なぜアンリミよりローテの方がプレイ人口が多いのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜアンリミよりローテの方がプレイ人口が多いのか

まるでわからない

これまでの回答一覧 (15)

ナテラ崩壊期はともかく今期は納得じゃね

退会したユーザー

お前らがしょっちゅう貼るAFの上振れスクショ見たら怖くて行けないんだよなぁ

アンミリの方が魔境だと思ってる人が多いからじゃない?少し前までは実際にそうだったんだけど今じゃどっこいどっこいだよな。最近ローテ飽きてアンミリやってるからよくわかる。後運営の意識操作っていうのもある。盛り上がるRAGEなどの大会はローテのみ。グランプリもローテの方が多いし細かいとこまであげるならランクマの画面とかデッキ編成の画面とかもローテが上。そんなん関係無いやんとか思う人もいるかもしれんけど意識的に上のローテの方に行きやすいと思うんだ。そこまで露骨にローテを優遇すれば嫌でもローテの方が人口多くなるに決まってる。

ZZZ Lv89

ローテになれてる人はローテ、アンリミになれてる人はアンリミがやりやすいってのがまずあると思う
ローテ設立時になんで人がローテに多く流れたのかは当時やってなかったから知らない。むしろ俺が知りたい
新規はほとんどがローテに流れてると思う。運営も推奨してるし、人口も多くて情報も充実してる
結果、ローテは初期から人口が多くて新規も入り続けるのに対し、アンリミは先細りする一方
ただ、ここ1年くらいのアンリミの人口減少を見てると他の要因もあるのかとは思う。単純に環境がクソとか、運営が事実上の調整放棄宣言を出したからとか

  • xyz Lv.144

    ローテ実装直後にローテの方が人気だったのは超越リノがアンリミに隔離されたのがデカかったと思う。それだけヘイトが凄まじかった...

たしかに最近はローテのほうがつまらないけど、ローテしかやってない人ってローテ落ちカードは全部分解したりする人もいるからアンリミはやりたくてもできないのでは

そりゃ目新しい環境で目新しいカード使いたいからよ。数枚変わっただけのAFその他が環境牛耳ってるアンリミに行くより、ローテの方が新鮮。故に飽きにくい

たまにアンリミ行くと面白いけど、ずっとアンリミでプレイするのは絶対キツいと思うわ

eighter Lv59

使ってるクラスによっては選択肢にすらならないからじゃね?ロイヤルとドラゴン好きでアンリミいくやついないだろw

最初のローテはアンリミに比べて理不尽が少なくて楽しめたけど今のローテはぶっちゃけアンリミと全く変わらない。なんならローテの方がつまらないと思う

退会したユーザー

アンリミは大会がねえからや

退会したユーザー

そりゃアンリミは3、4ターン目でもう勝負がついてるような魔境だし。ローテは特に今回は不満が完全にないとは言わんけど、バランス良いからね。
アンリミの魔境具合は耐えられる人はなかなかいないと思う。

新参者が入りにくいアンリミが少なくなるのはある意味当然では?

ats Lv29

ローテの理不尽具合がアンリミに近づいてきたとは言え、アンリミが魔境、早期の理不尽の押し付け合いであることは変わらんし、新規はカード資産的にもローテを選ぶのは当たり前。
古参もいくらかカードの修正で新デッキが出てくるといっても似たようなデッキ環境でずっとやってたら飽きてくる。

今期に関してはAFがやらかしてるからな
上振れアグロと絶対的な蓋の超越が消えたことで、ミントも骸もカモれる昆布・秘術冥府や、AFにいい勝負出来るリノセウス・庭園が出てきたりとメタは回ってるんだけど
AFに相性いいデッキ使っても五分にしかならないほどAFの一強状態

ネメシス扱えないです!!!(馬鹿)

なんだかんだ言ってもカードゲームしたいからじゃないの?アンリミなんてリーサルかなり早いからローテなんか比べ物にならない位に「上振れしたもん勝ち」でメタが回るとかそういう次元じゃない。AFネメは確かに強いが少し遅いだけでTier上位でもない庭園ドラなんかにも普通に負ける
くだらないだとか、しょうもないだとか理不尽だとかローテで色々言われてるけど、デッキ相性によるメタ回ってるし、採用カードによってはそれを覆すのも可能で構築、プレイング共に深い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×