質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分がネクサスだったら…

タイトル通りです!
自分がネクサスだったら何をしてみたいですか?

私は10ppかかりますが、
ファントムハウルでゴースト5体→激励の舞→ミミココ
→一体ゴースト進化で16点出してみたいです(笑)
かなり条件は厳しいですが…

ガチであったら強いと思うものでもロマンでも
なんでもいいです!

これまでの回答一覧 (12)

竜呼びの笛とフェアプリを組み合わせて手札いっぱいのヘルフレイムドラゴンしたいですね
さらにフィニッシャーとして大神を出し、邪魔な守護どもをヘルフレイムで除去して相手の顔面に大神パンチなんて出来たら楽しそうです

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    大神→森神でした、すいません

  • クピラっち Lv.12

    あまり使われないフェアリープリンセスの 出番ですね!フォロワーなんて残させない…(ΦωΦ)フフフ…復讐状態だったら森神様に ラウラで疾走つけて顔面パンチも 楽しそうです(≧∇≦)

陽 光 モ ル デ ィ カ イ

  • クピラっち Lv.12

    陽光モルディカイと言う意見が多いですね!一番鬼畜ですしね…(苦笑)

エルフに死霊の宴くれれば宴のカウント進む前にバウンスしてカウントリセットしつつ再利用出来ますね。
…あとはもう言うまいσ( ̄∇ ̄;)

  • クピラっち Lv.12

    なんでもやりたい放題になりますね(笑)序盤は宴バウンスで墓場貯めた祝福や、オーレリアなどの守護で乗り切ればババーン!とタイラント様降臨ですね!

すべての疾走フォロワーと直接打点を組み込んだ最強のアグロデッキでひねりつぶします。

  • クピラっち Lv.12

    超速攻のデッキになりそうですね!私もやってみたくなりました♪(´▽` )4、5ターンキルも難しくなくこなせそうな気がします!

すずめ Lv102

丸数字はターン数

①屑鉄
②白翼への祈り×2→王降臨&顔面4点

とか

④血牙(復讐状態になる)→王→ラウラで4/8/8疾走

とかやってみたいですね

宴使い回しとか陽光モルとかも魅力的ですけど、多分そんなことするまでもなく勝てると思います

  • クピラっち Lv.12

    骸の王様大活躍ですね(≧∇≦)王様のデメリットの「全てのカードを破壊する」がアミュレットだとすごい役に立ちますね!

退会したユーザー

・庭園と託宣を混ぜた超越
・託宣入り陽光モルディカイ(採用カード次第ではアンタッチャブル付与もできる)
・他クラスのドラゴンっぽいモンスター(エンシェントフォレストドラゴンやドラゴニュートシャルロット等)も混ぜたランプドラゴン
・全クラスごちゃ混ぜのグッドスタッフハイランダー

辺りですかね。
ネクサスデッキはいろいろな可能性があるので面白そうです。

  • クピラっち Lv.12

    託宣いれてモルさん出すのや超越発動を早めたり…!考えてませんでした(笑)ドラゴンだらけのランプドラゴンは高ステ高コストが多そうなのでいかに早くpp加速できるかがカギとなりそうですね!

めあ Lv28

色々ありますが
・軽いカウントアミュレット並べまくってからの骸の王。
・ミニデビルや癒しのエルフを手に入れたエイラビショップ。
・潜伏持ち並べてパメラ。
・ゴーストをエルフのバウンスで使い回し。
・ロイヤルの軽量疾走持ちをエルフのバウンス(ry
・オースレス等の軽量ファンファーレ持ちをエルフの(ry

強いかは微妙なのもありますがやってみたいのはこんなところですね。

他1件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    あー、あと切り口全然違いますけど、声優統一デッキやイラストレーター統一デッキが組めそうですね。

  • クピラっち Lv.12

    エルフのバウンス、優秀ですね(笑)どれも強そうですね!オースレスバウンスは骸の王降臨にも役立ちそうです! 統一デッキという考えが…!強さは求めないように、ですね(笑)

orugah Lv44

鳳凰からの超越とかですかね?リザからのデモストや黙示録なんてのも面白いかも。

  • クピラっち Lv.12

    やはり鳳凰からの超越はぶっ壊れですね(笑)リザからのデモンストームはリーダーにもダメージが入るリザ→ハンプティダンプティのようなものですね!黙示録はエイラで相当ステを上げない限り自分のフォロワーだけが残るという恐ろしいコンボになりますね((((;゚Д゚)))))))

陽光モルデカイ「いざ尋常に勝負」
テミスもあるよ!

他1件のコメントを表示
  • クピラっち Lv.12

    全然尋常じゃないですね(・_・; モルディカイ全てにオーディン打つか 出てきた陽光全部にエクスキューションなどを 打つかしないと勝てませんね((((;゚Д゚))))))) オーディン使わせきったらセラフですね! そんなことする前に全てをフェイスに ぶつけてたらきっと勝てますけどね(笑)

  • はげび Lv.95

    ロ*********ンボは楽しいです

Mira Lv55

主さんと似てますが、力場置いた状態でミミココハウルすると進化使わずに20点出せるのでこれでワンキルしてみたいですねw

  • クピラっち Lv.12

    魔導の力場がありましたか!超越なしでボカボカ殴りまくるゴースト…相手のポカーンとした顔が思い浮かびますw

上手く決まるんだったら
庭園→超越→メアリーアザゼルとかやってみたいですね。

  • クピラっち Lv.12

    庭園出すと超越が素で9コスト… おそろしいですね((((;゚Д゚))))))) メアリーアザゼルも1ターンでできてしまうので 止められませんね… 超越のスペブも少しで済みそうですし…

退会したユーザー

どうも、メタブキです。メタルスライム寿の略でメタブキです(聞いてない)。

自分がネクサスだったら…んー、夢が広がります。

ドラゴン使いとしては、守護の陽光を出してファフやジェネを悉く守護持ちにしたいです。あとフォルテにドレインをつけたり、手札に増やしたフェアリーを運命で流して竜少女で大ダメージ狙うとかもやってみたい!

ドラゴン中心の意見になってしまいましたが、いつか実際にやってみたいものです。

他3件のコメントを表示
  • クピラっち Lv.12

    確かに高ステータスフォロワーが多いドラゴンは 守護の陽光に合いますね!ファフニールは サタンズサーヴァントに続く鬼畜ステ守護…? フォルテにドレインはリミルを使うとして 8ppでのセクシーヴァンパイアのように なりますね!セクシーさん可哀想かな…? 荒牙の竜少女は冥府エルフのスタイルに ぴったりですね!ならばフェアリーを流しての 竜巫女天翼ももっと現実的になりそうですね!

  • shark Lv.4

    5ターン冥府がしたいです 1ターン目スカルビースト 2ターン目 死霊の宴 3ターン目虹の輝き+スカルビースト 4ターン目死霊の宴+虹の輝き 5ターン目冥府 スカルビーストが破壊されるとしたらこれが一番早い(はず)

  • shark Lv.4

    あ、返信になってました、申し訳ないm(_ _)m

  • クピラっち Lv.12

    sharkさん 虹の輝きは宴に打つ、ということでよろしいでしょうか?輝きは2コスト以下のフォロワーorアミュレットに打てて、死霊の宴は3コストです。なので自然の導き、ダンジョンフェアリー、妖精のいたずら、エルフプロフェテスのどれかで戻すことになりますね!かなり強そうです・・・!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×