラーとのコンボがとても面白そうなカードですね

  • 甘楽 Lv.11

    えげつない攻撃性能ですねwもし出たら、真っ先に生成してアグロヴァンパイアに突っ込みますw

クラス ネクロ

カード名 オートマタ•オーキス
コスト5 1/1 進化時3/3
効果 ■ファンファーレ自分の場にロイド(トークン)を1体出す。
■自分の場のロイドが破壊された時ネクロマンス:4ロイドを1体場に出す。
■ラストワード自分の場のロイドすべてを破壊する。

ロイド コスト4 4/4 進化時6/6
効果 守護

補足:神撃のバハムートの頃のキャラなんですが、是非シャドバでも採用してもらいたいです!
ネクロマンスを消費し続ける限り復活する守護フォロワー。しかしトークン自体にラストワードがあるわけではないので、本体を叩かれると共倒れになってしまう。
こんな感じの妄想をいつもしてますw

  • Lv.5

    アルベール、アリア、ガウェイン、ヘラクレス、アリオーシュ、カシオペア、ロキ、アンリエット、アメノウズメ、デウスエクスマキナ、イオ、バッハ武藤、スパルタカスのうちどれかが出る!

c7 Lv317

◇マザーヴァンパイア(ヴァンパイア) レジェンド
【進化前】コスト10 4/4
 ・疾走、必殺、ドレイン
 ・復讐状態なら、このカードのコストを-4する。
【進化後】コスト10 6/6
 ・疾走、必殺、ドレイン

ヴァンパイア関連のキーワードを全部突っ込んだ豪華10コスレジェンドです。復讐状態だと6コスで出てきてハイパーアルカードと化します。
非復讐状態でも必ず7PPで出せるアルカードとはいちおう差別化ができてるかなーと。

オルカの卵
コスト3 0/2 守護
進化時 0/2 オルカの卵一体を場に出す
ラストワード オルカ一体を場に出す

ドラゴンが横に展開するならオルカかなと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    なぜだろう...。展開するから相性悪いはずなのに卵関係なのか卵爆弾ことハンプティダンプティで一斉に孵化するから相性悪くないぞ...。

  • リリィ Lv.18

    オルカってイルカだよね。(多分) イルカって哺乳類だよね。 哺乳類って卵なんt(殴

  • Hurry!! Lv.70

    ↑不意に笑った

みそ Lv2


ヴァンパイアでライフ11以上で復讐状態、10以下では非復讐状態みたいなカードは出るんじゃないかと思ってる

七志 Lv15

5コスト4/5
ファンファーレ 相手の手札にファーストカースを加える

くっそ邪魔なファーストカースが相手の手札に加わり消費しようにもセカンドカース、ファイナルカースとコストを増やして居座り相手の手札を圧迫する

他2件のコメントを表示
  • 七志 Lv.15

    サービスで3枚加えさせよう

  • 6ckT Lv.25

    冥府「おおきに^^」

  • 七志 Lv.15

    冥府「」パシャア 新たなる運命「」パシャア

G-12en Lv27

ドラゴンで相手の場のフォロワー数の数だけこのカードのコストをー1するみたいな大型フォロワー欲しいですね。

  • ユリ科 Lv.26

    いいですね! 10/4/6くらいのスタッツで、疾走持ちだと面白そうです。ロイヤルもエルフも、下手にフォロワーを並べるわけにはいかなくなりますしね(^_^)

戒能 Lv16

・ウィッチ
7コス・土の印
ファンファーレ・デッキから「土の秘術」効果を持つカードをランダムに1枚手札に加え、そのコストを0にする。
ラストワード・デッキから「土の印」カードをランダムに1枚手札に加え、そのコストを0にする。

・ドラゴン
5コス・スペル
オルカを2体出す。覚醒状態なら、自分の場にオルカがいる場合、このカードのコストを0にする。


土ウィッチには相互サーチ、ドラゴンには横展開力が求められてると思うので妄想してみた

ネクロマンサーにとって最大の障害である消滅対策の一つとして・・・

コスト7 アミュレット
封印されし禁忌の書 カウントダウン5
ファンファーレ:自分の場のアミュレットを全て破壊する
ネクロマンス2につきカウントダウンを1ずつ、最大1まで進める
また相手ターン中自分のフォロワーが場から離れる、または変身する度にカウントダウンを1ずつ進める
ラストワード:禁術・死の蔓延(パンデミック)を出す

禁術:死の蔓延(パンデミック) アミュレット カウントダウン1
ファンファーレ:自分の場、手札、デッキ内の全フォロワーを「冥府の死者」に変身させる
ラストワード:冥府の死者を出す

冥府の死者 コスト2 フォロワー 4/4
疾走・守護・必殺

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    追記 このアミュレットには自分のフォロワーの能力が一切働かない 骸の王とのコンボが鬼畜すぎるのでww

  • いりたく Lv.23

    ラストワードから出てきたものにファンファーレは働かないと思いますので変更したほうがいいですよ^ ^

Hurry!! Lv70

ネクロマンサー アミュレット
死霊の宴 二次会 (コスト4)
カウントダウン1
ファンファーレ 死霊の宴を破壊する。その後墓地を+10し、ゴーストを2体出す
ラストワード 死霊の宴 三次会を出す

死霊の宴 三次会 (コスト3)
カウントダウン1
ファンファーレ 墓地を+5し、ゴーストを4体出す
ラストワード ゴーストを5体出し、ゴーストを全て進化させる


計21ダメ? (´・ω・`)強すぎか

バハムート クラス:ニュートラル
9コスト7/7
ファンファーレ 味方の全てのフォロワーおよび自分のリーダーに3ダメージ
ラストワード 相手の全てのフォロワーおよび相手のリーダーに7ダメージ

カウンター系のカードとかどうですか?

