ネクロだけなんでインフレしてんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロだけなんでインフレしてんの?

他クラスは盤面さっさと作らされたり、前期カードプールでどうにか戦ってるのにネクロだけ葬送軸超強化じゃん
クソ学園長のせいで盤面作っても返されるし、
挙句の果てに自分クラスのフォロワー利用されて負けるって何やねん、これがNTRとかいうやつか?あぁ!?


クラス間で差がある現状について興味無い人は新弾イラストで好きなヤツ教えて
ワイはこれ

これまでの回答一覧 (5)

現状は武装ドラゴンが一番グラマス到達者多いです
勝利数ランキング見るにドラゴンヴァンプが上位クラス

葬送ネクロは元が足りなさすぎる
せめてもう1種類1コス葬送が欲しい
コルネリウスは今のところ遅すぎる

他12件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    環境的には上記の通り武装ドラゴンだし、強化幅の話ならバフドラ回復ビショも超強化されてるし、ネクロが飛び抜けてるとは思わない

  • じゃみ Lv.204

    バフドラ、回復バフビショは強化の幅と言うか、軸が皆無から軸起こそうとしたら、の最低限の実装に見える。武装ドラ、ヴァンプは環境初期に湧く、お試しデッキをアグロで狩るのが主要ローテ落ちせずにやりやすかったのかな、と

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    武装は落ち着いたけど代わりにディスカが強いのが知れ渡って結局ドラゴン環境っすね

  • じゃみ Lv.204

    すでにディスカも落ちつつありますよ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    たった数時間でもう環境変わったんですか!速いですね!

  • じゃみ Lv.204

    ヒーローマーズが流行り始めたから、環境変わると思うけどどうなんですかね?ディスカはotkがほぼ無理なんで、前半詰められるとほぼ負けです。ドラズエルも的になるだけですし…大会結果だけ見てません?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ・OTKが無理なのと序盤アグロに弱いのは関係ない。・他デッキと比べて回復が多いしドラズエルが強力なのでヒーロー以外のアグロには勝てる。・ヒーローに弱くてもその他有象無象に大体有利なんでトップの一角には変わりない。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    あとOTKほぼ無理とは書いてありますが、リリウムの追加でかなり現実的になりましたよ。難易度が高いくらいのニュアンスなのかもしれませんが、ほぼ無理ってほどではないです

  • じゃみ Lv.204

    序盤からブーストディスカメインになるから削りにいけないので、打点を一気に出す必要ありますよね?ただ、下手にリュミオール出してしまうと、ひたすら的になるだけなわけですよ。相手が7pp前にリュミオール、ノルブラするにもほぼブーストしに行かなければならず、盤面干渉も序盤に託宣打てて、スーロン出して、ディスカも進んでアルジャンテ、みたいな綺麗な流れじゃないと厳しいわけで。となるとotk気味になるわけですが、果たしてリリウム進化で0コスを取ってあげるほど猶予があるかと言われたらそんな事ないと思いますよ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    OTK必要な相手はビショくらいだしいくらでも余裕あるでしょ。リリウム進化する余裕がない相手はOTKする必要ない

  • じゃみ Lv.204

    前半詰められる、は確かにヒーローロイヤルだけに当て嵌まるかもしれませんね。ランクマではディスカも多いながら二番手でヒーローロイヤルに当たるので使用率が変わるんじゃないかな、と。他にはラスワネクロにも不利とは思うんですが…あと、ほぼデッキが無傷なスペルウィッチなんかも出て来るのでは?と邪推しています。これは水巫女スペル追加でどれくらい不利を返せてるかまだ戦えてないので未知数ではありますが。

  • じゃみ Lv.204

    いや、ヒーローロイヤルは一撃で決めないと7ppから無理ゲーですよ?削られた分回復が出来るわけでもないですし、マーズに進化切られてる時点で見込み打点は充分ですからね。ラスワも7ターン目以降は打点がエグいので上手くやれるのかなぁ…?個人としては何戦かして無理そうに感じたんですが。

  • じゃみ Lv.204

    カミガネーゼさんがディスカ使うのが上手いんでしょうね…俺と多分視界が違う感じがしました。

コルネリウスは自分はあんまり見ないかなぁ。
出される前に轢いてるか、轢かれてるから。

この子すこ。

ミラーだとクソ学園長さん出してくれたら返しにリーサルほぼ確定なんで大助かりっすね
なんであんな雑魚入れてるのかわからん、下手に相手の4コスリアニメイトしちゃったらケリドウェンから不浄確定しなくなるしディスシナジーだと思うんだがな
よっぽど遅延ビショ確殺したいとかでもない限り採用するメリットないと思ってる。現状オルトロスの弾にしかならんだろ

pooh3 Lv150

自分も今季はネクロが一番強いと思うけど、嘆くのはまだ早い。
環境初日が終わっただけだ。
一週間くらい溜め込んでから吐き出そうぜ。
一気に消費するのが気持ちよいってハンドレスヴのテキストにも書いてあったじゃん。

我、怪物と少女の出会い大好きなれば

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×