質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最高の勝利

今迄数多くの試合をして来ました。
デッキもそれなりに作りました。
しかし、あの勝利が忘れられずついつい一つのデッキを使ってしまう。
なんてこと有りませんか?
私が今迄で最高に気持ちよかったのは、盤面に乙姫、セジコマを展開して煽って来たロイヤルに次のターンでデスタイラントで一撃死させた時です。
あれ以来ネクロを使う時にタイラントを手放せなくなってしまいました(笑)

そんなあなたの最高の勝利を教えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (43)

toshy Lv18

庭園ドラゴンデッキにて、フォルテウルズ×3で20点叩き出したのが忘れられない

私が気持ちよかったのは、盤面に乙姫を展開して煽って来たロイヤルに次のターンにテミスで全滅させるという行動を3連続した後相手が手札0の状態でサタン出して勝ったときですかね

せも Lv32

対ビショップ戦においてリーサルにもたつきサタン降臨。
守護の陽光@サタンズサーヴァント2体に加えてディースの裁きが飛んでくる状況で半ば勝利を諦めたが…

あらかじめ置いてあった相手のドローアミュが発動したり、死の祝福やGMD、ベルエンジェルなどを総動員してひたすら耐える。

まさかのデッキ切れによる初勝利。
地味ながら不思議と気持ちのいい勝利でした。

mynameis Lv14

こんにちは。

僕がドラゴン、お相手ロイヤルでした。
お相手ライフ20のまま終盤をむかえ、敵ターン乙姫→自ターン・オーブドラゴン→敵ターン・セージコマンダー(煽り)。手札に騎竜兵で0コスにしたウルズのみ。
「あ、これはもうあかんな」と思ったのですが、自ターンでジェネシスの神引き! 放置されてたオーブドラゴンとあわせて、6+7+7の20点を一気に叩きだした勝利が忘れられないです!

ホントに強運だったなとは思うのですが、確か次にA帯昇格戦にいけるかどうかが かかってた試合だったと思うので余計に嬉しかったですね。

TAC Lv19

相手は忘れてしまったのですが相手HP4、自分HP6、
自分は進化使い切ってフォロワーも手札も0でターン回せば負け確定な絶望的状況で引いてきたカースドソルジャーですね。
まともなカード資産無いのにネクロで勝ててるのはこいつのおかげだと思ってます。

pegu Lv10

ヴァンパイアを使っていたとき、絶体絶命場面で、真紅の粛清やダークサモナーの進化を駆使し、HPを自分1:相手4に調整し場のサキュバス2体の効果で勝った時ですね。 特にあの時は計算が追い付かずにタイムアップぎりぎりでとりあえずやったのが成功するとは思わなかったので自分でも驚きました。

sakahoko Lv13

私がサタンビショップ、相手が冥府エルフの試合
10ターン目に冥府2枚+新運命で冥府達成、そこへエクスキューション2連による除去。
そこからの大修道女、光輝ドラゴン、ダークオファリングでLO勝利まで耐え抜いたことです。

1手間違えれば負ける展開を処理しきるのは非常に楽しかったです。

shiroebi Lv37

奇遇ですね。自分もデスタイラントさんが最高の勝利でした。


なんと2pickでネクロマンス20消費したデスタイラントミミココ付きで勝てました。ケルベロスと一緒にいて仕方なしにピックしたタイラントさんが活躍するとはおもいませんでしたね笑

コントロールビショップのミラーマッチで、お互いに陽光がある状態で10ターン目にお互いにサタン降臨。
なお、こちら先攻でしたが相手は11ターン目に気高きが発動してドローしました。
除去と守護と高パワーカードを投げつけ合い、最後は

相手、デッキがなくなる。

私、ライフ20。最後に2枚目のサタン出してデッキを補充してターンエンド(なお、このターンで止めは無理でした)

相手、死神を引いてライブラリーアウト

で勝ちました。ライフ20+アポカリプスデッキをライブラリーアウトさせる+余力を見せつける(?)の三役です。
もう二度と出来ないと思いつつ、次はアポカリプスデッキ二週目もやってみたいですねww

