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解決済み

ウィッチのデッキ診断お願いします!

デッキの診断をお願いします!
見ての通り土ですが試合をしていて印が足りなくなることがよくあったので雄大なる教えを入れてドローも入れてみました。
他に解決方法もしくは新しい形など土について教えてください!
よろしくお願いします!

見切れているところは実験開始とくず鉄です。

これまでの回答一覧 (2)

OUT!
実験開始、エミル、二重錬成

実験開始は土を置きつつ、スペルブーストが出来るだけのカードなので要らない。

エミルはスペルウィッチなら未だしも、秘術では腐る場合もあるので必要なし。

二重錬成はクイーンメイブ、スペルブーストの為に使うカードなのでデッキと噛み合っていない。


IN!
地烈弾、錬金工房、錬金術の代償

地烈弾は土がない状態でも5ダメージが出せ、土が有ればガーディアンを引っ張ってきてくれて、アドが取りやすいカードなのでオススメです。

錬金工房は実質0PPで土が置けるカードで(ガーディアンと錬金工房のPPは同じ4)PPが4なので守りを固めつつ、禁呪で体力5以下のフォロワーを消せます。

代償は先行の場合相手の2PPフォロワーを消滅させたり、ネクロ相手にラストワードを使わせず捻じ伏せることが出来るので強いカードです。

最後に私のデッキを掲載させて戴きます。
拙いデッキではございますが、参考程度にお使い下さい

自分は全部で15枚

屑鉄3
炎熱3
雄大3
代償3
工房3



ファンファーレでアドを取り、常に印を置き続け対応します。秘術は印が無い時はノノで埋めてる位が理想だと思うので、多すぎくらいに印は入れるべきかと。

実験開始はアド損が激しいので入れてません。
クラフトはフォロワーであり印としては実験開始と大差無いかなと思います。

冥府型であれば、墓地肥やしに貢献するので選択です。

炎熱と雄大は虹の輝きとの相性が抜群で決して腐らないので有効。

既知でしょうがレミラミは鉄板。アドの塊。10点カード。

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