質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最高の勝利

今迄数多くの試合をして来ました。
デッキもそれなりに作りました。
しかし、あの勝利が忘れられずついつい一つのデッキを使ってしまう。
なんてこと有りませんか?
私が今迄で最高に気持ちよかったのは、盤面に乙姫、セジコマを展開して煽って来たロイヤルに次のターンでデスタイラントで一撃死させた時です。
あれ以来ネクロを使う時にタイラントを手放せなくなってしまいました(笑)

そんなあなたの最高の勝利を教えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (43)

そうですねー・・・

ずっと超越ウィッチ使ってる身としては

相手陽光サタンで12ターンまで引き伸ばされこちらがディース打たれてライフ1、
相手の場にサタン、サタンズサーヴァントがいて場のモンスターを全滅された状態で煽られて(普通に殴れば終わったのに相手がなぜかモンスターを全滅させてきた)

手札には育ち切った超越二枚とプリズナー・グラスが1枚で

「あ、終わったこれ」と思った際のプリズナー・フラム引きからの

フラム&グラス設置→超越→次ターンフラムグラス降臨進化本体アタック16ダメ+ユニット7ダメでもう一回超越からの更地&オーバーキルでしょうか。

決まった時真面目にすごい嬉しかったです。

多分これからも勝とうが負けようが超越は使い続けると思います

超越ウィッチで超越が貯められなかった時、そんな状態でも勝ちをもぎ取ってくれたのは育ちに育ったルーンブレードさんでした。

・黙示録を匂わせているヴァンプに対して黙示録を物ともせず勝利
・冥府が完成した冥府エルフに冥府を受けながら生き残って勝利
・瀕死の陽光サタンが出した守護もちサーヴァントを蹴散らしながら勝利

と、お前がいてくれてよかった・・・!という場面はいくつもありました。
小回りや安定感はデストロイヤーに敵いませんが、それでもウィッチ最強のフォロワーはルーンブレードさんだと思ってます。

TRYS Lv68

ドラゴンを使ってて、どういうわけか泉2枚で攻撃力12まで育ったリヴァイアサン(進化込み)が場に残った状態で2体目のリヴァイアサンとエースドラグーンを追加投入して相手がリタイアしたときですね。
我ながら「何コレ・・・」と唖然としましたw

セジコマ出したところで煽り連打するロイヤルがかなり多い事がよく分かりました。

退会したユーザー

やっぱり相手が勝ち確信して煽られてる状況からの大逆転は気持ち良いですよね。

自分も同じく煽りからの逆転勝利で、回らず苦しい7コス超越などからゴーレム殴り、虹やマジミサやエンジェルスナイプなどが組み合わさって逆転勝利した時が最高でした。デッキの底力を見た感じで。

自分の最高の勝利はロイヤル相手でこちらのライフ4、相手は17で相手の場には乙姫、こちらは雪ダルマ5の状態で超越3ブッパ→マジックミサイルと雪ダルマの殴りで止めさしたときですね
正直超越ルンブレ以外の勝ち筋無しのデッキだったのでこんなんで勝てたのには驚きでした…

初手行動してターン終了せず放置するヴァンパイア相手に放置返しした挙句、リノセウス2枚出して確殺できる状況であえて放置し「貫くぅww貫くぅww」と煽ってリタイアさせたのは最高でした。
最後のターンで焦って相手がターン終了を押したのも滑稽でよかったです。

それともう一つ、最低の勝利を最近しました。
相手はウィッチ、冥府を出され相手の墓場はとっくに30オーバー。
自分の体力は6しかないのでターン終了を押されるだけで死ぬ状況。
にもかかわらずなぜか手札のスペルで遊び始め、運命の導きをプレイした瞬間、死神が出てきて相手の敗北。
相手の自爆で勝利した結果に終わった最低の試合でした。
まあ自分はデッキ枯渇していることを把握していたので「間違えてカード引かねーかなぁ」とか適当に見てたんですが。

Luca Lv29

こっちがドラゴンで相手がロイヤル

序盤にテンポロスしてまでメイドリーダー出して乙姫かな?と思って竜騎兵でファフニール下げて待ってたら案の定乙姫出してきてファフニールで返してあげたら相手がリタイアした

私もデスタイラントで勝利した時が一番気持ち良いですね。
対ビショップ戦だった時のことですが、盤面に陽光がある状況でサタン降臨。
こちらの盤面には何も無くライフは残り7。
ビショップのライフは20で、ディースや魔将が出てきたら終わる状況。
返しのターンでタイラント降臨→進化→ココ→ココ→幽体化(ネクロマンス4消費)で21点パンチが成功した時が最高でした(笑)

Shark Lv2

私の中での最高の勝利は自分は力場ウィッチで相手は陽光サタン。
超越が10ターン目でようやく溜まったのですが相手は既に陽光にサタンも出ていて万全の状態、削れるだけ削ってやろうと思い、力場→サモンスノー→超越→(次のターン)→余ってたスペルを使って相手のライフは残り2に。相手さんはベルエンジェルとジャンヌ・ダルクでこっちは手札もなし。絶望してたのですがここでマジックミサイル→ドローでエンジェルスナイプ。
これには自分でも驚きでした!

dora Lv35

ホーリーメイジを3積みした疾走アミュデッキで、育てたホーリーメイジでガッツリ削り(相手のターンに全除去)、次のターンに事前に置いておいた白翼への祈り+ガブリエルの6点でぴったりフィニッシュが決まった時ですね。
エルフとウィッチにものすごく勝率が良かったです。

あとコントロールヴァンプで、回復できない相手に計算しながらダメージを積み重ねていって、最後にスペルなりセクシーなり疾走なりでぴったりフィニッシュできた時も気持ちいいですね。

ミッドロイヤルで陽光ビショと対面したときの話です
自分は後攻で、5ターンまで盤面を取っていたのですが、6ターン目にテミスを撃たれてしまいました
フローラル進化で返したのですがまたテミスを撃たれて、ならばと乙姫を出したら三度目のテミス。思わずお見事ですねと送ったらありがとうございますと言いながらスネプリを出されました
こっちのターン、ランサー・ホワイトジェネラル・ベルエンジェルを展開し、ホワジェネ進化でスネプリを除去
相手は大修道女を出してきて進化でランサーを破壊して来ましたが、こちらツバキで除去して顔殴り
相手さんクレリックランサーと教会の守り手を出して来ましたが、またツバキを出してクレリック除去して顔殴り
相手が素晴らしいですねと言いながら光輝ドラゴンを出して進化でベルを破壊してきましたが、そのドローでエクスキューションを引きました
返しのターンで感謝しますと言いながら光輝ドラゴンを破壊しホワジェネツバキツバキで殴って勝利

相手の圧倒的な除去を凌ぎ切って勝利したというのも大きいですが、何より自分の好きなツバキとベルエンジェルとエクスキュションのおかげで勝てたという事実がとても嬉しかったです

私はビショップ vs超越ウィッチ

除去られてばっかりでなかなか削れず、相手は相手でドローと除去、魔力を蓄積するだけで全くフォロワーを展開する気なし
こいつつまんねーなーとか思いながら耐えていたら相手が超越×2、あれよあれよとHP1まで削られました←削りきれよ…
しかもベルエンジェル2枚展開して守り固めて勝ちを確信したのか煽ってくる煽ってくる
確認してみると相手の山札が残り2枚だったのでテミスぶっぱで山札空にして死神さんエンド
相手の自業自得感とか初めての山札切れとか、超越2枚も使って削りきれないとか最後にご丁寧にベルエンジェル召喚してくれたりとかいろいろな要素が混ざってついにやけてしまいました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×