コンボネクロで相手がビショップのときのこと

相手が陽光サタンでサーヴァントとかの守護で固められたときデスタイラントを幽体化して守護を無視して15点で叩いたとき

それ以来コンボネクロつかってます

haneda Lv2

鳳凰の庭園とサタンを使ったデッキで、アスタロトディースでワンキルした時です。

ロイヤル相手のアグロヴァンプですね。
乙姫などでフォロワーを横に並べられた状況でのデモスト〆はエフェクトが派手なので脳汁が出ます。
相手の端末にダメージを与えられるのも最高です。

ファフニール、ジルニトラ(から出て来たドラゴン)、ジェネシスの総攻撃で一度に20点のダメージを顔面に当てて勝った時、でしょうか。スタッツの高いフォロワーを展開できるドラゴンゆえの戦い方は他のリーダーでは難しいでしょう。

なんか質問の回答がロイヤルとの試合での最高の勝利みたいになってますね(笑)
自分はロイヤル相手に体力1で生き残った時にギリギリの状態で超越使って相手に止めさせたときは嬉しかったです

dorototo Lv14

王家ロイヤルを使ってて、対サタンドラゴンでサタンを出された後、数ターンの攻防を繰り広げしのぎ切った時ですかね。あれは気持ちよかった。

王家の御旗を複数展開したり、低コストの複数展開フォロワーや疾走フォロワーでディースの回復分を取り返したり楽しかったです。

サタンを出されてから勝てたのも初めてでしたし、低コストカードで数ターンも渡り合えた事や、安いデッキコストで1から考えて構築した思い入れのあるデッキなど、いろいろ重なって感動もひとしおでしたね。

新運命搭載のデスタイラントネクロで、序盤に来たタイラントを新運命で切ってたらラス1のデスタイラントをどうしても盤面解決に使わざるをえなくなり、当然無事除去される。
その後ケルベロスとかであと一ケタまで相手のライフ追い詰めて、だけど相手の守護を突破できない状況、残ってた手札のフォロワー全部出し尽くして
最後の最後、デッキボトムに眠ってたピン挿しの幽体化をりんごん特攻させて拾って、横にいた打点になるフォロワーに使って勝ったとき
一度も見てなかったから幽体化がデッキに残ってたのは分かっていたけど、ここまで掘らされるのは想定外だった

どもー超越フラム=グラスを使う者です!

私は対冥府エルフ戦の時の残り体力1で逆転!ですかね

この試合なんとフラムちゃんが大活躍したんです!相手体力17、場は超越警戒のリンゴンと冥府起動済み。こちら場は更地
そこからフラムちゃん進化!からのベルに攻撃
してリーダーに2ダメ!
グラスを場に置いて超越。
そして…!フラム=グラス☆降☆臨☆!
進化で9ダメ+7ダメ!

いやーぴったしで削れたのもありますし、体力1で逆転できたのでとても印象に残ってます!

退会したユーザー

こちらビショップ、相手は恐らく冥府ウィッチ。
バフと進化を重ねて4/9になったマイニュにレリアを被せて、相手のライフを一気に9点抉り取ったはいいものの、返しのターンの総攻撃でレリア撃破。
相手ライフ残り5点、冥府成立目前、これまでか……と思ったところで、まさかのドローでレリア二枚目!再びマイニュの一撃で勝利!
相手の墓地は29枚、本当にギリッギリのディスティニードローでの勝利でした……
ビショップでこういう奇襲ができるから、強いとは言えずともレリアビショップは止められないのですw

ネル Lv29

質問主さんと同じく勝利を確信した相手への(幽体化)タイラントでの逆転勝利です。コンボネクロは勝率が安定せずBPを減らしてしまうことも多いですがついつい使いたくなりますね。

