あのカードをリバイバルバディ化してみよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あのカードをリバイバルバディ化してみよう

バディファイトってゲーム知ってる?
とっくにサ終したTCGなんだけど、最後のパックで昔のカードイラストそのままに能力だけゲキ盛りしたリバイバルバディカードを大量に発行したんだよね。

その盛り様は画像の通り、テキストの量から笑っちゃうくらいのインフレなんだけど、これをシャドバでやったらどうなるか? ちょっと考えてほしい。


参考までに前スレ↓
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/281687

例 クロノス リバイバルバディ
 4/2/2
ファンファーレ 相手の場にデュエリスト・モルディカイを1体出す。お互いのリーダーは「自分のターン終了時、「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけカードを引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 2/2
進化時 自分のリーダーは「4以上のダメージを受ける時、それは3ダメージになる」と相手のリーダーは「ターン開始時、自分のコスト最大フォロワーを+3/+3する」を持つ。この能力を重複して持たない。

ターン終了時、このフォロワー以外の全てのフォロワーを破壊する。

これまでの回答一覧 (6)

ファンファーレ 
お互いのリーダーはこのゲーム中、ファンファーレ、場に出た時の効果は発動しないを持つ。

クイックブレイダー
1/1/1

疾走
エンハンス2 クイックブレイダーを2体出す
エンハンス3 クイックブレイダーを3体出す
エンハンス4 クイックブレイダーを4体出す
エンハンス5 クイックブレイダーを5体出す

進化時
疾走
必殺
守護
自分のクイックブレイダーをすべて進化させ+1/1する。
(進化時能力は働く)

まだ盛れそう

他3件のコメントを表示

アルバコア
7/7/5→9/7

自分のターン中、自分のデッキのカードの攻撃力か体力を能力で+したとき、自分の手札のこのコストを-1する。

ファンファーレ
このバトル中、自分のリーダーは「相手のターン終了時、アルバコア1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持つ。

ラストワード 自分のリーダーを3回復。

他2件のコメントを表示

ムーンアルミラージ
6/3/5
ファンファーレ 自分のフォロワーすべては、次の自分のターン終了まで、「受けるダメージを-1する」を持つ。
攻撃時 自分のリーダーを2回復。自分のフォロワーすべての体力を上限まで回復する。その後、自分の場にアミュレットがあるなら、自分のppを1回復。2枚以上あるなら、カードを1枚引く。
疾走 2回攻撃

進化後 5/7

元の上位互換になるよう意識して、回復力と打点を強化し、デッキとして噛み合いが薄かったのでアミュレット要素も追加。
2回攻撃なので、結果的には1回攻撃後にも効果が発生し、ターン終了時の面影も。
ファンファーレもあると見映えがいいのでおまけの耐性。
元の要素を残しつつ、令和のカードとしてうまく強化できた気がする。

他3件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    最後のバディファイトはゲージとドローのインフレが大きいみたいだから、ppとドローはそれに見立てたっていうのもある

  • クムユのスープ Lv.31

    ファンファーレはちょっと弱めだから相手のターンまででもいいかも

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    たぶんだけど、一番は殺傷力と耐性(防御)のインフレだと思う。破壊でもバウンスでもない除去とか、ライフ初期値10なのに一枚で10ダメージ与えてくるみたいなバカタレカードがアホみたいに擦られた。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    効果はマジでバディファイトっぽい。ちなみに本家には、バンドリとのコラボカードで、ライフ3回復、3ゲージチャージ、3ドローとかいうこの世の終わりみたいなカードがある。

さめ Lv118

8/1/1→3/3

アクセレート5:このカードを1枚デッキに加える。相手のフォロワー1枚をコストが7のランダムなフォロワーに変身させる、それは相手のターン終了時まで「攻撃出来ない」を持つ。
直接召喚:自分のターン開始時に相手の場にコスト7以上のフォロワーが居る場合、このカードを1枚デッキから場に出す。
このカードが場に出た時、コスト最大の相手フォロワー1体を破壊する。そのフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ、このフォロワーの攻撃力/体力をそれぞれ+する。

  • ah-saw Lv.12

    レリックゴッd...

イラスト使い回しとかめっちゃ手抜きで草

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    一応究極レアっていう絵違いは一部あるんだけど、ほとんどが焼き回しだからなぁ……まぁサ終するゲームに金かけたくないよね

  • ぱぱいや Lv.50

    一時期やってたから究極レア覚えてるわ エルキホーテ持ってたのだけは覚えてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×