質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

スーロン強化されたが

これでも弱くないか?
ストーリーで海を沈めたとかいう話はどうなった

これまでの回答一覧 (10)

3/3/3
3点回復+1コスランダム5点バーン札回収
進化時PP1増加もち
 
 
 
いやこれで弱いとか感覚麻痺し過ぎでは!?

他11件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    後攻進化権解放からのブーストだけだと進化権回復がほぼ無いドラゴンだとキツいのよ。進化前の託宣イグニス6枚じゃ安定もしないから、コスト減とダメージ札は有難いけど、結局出来る事は変わらないから立ち位置変わるのは無理そうって事じゃ無い?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    じゃあなんだ、ファンファーレで3点回復ランダム5点、PP1ブースト、覚醒時自動進化にでもなれば満足なんか?

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    それだと終盤弱いから「pp10で疾走」も追加で

  • じゃみ Lv.205

    個人的にはエルフがアクセラ1コスバウンス貰ってたから氷蝕あたりにアクセラ3ブースト、場のフォロワーに-1/1補正とか来るのかと思ってた。スーロンにしても、波濤にブースト付ける、とかね。これなら実質4コスで託宣からの動きは強いけど、ブースト出来なかった時は今の環境ならギリ間に合う、みたいな。今のところ、ブースト偏重の着地点がインフレなんだけど、結局パーツ上手く拾う運ゲー感が凄いので、ブーストくらい安定させて欲しかったのはある。

  • じゃみ Lv.205

    あ、波濤にブーストはスーロン自体は進化ブーストなしよ、その代わり何らかの能力はあって欲しいけど

  • cunt Lv.94

    スーロンは及第点としてドラゴンクラスが弱い。そもそもランプって進化ターンまでに済ませておきたい動きであって進化ターンからやりたい動きでは無い

  • じゃみ Lv.205

    金アイラの頃ならまだ間に合ったけどね。7ターン目にはotk火力出して来る環境で4ターン目、5ターン目ブーストで間に合うか?って話なわけで。ダメカでも来ればまた違うんだろうけど

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スーロンのご意見全部取り入れると 『3/3/3 「ファンファーレPP+1、3回復、ランダム5点、無料進化、ダメージカット能力」「進化時疾走」』まとめるとこうだな!う〜んやっぱ頭シャドウバース

  • じゃみ Lv.205

    全部入れればね。それぞれが別々の人が言うてるんやから、まとめる、のは違うと思うぞ

  • オイスコ Lv.26

    それぞれに要求があるから、結局全部詰め込まないとどこかから文句出るってことだな。

  • Orange Lv.128

    単純にドラゴンが弱いだけでしょ、カード単体で見れば普通に強いよ、1個のカードに詰め込むのはヘイト集めるから他のカードバフのが現実的

  • 草方 Lv.52

    つまりこうだ。要望全部乗せスーロンとミズチで能力分けあって、チョイスで選べるようにする。ついでにエンハで2体出し進化。

真面目にストーリーのトークンスペルを
ローテで使わせて欲しい
アレマジでパワカだった
メリットとデメリットが丁度いい調整されてるし
ローテアンリミ共に不遇なドラゴンには
これくらい必要

  • Lv.41

    ストーリーやってないんだけどこれ弱くね? 手札3枚消費はランプしたとこでどうしようもなくなる気がするんだが

cunon Lv9

スーロン自体はだいぶ強くなったよ
問題はそこじゃなくて他にあるけど
まずはまともなカードくれと

なぜ頑なに無償進化を覚醒条件にするのかがわからない、コストダウンよりそっちが必要だったのに
純粋に弱いし、デザインとしても整合性がとれてなくて出来が悪い
処理あるとは言え本体がやってることほぼアンネローゼなのはさすがに…

食道楽の隠居状態でその性能なんですゼ

(※ストーリーのネタバレ注意)
それよりミズチのカード化はどうなった。
まさか同一人物だからしないとか?(怒)

pooh3 Lv151

後4で回復しつつ、2面処理しつつ、PPブースト、って考えると結構やらかしてるようにも思う。
世界を沈めるほどかって言うとアレだけどね。

多分アメツチ後半で新スーロンとミズチの一方をチョイスして出す、みたいなスペルが登場して、その時はかなり強化されてリメイクされると思う。

退会したユーザー

ソロミで当たると結構強くなっとるよ

ストーリーの進み的に仕方ないのかも知れんけど
若いスーロンがこの性能なら納得感強い

正直使用感としては大して変わりが無さそうとか思う。
コスト軽くなっても結局EP解放されないとブーストはできない訳だしな。
覚醒前でもランダム5点除去撃てるのはいいけど、そこまで大きい変更点かと言われると……。

むしろ、個人的にはコスト下がってアルバハ貢献が若干やりにくくなった点が気になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×