自ネクロ 相ドラゴン
自分がHP3相手がHP5 自分の場に何もいない時に相手がドラゴンガードを出して煽ってきました。
自分のターンになり来たカードがギルガメッシュ
初手から持っていた幽体化と同時に使って逆転勝利した時が嬉しかったです。
幽体化はデッキに入れたままにするか迷っていた時期だったので、それ以降は使い続けてます。

orugah Lv44

サタンドラゴンにサタン出されてから、なんとかかんとか超越を三回うって勝ちに持っていったことですかね。

キャントリップを重ねて、サーヴァントをチェインで吹き飛ばした時は気持ちよかったです。

yukiga Lv26

対ドラゴンで自分がネクロの時で、
相手HP11、場にジェネシス・ファフニール
自分HP2、場にモルディカイのみ
の状況からの大逆転が決まってから、モル様は手放せないですw

ケルベロスでミミココを手札に入れていたのまでは
よかったのですが、進化権を使い切り、リーサル出来ないまま
ジェネシスで場のGMDを消されて場にいたファフの8点を
もろ食らって自分HP残り2。
そこで来てくれたファントムハウルで+4点、
ミミココで+4点、モル様5点で大逆転。

…もうモル様手放せないです…w
新カードで弱体化するかもしれないんですけどね…。

私が今迄で最高に気持ちよかったのは、盤面に乙姫を展開して煽って来たロイヤルに次のターンでリノコンボで二撃死させた時です。
あれ以来エルフを使う時にリノセウスを手放せなくなってしまいました(笑)

エルフが少ないようなので。

相手 ライフ17 
盤面 (相手)陽光、サタン (自分)フェアリー×3
この状況から
サークル、サークル、ワンツー、いたずら(サタンバウンス)、ワンツー、リノ進化
で3+3+3+8の17で倒しきったときです(切断されましたが)。ビショップは大型守護1体が多いのでワンツーいたずらが良く刺さります。コンボエルフの爆発力は気持ちいいです。カード一枚で火力が出るわけではないので自分でプレイしている感を味わえます。

ドラゴンミラー対決10ターン目過ぎたの時です。
引きが悪すぎてHPがこちら8、EP無し、盤面0、手札に2コストウルズとウルズ2枚。
相手HP20、EP無し、盤面海剣竜、手札4枚の状況です。
こちらのターンでジェネシスを引き、海剣竜を倒して終了。
相手はGMDとドラゴンウォーリアを出して終了。
ここからは分かると思いますがGMD倒してウルズ、フェイス殴ってウルズ、フェイス殴ってウルズからフェイスで逆転勝利しました。
ウルズは本当に強くて可愛いです。

なお Lv38

試しに使ってみたコンボエルフ(冥府抜き)の対ロイヤル

相手の盤面処理に苦戦して、勝負も終盤、ダメ元で渋々ウィスパラーとフェアリーを4体展開w
相手スルーして顔面殴られて残りライフ2、相手残りライフ18

ドロー、ワンツーワンツー

ウィスパラー特攻させて、ワンツー出して、導きから妖精のいたずら引っ張れたために3回出せるようになったので、残しておいた進化権使って、フェアリーさんで丁度18点削りきりました(*´ω`*)

Lv9

画像は1回攻撃した後です。

kokies Lv23

2pickで5勝がかかった試合ですね。こちらエルフで相手ヴァンパイア。こちらは前半攻められ体力が1に、相手とのライフ差が15以上になり絶望てきな状況に。相手の手札はもう無いが、場にはフォロワーが,,,
ここでエルフガードが手札に来てその場をしのぎきり逆転出来ました。いろいろと緊張した試合で印象に残っています。この時からエルフガードが気になるようになりました(笑)

冥府エルフ相手にウィッチで挑み(超越もルーンブレードも無し)であいての冥府を全て変成させたバトル。あれがあったから変成の魔術は毎回3積み(笑)
あとは逆に自分が使った冥府をエクスキューションで消した相手に天翼(進化無しで14/14状態)フィニッシュですかね。

気持ちよかったのはヴァンパイア使ってて4ターン目にソウルディーラー進化からの3ターンかけてドミネーター出したら相手がギブアップしたことですかね高火力がどん!どん!!どん!!!みたいな(笑)

まさにまずは血だ。話はそれからだって感じです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×