質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sid Lv15

最強のゴミカードを決めましょう!

いかなるデッキにも入れない本当に価値のないカードを皆さん教えて下さい。
もしくは強引な使い方を教えて下さい。

僕の一押しは天翼を食う者です。
ニュートラルの6コストでデフォは6/6で特殊能力はないです。
効果はなんと”手札”を抹消して捨てた分だけ+1/+1するという最高の能力です。

6コストを引いて手札がゼロになり、凄い強い力を持つ何の能力もないフォロワーがいるのは圧巻です。

これまでの回答一覧 (2)

hosoka Lv26

ミステンポ損の流浪の傭兵、といいたい所ですが、初期入手カードは何だかんだデフォルトデッキに入っているわけなので、デザートライダーで。ニュートラル、能力なし、4マナ4/3。ストーリーを一通りクリアするだけで、これがカードスロット1枠に見合うものではないことは学べそうです。絵は可愛いです。

天翼を食う者はいつかきっと「手札から捨てた時に効果発動」みたいなカードと合わせたコンボデッキのキーパーツになると信じています。いや、まぁ分解しましたけど…。

  • 退会したユーザー Lv.35

    光の道筋みたいなカードか…手札交換効果を持つカードと合わせる事になってなんだかんだで天翼抜かれそうw

レア度込みでビーストドミネーター
一応ちょっとステータスは高いけど、5コス6/6なら正直もっとなんでもいいカードがあって、効果は使いにくすぎるデメリット
ファンファーレじゃなくて常在だから、回復してライフ11以上になったら腐っていく。正直ライフダメージだけでパワーダウン不要だっただろこいつ
解体して汁になってもらうしかないんじゃないかなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×