質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3000万DL突破記念

DL増えてることに驚いたんですが
普通に新規が増えてるんですかね…?

皆さん、何がきっかけでシャドバを始めました?
私は友人に無理矢理入れられたのがきっかけです

これまでの回答一覧 (17)

馳夫 Lv279

DLが増えていることは良いことだよ。
新規さんが3ヶ月続けばデッキも幾つか好きなものが作れるようになると思うから定着してくれると良いね。

私の初めはモンハン疲れからカードゲームをやりたくなってシャドバを見つけたって感じ。
ここのサイトが荒れてるワンドリだったから、マトモそうな意見もあった方が良いだろうってここにも参入、書き込みも始めた。
今はモンハンに戻ってシャドバは休止中、書き込みも半隠居です。

アンインストールした奴らがキャンペーンやら新弾につられて再インストールするからな
それの繰り返しで地味増えしてるだけだろ

他1件のコメントを表示
min Lv69

元々神バハやってたんでその流れですかね
ドM天使チェレッタのシャドバ実装お待ちしております

…いやあいつ出していいんか…?

SPIN☆ Lv124

スタ期に友人に勧められて始めました。全員騒乱で辞めました。

この画像を見かけてこれは何?とググったのがきっかけ(?????????)

他2件のコメントを表示

ハースストーンの実況を探すの時たまたま見つけた、そしてサービス初めてばかりので乗り換える。

 あれは忘れもしない・・えーと、春? 夏? ・・・うんうん、多分夏の頃に受験勉強のために、嗜んでたMTG断ちをしての勉強の真っ最中に弟が
「MTG断ちしてるんだって?じゃあこれやろうよ!単純で面白いよ!」
って勧められたのがきっかけですねぇ。・・・受験生に対してその行為、テロ同然ですよ? エボルヴ出るちょい前位の頃でしたかね? ハマるから嫌だって言ってたんですが友人zもやり始めて押し切られる形で始めました。バッチリ成績下がりましたが何とかなりました、ええ。
ダメだったら訴訟も辞さない、運が良かったな!

でも現在その弟は日曜シャドバ化してメインはマスターなデュエリストです、解せぬ

紫炎 Lv191

知ったきっかけが淫夢実況。(βテストの動画だからあえて淫夢バースとは言わない)スマホ買い替えた時にDLしてあっ、これかぁ!って思った記憶がある

DL伸びたのはちいかわコラボじゃね?ルムマキャンペーン以外でバズったのかなり久し振りだったし

じゃみ Lv206

確かグラブルのwikiにリンクがあって、元々カードゲーム好きだったので始めた感じです。

常々、神撃のバハムートをやりながら、これってカードゲーム謳ってるけど、カードゲームじゃないよなぁ、って思ってたのでかなりドンピシャでした。

HIROSAKA Lv77

std期にニコ生で配信されてたのを見て興味持ち始めたのがきっかけ。

いやぁ昔はまとも・・・でもなかったな。頭ワンドリはほんとksだった

さては主様は「羽宮ありさ」ちゃんだな?
(画像参照)

ちなみに私はハースストーンのサブアプリとして入れたのがきっかけです。
いつの間にかハースを辞めて、シャドバメインになってしまいましたがね。

さめ Lv119

リリース直後くらいに津田沼駅で見た駅看板が切っ掛け。仕事中だったけど「今こんなんあるんか、ふーん…」て数分眺めてて、アンデット好きだからネクロ使いたいなーとか考えてた。
で、当時はスマホでゲーム出来ない環境だったからガックリしたけど…一ヶ月くらいでPC版がリリースされてウッキウキで始めた。

イラスト元(今となってはシャドバオリジナルが多数ですが)の神バハプレイしていて、友人から神バハのイラスト使うの出たからやろうという事から始めました

まぁそれ言ってきた友人は当に辞めてますし、私自身引退して復帰してを繰り返してるので真面目にしてるかと言えば怪しいですね

つーかイラスト元だった神バハが10周年で事実上のサ終するし、一番好きなキャラであるリザの最後の新規が5年出ないままサ終するし、そのリザの最後のイラスト既にシャドバで出てるし(新リザのスキンじゃない方です)、まだ出てないリザイラスト4枚あるけど花嫁衣装二種と水着で3種埋まるし、残ってるのは神バハストーリーと連動してるけどワンチャン機械で出ないかと思えば出ないしで……(以下エンドレス)

配信開始前にファミ通で特集されてるの見て始めた。始めて3年目くらいまではシャドバばっかやってたなぁ・・・

とある実況者の動画にちらりと映ったモルちゃんが自分の心にドストライクに刺さって始めましたね
故にリメイクがどちらもパッとしないのは嘆かわしい…

pooh3 Lv152

好きな絵師さんがゲーム配信してたのを見たのがきっかけですね。
その人とっくにシャドバ辞めてるけど。

フェイト、アイマス、ウマ娘、ちいかわ、VOCALOID。
なんだかんだ人気所とコラボできてるし、ダウンロード数は今後も増えるんじゃないかな?
そして失望のミルフィーユに押し潰されて消えていく。

他1件のコメントを表示

始めたきっかけは友人の誘いで、バハムート降臨からやったりやらなかったりを繰り返しながら今まで続けてます

3000万DLはミクコラボがやっぱでかいんじゃないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×