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超越ウィッチのデッキ考察
最近ミッドレンジロイヤルに飽きて超越ウィッチを使ってるのですが、なかなか思うように超越を決めれずに困ってます。
ロイヤルやコントロール型のヴァンパイア、土ウィッチには勝てるのですが、疾走ビショやエルフ、アグロヴァンプが辛いです。
デッキはこのサイトに載っているものとほとんど変わらないものですが、何か入れるといいカードがあれば、教えて下さい。
また、今後土を織り混ぜてガーディアンゴーレムを出し、アグロに強くしようかと思っていますが、その際入れた方がいいカード、腐っているカードを教えてい欲しいです。
これまでの回答一覧 (3)
基本的に早いデッキは苦手なのである程度割り切ってます。
運次第ですが序盤で除去やバウンスを多めに引く、サモンスノーで少しでも盤面を取る、レヴィ進化で対応等で粘れば光が見えてくることもあります。
デッキはおっしゃる通りほぼテンプレと言える範囲なので特にマズい点は無いです。
弄るとしたら今の流行はエルフ、アグロバット対策のバレッジ採用ですかね。他には魔女の雷撃も使いやすいです。
超越自体、相性は露骨なので無理なものは無理。
デッキ自体はレヴィとサモンスノーは個人的には要らない。
レヴィに進化権を使う余裕がない。使うならマーリンかデストロイヤーのフィニッシュ。
サモンスノーは3ターン目に撃とうとすると、動きがぎこちなくなる。マーリン使用時に引っ掛かる。
エンジェルバレッジ2とマーリン3の枠は確保したい。
最悪、9ターンまでに超越を決める。出来ないならば軽いスペルが足らないはず。
初手で全て決まる場合もあるので、マリガンは慣れが必要。
疾走ビショップには相手が事故らない限り超越では勝てません。諦めましょう。ヴァンプ、エルフにはバレッジを2積みくらいするとかなり楽になります。それ以外は問題ない構成だと思います。土を混ぜることに関してなのですが、思ったよりアグロに強くならないのでおすすめはしません。