質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ新アニメどう?

今のところ(8話)、ストーリーもそれなりによくて、テンポもちょうどよくて、キャラクターもしっかり立ってて、自分は結構満足してるんだけど。
評価高めの人ってどれくらいいるかな?良いところ、惜しいところ、悪いところ、なんでも感想書いて。

見てない人はようつべで全話無料だから、見ろ(命令)

これまでの回答一覧 (5)

欠かさず見ていますが、前作より好きですね。

良い点
バトル端折り部分がない
キャラが立っていて魅力的
今のところしっかりシャドバしてる
主人公が負ける(必ず勝つわけではない)
前作キャラが出てきた

悪い点・惜しい点
結局シャドバを知っている人しか見なそう
武装だのバトル開始時だのいちいち演出が入るのがだるい
デジフレっている?

  • クムユのスープ Lv.31

    全体的に高評価の人が多くてなりよりだわ。演出があれなのは確かに分かるw

前作の悪いところをかなり意識して直してる感じがする。
トップ解決に頼りすぎない。
シャドバをカットしない。
主人公を負けさせるし、シャドバを勉強するシーンを入れている。

普通に今期のアニメで1番面白い
個人的にカードゲームアニメはゼアルが1番好きなんだけど、今の感じだとそれ超えてる

sstl Lv82

アニメとして良く出来てると思う
キャラも魅力的だし、バトル内容も初心者向けの説明を入れながらテクニカルな勝ち方してて見てて楽しい

正直前作もヒイロと終盤のめちゃくちゃ展開が酷かっただけで、他キャラメイン回は良かったしストーリーの流れは一応ちゃんとしてたから、そこが改善された今作はかなり面白い

悪いところというか気になるところだけど、主人公や部長の髪色がカラフルなのになんでヒロインっぽい子らは金髪で被ってるんだ
多分前作キャラが出るから被らないようにした結果なのかなとは思うけど……

ちゃっとストーリー作りげと、テクニックあるでも必ずいいスートリーならないことです。
ここまでのキャラのスートリーはちゃっと共感できる、でもシャドハとあまり繋がないです、イツキのスートリーは特に分かるげと、シャドハは「男の子でも女の子でも一緒に性別差しないの興味」は感じません。
あとシャドハ学校げと、生徒達まじめにシャドハやるは感じません、つまりストーリーとバトルは悪くないげと、カードゲームのスートリーと見れば物足りないです。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×