質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

クラス ネクロマンサー
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 1
進化前 攻撃1/体力1
進化後 攻撃3/体力3
能力テキスト(進化前) 【ファンファーレ】「自分がこのターン中に【葬送】した回数」が2回以上なら、「隠された財宝」1枚を手札に加える。そのコストを1にする。
能力テキスト(進化後)
CV 山根綺

ソースgamer

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

腐人 Lv122

なんで単体では活躍しないのに1/1なんや
せめて1/2でいいやろ

2/1/1で2ドロー2回復4墓って聞こえは良いけど葬送少ないのにこの条件はどうなんですかね
王墓は条件無し3/1/2だというのに…

葬送軸に求めてるものではない

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    というかネメシスに強い葬送渡してネクロには葬送追加一切なしとかやっておいて、葬送に反応するカードを追加するとか何考えてんの?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ラカンドウラはノーコストかつ直接召喚だから採用圏内なのであって、これやルー大柴は自身の他に葬送と葬送対象2セット分の計5枚必要でコストもしっかり払うのが問題。せめて1コスト葬送を追加してくれないと話にならない

え、ネクロマジで絶滅するんでは?
逆にどこまで数減るか楽しみになってきたわ
ここまで消滅追加しといて、何も対策渡さんとは思わなかった

 イラストは良いんですけどねー。スタンで葬送息してないし、1ターン中に葬送2しないと発動しない、財宝即出ししたいなら葬送分含めて最低4pp必要。進化するようなネクロマとかも無し
ラスワ軸に達成すれば貢献はするけど手間かけるほどじゃない、ので葬送軸には多分入らない。進化、ゴースト軸には論外
財宝直接場に出す、かこのゲーム中に葬送2、ならまだ可能性はあったんじゃないですかね。
性能がシルバーレベル、かな

TerraSap Lv98

これが活躍するために必要なカードたち
1.大量の1コスト葬送カード
(しかも手札収支が変わらない)
2.葬送喰らいの蝙蝠
(20点クラスの打点カードとして超圧縮されてる必要がある)
3.葬送カードからネクロマンスで処理や回復カードが湧く
(デッキに処理だけ回復だけのカードは入れない)
これぐらい周りが充実してる必要がある

ネクロ冬の時代

あまりに弱い

aaaa Lv36

はいゴミ1ターン目に使えないとか終わってるわ
しかもヴァイスと同じゴミ効果だし

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    葬送参照カード出すなら1コス葬送増やしてからだせや

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    1コス葬送充実してもNのドロソ積まれるだけでコイツ採用されることは多分ないぞ。

紫炎 Lv190

次の新弾がストーリー最終章パックだと思うしそこで享楽強化されたら使われるかも。現状だと微妙

(ラカン入りの)葬送ネクロが一番ドローしたい時って、葬送した後じゃなくて葬送自体が出来ない手札の時なんだよね。葬送さえできてれば葬送札で手札入れ替えしながらラカン直接召喚で葬送の弾補充できるんだから
葬送2回してようやく2コス2ドローはさすがに弱いと思う。現在のカードプールで考えるなら、素のファンファーレで3コス財宝を手札に加えて葬送2回で1コスまで下げるとか、進化時に財宝を場に出す+葬送したら盤面処理とか、事故り気味の手札時に何かしら使える救済策が欲しかった。あとこれは高望みだけど、葬送ネクロって地味に盤面狭いし墓場はかなり貯まりやすいから、財宝自体がそこまで相性良くないってのもある

まあ今期のネクロは昔ネクロが暴れ散らかしてた時に作られたカード群だろうから、弱いのもやむ無しかな。むしろなんでマスカレードゴーストとかいう壊れ貰ってるんだ

条件付きとはいえ2コス2ドロー2回復が葬送の弾になるのは悪くない気はする

葬送するカードが強くなれば使われるだろうし、現状でもオルトロスがコスト的に噛み合いいいので何かしら発見されるかもしれない

ウミツ Lv222

縁もゆかりも無いカードがいち環境で2種類のカードから出てくるのもあたらしいな。

墓荒らすなら幽魂の棺か冒涜の墓場でも欲しかったものだが

こいつ自体に葬送効果があれば面白かったのに。まあネクロだししょうがないけど。

「2回葬送してコイツ出す」ができるなら手札リソースも墓地リソースも足りとるだろ。手札リソースとしてなら宴楽サーチ使えなくなること加味してもラカンでいいし、1コスフォロワーならジャーニー等でいい。葬送にすらコイツは入らん。

はと Lv58

アックスパイレーツ感

  • 紫炎 Lv.190

    ファンファーレで仕事出来る分アックスパイレーツの方がマシまである。1ターンに手札5枚使わんと効果使えない時点で弱過ぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×