ニュートラル アミュレット コスト6
カウントダウン 2
相手のターン中、相手のフォロワーが
自分のリーダーに攻撃するとき、相手のリーダーに5ダメージ
(そのフォロワーにダメージとどっちがいいですかね…?)

あとは、

ニュートラル フォロワー 5/2/4
このフォロワーが場にいる限り、
自分は相手の手札を見ることができる

とか面白いと思うんですけど。
超越対策にも使えるし。

血を吸われたものは、吸血鬼になるというヴァンパイアの特性を膨らませて、妄想レジェンドを考えてみました。

ヴァンパイア アミュレット コスト12
カウントダウン 2
ファンファーレ 復讐状態ならコストを-10する。自分のリーダーに9ダメージ。自分と相手の場のフォロワー全てを破壊する。相手のフォロワーを破壊したなら、それと同名のフォロワーを全て自分の場に出す。場に出たフォロワーは守護を持つ。
ラストワード 自分の場のフォロワー全てを消滅する。

いかがでしょうか、盤面の状況次第では一発逆転できる?ロマン溢れる、まさにレジェンドなカードです。一応、アザゼルとのシナジーもありますが。。w

  • Uzak Lv.224

    ファンファーレだとこのカード使えないような...

コスト1 スペル
ゴーストを2枚手札に加える

ミミココで良くね?って思うかもしれない
けど何かの媒介にするにはこれ以上ないフォロワーだし媒介にしないにしても殴れる。実質的には強くないけどコンボカードとして欲しい
ファントムハウルはちょっとコスト大きめだしネクロマンス消費するし場が埋まってるとむしろ損って感じがして何気に使いにくい

  • 退会したユーザー Lv.123

    レジェンドじゃなさそうだけど、普通に強い。ソウルコンバージョンが撃ちにくい場面でかなり使える。3コス2ダメの除去のようにも使えるし。

ネクロで
墓地共有
コスト5 カウント3
ファンファーレ 互いの墓地を共有化する
ラストワード 墓地がゼロになり、共有化が解除される

これで相手の墓地からも高コストを引っ張ったり、ネクロマンスに利用したり、冥福加速させたり潰したり

スカルフェインの妻

8コス 3/3
デッキの上から5枚捨てて、墓地のアミュ1つにつき+1/+1にする。

これでスカルフェインも活躍できる!みんなも元気になれる!

茶味 Lv124

復讐死んでますかね…?裁きの悪魔とかかなり使われていいると思いますが。
本題
相手ターン中に干渉できるのが若干欲しいですね。現状だとロビンフッド以外で何かあったっけ状態なので……。

ヴァンパイア・フォロワー
3コスト 3/2
相手がスペルを発動した時、その効果を「相手のリーダーにコスト分のダメージを与える」に変更する。

ニュートラル・アミュレット
4コスト
カウントダウン4
相手がスペルを発動した時、その効果を無効にし、カウントダウンを1進める。

ウィッチ・スペル
12コスト
スペルブースト コスト−1
場のフォロワーすべてを破壊する。次の相手のターン終了時まで、お互いに手札からフォロワーを出すことができない。

エルフ・スペル
2コスト
相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手フォロワーすべてを攻撃不能にする。

考え付くのはこんな感じですかね。
エルフの攻撃不能ってどこ行ったんだろうなぁ……。

yukiga Lv26

ネクロの「ネクロマンス」を活かしたレジェンドを…


妄想ですが一応(全部ネクロです)

名前:デスサイボーグ01
コスト:8
スタッツ:3/8→進化後4/9
効果:ファンファーレ:ネクロマンス8:このカードは
   「自分のターン終了時、相手のアミュorフォロワーを
   ランダムに1枚消滅させる」効果を持つ。
→これでセラフもエイラも大丈夫(なはずです)

名前:骸骨軍団Z
コスト:6
スタッツ:0/8→進化後0/10
効果:ファンファーレ:スケルトンを場が限界になるまで出す。
   また、ネクロマンス6:場のスケルトンの数だけ
   相手フォロワーを破壊する。
   また、自分のターン開始時、スケルトンを2体出して
   その2体を進化する。
→スケルトンを召喚するカードを増やしてさらに組み合わせて
 スケルトンコンボネクロ、みたいなのを作りたいです()

名前:死者の国の通信使 ルナ
コスト:6
スタッツ:4/5 潜伏→進化後5/7
効果:ファンファーレ:ラストワードを持つコスト3以下の
   フォロワーをデッキからサーチして場に出す。
   ネクロマンス4:このカードは自分のターン終了時に
   潜伏する。この効果が発動できない時、
   このカードを破壊する。
→あのルナちゃんをカードに…!ww
 わがプリみたいな効果と、潜伏ネクロ用の効果を持ちます。
 汎用性高そう…?

