質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ、アッパー

ガルエル、元コスト5以上の制約追加
シャイニングヴァルキリー、5/2/5から4/2/3
デッドソウルテイカー、9/4/7から8/4/7
ヴァーナレク、3/1/3から2/1/2
誓約の幹部、ファンファーレ、リーダー2回復追加

アンリミで
星見の望遠鏡・不穏なる闇の街が禁止カード


やっと運営がエルフの旅館から帰ってきましたね

これまでの回答一覧 (24)

ソウルテイカーはケリドの能力との噛み合いが悪くなるから考えようによっちゃ事前ナーフだろ。

他3件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    そもそもケリドウェンとの相性自体最初からそんなによくないよ、9、10コストのフォロワーが採用できなかったし

  • ウミツ Lv.222

    カローンで大佐確定釣り上げできるようになったらうえで1ターン早くなってるから変なことしない限りは明確な強化だと思うぞ。テイカーからの動きで大佐冥果12点パンチ以上に火力出せる組み合わせがある訳でもないし、ケリドから出して1枠埋める意味は薄い

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    2枚目以降のカローンからテイカーが確定しないんですが

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ああ、ローテの話か。ローテなら強化だと思うよ

あーついにアンリミにも禁止カード来たか

バランス調整としては別に文句はないけども…アンリミテッド(制限無し)の名と矛盾してるのと、持っていても何の意味もなく、エーテルに変換するしか使い道のない観賞用のカードが生まれちゃったのがなんか…もにょるなぁ…

じゃあもうホズミ本体禁止にすればいいだろって思った

ウミツ Lv222

自分のフォロワー1体は「攻撃時 お互いのリーダーとフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。
エンハンス 2; 上記の能力をさらに1つ持つ。

コスト攻撃体力合計7のデザインを無視して、ヴァーのコストはおろか体力まで下げたぐう無能運営、この能力覚えてない説。攻撃前に自滅するやろがい

デソテちゃん8コスは強すぎるから10コスにしてください()

aaaa Lv36

テイカーはコスト高い奴から出すようにしてくれよ
このアッパー(笑)のせいでマジで使えんわ

simu Lv62

闇街より眷属への贈り物な気がするが…

  • 名無しさん Lv.2

    火力なら眷属だろうが、闇街が序盤の自傷&安定感出してるんだし妥当だろ

檸檬 Lv87

シャニヴァル体力下がり過ぎでは
進化して体力7ってのが微妙に取りづらくていいのに
しかもコストも3コスなら納得だし十分強くていいのに5→4って恩恵感じづらいし微妙

デッソもヴァーナレクもマイナス面も目立って今回のバフはかなり微妙

HIROSAKA Lv76

望遠鏡廃棄されるまでに残り2400稼がないと…(アンリミ)

now Lv180

まじでいってんのか

今のアンリミに手加える意味あるのかって感じ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    意味云々は兎も角だけど、禁止はちょっと角が立ちそうな気もするねぇ、アンリミの意味という面では……それか、完全に制限とか取り払った新規フォーマットの立ち上げ予定でもしているのかもしれん(妄想)

殿馬 Lv48

アンリミ狂乱まだまだやれんな、花園スタートで関係ないね。
ヴァーナレクは採用枚数が要検討だったし、打点自体は下がらないならかなり緩いナーフ。
ガルエルはざまぁとしか言えないな、完全にホズミを切ってきたのはちょっとかわいそうだが、フレイヤ追加時点でイカれてたからしゃーないな。
禁止カードはまぁ時代の流れって感じかな…0コス圧縮はいかんよなとは思う。

  • 殿馬 Lv.48

    と、思ったがナレク2コスじゃん。来期も狂乱強いわ

まあケリドからデドソ出すムーブ死ぬほど弱いし、それよりは7Tケリドで耐えて8Tデドソに繋げられるようになったのはいい
ただその7Tケリドで耐久、っていうのが出来るかが現行のカードプールじゃ微妙
しかしローテテイカーが一線級になるくらい強くなってもらわないと、アンリミテイカーが本当に無駄死にになるのでなんとかしたい

アンリミですら採用されているヴァーナレクをコストダウンするのはやりすぎでは

ヴァーナレクは完全にナーフ。
運営本当に空気読めないな。

他7件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    2コスやぞ

  • ねむさん Lv.99

    2コスだからやぞ。ヴァンピィと競合するのはNG。

  • ねむさん Lv.99

    今ヴァンプ界隈ではヴァンピィ確定サーチのガロダートヴァンプが狂乱より強いって盛り上がってるのよ。実際私もそれでグランプリAグループ2ラウンド全勝してる。 そのデッキがヴァーナレク2コス化で台無しになるわけよ。ローテ狂乱が特別強くなる強化じゃないし。

  • あなら Lv.69

    何がダメなのかよく分からんな、別に競合してなくね?

  • あなら Lv.69

    なるほろ

  • あなら Lv.69

    アンリミとローテじゃ話し噛み合わんよな

  • ねむさん Lv.99

    アンリミはヴァーナレク2コスになったところで街禁止が辛すぎて正直無理でしょ。

  • 殿馬 Lv.48

    アンリミだと飛翔キープしてヴァンピィちゃんと絡めるとクソ火力でるから言うて、5ターン目とかくるなら全然弱くならんと思うぞ。闇街禁止はハンドレスの方がきついと思う。

アンリミテコ入れは喜ばしいことだが
禁止カードよりは、既存で使い道の無いカードの強化をしてほしかったところ(ワガママ)
あとやっぱり、禁止にするくらいならナーフの方が……良かったな……

ホズミほんと嫌いだったから嬉しい。

ホズミは死んだけどホズミ偽装から4ターン目ゼラエルゼラエルマゼルベインで相手をびっくりさせるだけのネタデッキには影響なさそうで良かった(適当)

ガルエルざまあwww
あと、ナレクが自滅するようになってて草

シャイバルでエルフが強化されるのはアディと何かシナジーあるのかな?って期待

デッドさんは場合によってはナーフでは?
コストダウンは普通に良いと思うのでまあ普通に使えるようになったんじゃないかなと
今の環境はキツいけど、もう少し遅くなれば行けるとおもう

制約さんは回復ビショアッパー?
アンリミは置いといて、ローテもだいぶ環境を浅くしたいのかなって印象
環境をいじりたい気持ちだけは伝わってくる

ガルエルがエルフから消えて、ニュートラル2コスーズも消えて、旧来のコアとフェアリーでやるホズミに戻ると、安定感失ったわね。
アンリミ禁止出ましたかー、仕方ないと思うメンツだけどもうハンドレス息の根止められたかな?

ガルエルはまぁホズミ強いし順当。代わりにシャイニングクッからええやろ。
デットソウルはまぁ順当に超強力やろうね。多少、リアニ先が被るくらいはどうでもいいレベル。
ヴァーナレク 気をつけないと自分も死ぬが2コスならよかんべ。

ついでに骸の王も産廃にしてほしかった・・・

じゃみ Lv204

禁止はすげーな、思い切ったなぁ、って感想。

ヴァーナレク強くね?2コス2点は序盤からやってるような…

シャイヴァル4コスなら強いが使うかと言われると微妙だなノワエルフ復活?

これアンリミだいぶ遅くなりそうな感じ
土もこの一ヶ月でだいぶ触られてるし超越また戻ってくるか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×