超越ウィッチやってて楽しいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越ウィッチやってて楽しいですか?

A0帯で主に超越ウィッチを使っている者です。
最近ランクマッチであまりにも勝てず勝率が3割あるかないかというところまで落ちていて、心が折れかけています。

環境で支配的な速めのロイヤルやネクロにはよっぽど自分の手札がよく回らない限りほぼ勝てませんし、ドラゴンにはあと1手というところで決定的なカード(サタンやフォルテ等の重い疾走持ち)を出されて負けます。
ただ負けるだけならまだマシなレベルで、ただマナカーブ通りにカードを出せているだけのテンプレロイヤルにエモートで煽られることすらある始末です。マジで切断してやりたくなります。
逆にこちらが綺麗に超越を決められると逆切れした相手が切断してくるのが面白いですね。

前置きが長くなりました。
質問ですが、A以上のランク帯で超越ウィッチを使っている人は、超越ウィッチをやってて何が楽しくて使い続けられるのでしょうか?
単純な話私とは違って勝てているから、多少負けてもウィッチが好きだからなど、皆さんがウィッチを使っている理由を教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

折れる折れないの前に暗黒面に落ちていませんか?
煽る方も行けませんが、耐性が無いのであればエモート非表示設定をすればいいだけの話かと思われます。
切断も思いとどまって居るのでしょうが、リタイアシステムが有る以上嫌がらせでしかなく頭のなかで候補に浮かんでいる時点でよろしくない傾向です。
さらに相手の切断が面白いという意見自体も相手を馬鹿にして上から見ているからではないでしょうか。
相手からしてみればドロー運の良いだけのテンプレ超越という話ですよ。

流行デッキやリーダー間の得手不得手が有るのは事実ですが、その上で好きで使っているデッキならば腐る前に勝率を上げる方法を考える事が結果的にゲームを楽しく遊べる方法ではないかと思います。

手当り次第にキャントリップ回して遅延するだけの超越がマナカーブ通りにカード出すだけのテンプレロイヤルにキレてるのすごく面白いですね
冥府やコントロール全般に有利がつくので使います

退会したユーザー

単純にウィッチが好きだから使ってます
超越は特にデッキが回ってる時はドロー、除去を連打する動きは最高に楽しいですしね

ロイヤルは序盤しのげればあとはさっさと超越完成を目指すだけで勝てます
ネクロ、エルフ、ドラゴンに比べ盤面0からの高ダメージを与える手段が乏しく疾走持ちの打点もそれほど高くもないので意外と慣れればまだ勝てる相手ですよ

数をこなしていけばその内慣れますので楽しんで遊んでいけば問題ないですよ

フラム=グラスちゃんを出すために超越ウイッチやってるからストレスなど皆無ッ!
フラム=グラスでの7点疾走!ウルズを出して、ニレンダァ!が楽しすぎぃ!
ふはは!乙姫親衛隊吹っ飛べ!

ウイッチが辛いなら他のリーダー使うのも手よ?あくまでウイッチで勝ちたいなら土秘術や冥府ウイッチがオヌヌメですねー
ロイヤル、アグロネクロには勝てると思うよ

ウナ Lv35

最近は早めのデッキしか使ってないんで、ウィッチが相手だとスマホの前でタコ踊りしてます
待ち時間中暇なんですよねー

たけ Lv20

アグロでA3まで行けたけど面白くいないなぁと思って、ランクをA0まで落としウィッチを使いだしました。

それまでウィッチは使ったこと無かったから全然勝てないし、ずーとA0のBP20,000のまま…
長考してると煽られるし、配布サタンを召喚されまた煽られるw
そして憂さ晴らしで2pickとフリーマッチに逃げる日々。

それでもウィッチのデッキに手を加え続け、最近では勝率も6割くらいになり、BPも順調に上がってます。

僕がウィッチの楽しいと思える時、相手がどんなデッキでもある程度戦えるという事ですかね。他には「虹の輝き」をプレイする時です。あのウザい感じがウィッチですねw

もう質問者様がおっしゃられているではないですか。
「逆にこちらが綺麗に超越を決められると逆切れした相手が切断してくるのが面白いですね。」←これですよこれ。
いつもいつも散々煽ってくるリーダーが切断するのはめっちゃ気持ちよくなりますね。
自分もウィッチは勝率5割ないと思いますが使ってて楽しいので別にいいんです。

超越ウィッチ使って楽しいのはやっぱ連続で超越決められた時とかですかね
負けが続いてやめたくなった時は他のデッキを使ってみたりしてから
またウィッチ使ったりとかしてますね
あとエモは切った方が良いと思います
ウィッチはやることが長くて倒すときは超越とかなので意外とヘイト貯まってて煽られる時があるかもしれないので

hyuu Lv10

ウィッチがめちゃくちゃ楽しくて最近ウィッチしか使ってない人です。
やはり超越がしっかり決まった時が楽しいので使い続けています。
ウィッチは他のクラスより不遇ですが、楽しさでいえば一番だと思っています。
しっかり計算して...相手の次の行動を読んでスペル使って...これが決まっただけでも楽しいです。
正直とりあえず顔面殴っとけのアグロネクロなんかよりもよっぽど楽しかったです。
ウィッチに強力なスペルが追加されることを心から願っています。

ウィッチは私は使いこなせないのでミッション以外では使いませんが
綺麗に回ると圧倒的に盤面、手札、ライフとアド稼げるのできっと楽しいだろうなぁと思います
しかし、除去の豊富さやドローソースの柔軟さは見事ですが相性の悪いデッキが無いわけでは無いので別にウィッチ自体が悪い訳では無いかと思います
ただ、序盤からやたらと考え込む事が多いのでちょっと時間かかって面倒だなと思うことはあります

単純にウィッチは扱っていて面白いなってのと超越が楽しいと感じているからですかね。あれこれ凌ぎながら超越で勝つのは快感です(たまに超越しなくても勝てますけどね)。

自分もひたすらドラゴンネクロロイヤルばかり相手になりBPが下がってA1の中位だったとこからA0の初期値まで戻った時はげんなりしましたね。
でも手札9枚になってからは全体で5~6割は勝ててます。
あんなに勝てなかったドラゴンには8割超えで勝ってますしロイヤルにも6割以上の勝率です。
手札9枚ウィッチは強いと思いますよ。相性差はどうしようもないので最善の手にすることだけを考えて心を強く持ちましょう。

今日は回り悪いな?っと思ったらスパッとその日はやらないと決めるのも手ですよ、違うことをして気分を変えましょう。あまり落ち込んでいるとゲームを楽しめませんので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×