名前:ウイルス大感染
コスト:7
スペル
効果:相手のフォロワー全てに、
   ラストワード:自分の手札を1枚捨てる
   を付与する。
   ネクロマンス6:相手フォロワーをランダムに
   2体破壊する。
→ハンドトラッシュがドラゴンなら、
 ハンデスはネクロに…(小声
 あと、LWは自分のだと消滅させられるんで、
 相手に付けると強いかなぁと思いました()


…こんな感じなんですが、これでいいのでしょうか…(小声
妄想なんで許してください…()

Hurry!! Lv70

ネクロマンサー
死を忘れし者 フォロワー
コスト5
進化前2/1
効果なし
進化後4/1
ネクロマンス10 このフォロワーは場を離れない

ネクロマンサー
冥界祭の招待状 スペル
コスト7
場のフォロワーとアミュレットを全て破壊
ネクロマンス15 ゾンビを破壊されたフォロワーの数だけ自分の場に出す

ネクロで、2コスアミュレット、このカードがあるときにネクロマンスを使った場合ネクロマンス使うかわりにこのカードを破壊する。結局ネクロマンス使う場合だから、そこまでバランスブレイカーにはならないと思う

  • omi110 Lv.13

    デスタイラントと相性良さそうですねw

甘楽 Lv11

ヴァンパイアのレジェンドに5コスト5/3疾走ファンファーレ自分のリーダーに5ダメージ進化後8/4とかドラゴンに10コスト8/8守護能力で選ばれないとかウィッチのスペルのレジェンドで相手のフォロワーを全て破壊、相手のリーダーに5ダメージとかどうでしょう
やりすぎですかね?

H8810 Lv29

ヴァンパイア
4コス アミュレット
カウントダウン 4
このカードが場にある間復讐状態になる。(体力関係なく)
ヴァンパイアだけ特徴のリスクの大きさを考えるとこんな効果のカードがあってもいいと思う。

ドラゴン
10コス 9/9
このカードは効果の対象にならない。
エボルヴでは変化球をねらった効果持ちが殆どだったので高スタッツ同士の純粋な直球勝負で。

ryk Lv3

ヴァンパイア

ワラキアの裁き  コスト1  スペル

ライフが1の時、相手のフォロワーすべてに10点ダメージを与え10ライフを回復する。
ライフ1以外は何も起きない。




ABzou Lv2

私としては初期の各リーダーをカードにして欲しいです
ネクロマンサーしか使ってないのでルナしか思い付きませんが
ルナ コスト2 2/2
効果【このカードが場にいる時、ネクロマンスに必要な墓地数を半分にする】
とかだと面白いかなと思いますが強過ぎる気もします
他の種族のリーダーもそれなりに強い能力やステータスにして欲しいです

yasu Lv20

ビショップ
蛇神バジリスク 8コス 5/5
ファンファーレ:スネークプリーストを可能な限り場に出す。場のスネークプリーストは必殺を持つ

ヴァンパイア
ヴァンパイアキング 6コス 5/5
このカードが場にある限り体力に関わらず復讐状態になる

こんな感じで

パンドラボックス 7コストスペル ニュートラル
自分のデッキからコスト7以下のカードをランダムに使用する。(ただし、ファンファーレは発動しない)

個人的にこういうカードが好きなので。
本当はコスト無制限とかにしたかったが、ジェネシスなんかが7コスで飛び交うのは流石にクソすぎるんで諦めた。てか多分これでも強いかも。調整って難しいね

クラス  ビショップ
カード名 蛇神様
コスト  4
スタッツ 7/1
効果
必殺
ファンファーレ 場に「スネークプリースト」がいる場合、場の「スネークプリースト」を破壊し、このカードを変身させる。 変身後↓

カード名 蛇神様と一緒
コスト  6
スタッツ 8/4
効果
必殺
守護
相手のターン中、このカードへのダメージを-2する

なんか教会の守り手混ざっちゃったテヘペロ
蛇神様蛇神様とうるさいので出ないかなー

退会したユーザー

ロイヤルにメイド系フォロワーを増やした上で、老執事のフォロワーをレジェで出して欲しいですね!

ロイヤルバトラー・セバスチャン 7/2/5(2/5) 指揮官
ファンファーレ デッキから「メイド」と名のつくフォロワーを2体まで召喚し、そのファンファーレも発動させる
進化時 場にいる「メイド」と名のつくフォロワー全てを進化させる

現時点ではガンナーメイドセリエやメイドリーダーが高いシナジーを発揮できると思います。レジェ未満でパーラーメイド(守護)、キッチンメイド(指揮官をバフ)、雑役メイド(展開)も追加でw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×