質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

ソース台湾バハムート
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=231994

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

ファンファーレ 進化後か5コス以上のフォロワー破壊+葬送2回で+1/1で疾走を持つ。

あのさぁ...本当ネクロに強いカードばっか刷るの辞めません?

明らかにラカンドウラと合わせてくださいと言っているようなカード来たね…

こいつ単体のスペックは3枚消費で2/3/3疾走+条件付き処理と流石にリソース消費が重い。
リアニするとただの2/2/2なのもマイナス。

ラカンドウラ込みだと実質手札消費1枚で済む上に、破壊効果のおかげで向こうの3点も活きやすい。オマケで山札圧縮も付く。

現状葬送軸専用カード、しかもラカンドウラのコストのせいでフラグラとの共存も難しいね。

無条件で進化フォロワー&5コス以上確定破壊はかなり強い。
疾走の方は条件がそこそこ厳しいが、それでも5点を狙えるのはなかなか。
まぁネクロは使いやすい除去多いのでそこまで採用するかというと、と言う感じもあるからその辺りは人によるか。

しかし現行最強クラスなのにまた良いカードもらったねぇ、と言う感想。まだネクロバース続けんのかよ、というのが正直な気分。

もうちょっとこう…(レジェっぽい効果)あるだろ!

強弱は(ネクロ使わんので分からんから)置いといて、なんというか
ゴールドとレジェ、逆にした方が良かったんじゃねぇかなぁ、能力の迫力とか的にさ

へい Lv23

疾走って言葉に過剰反応してない?
除去も結局取り回し悪そうで、
ネクロの他のカードがーとか抜きで、本当に強いと思えないんだけど。むしろ弱い寄り

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    4ターン目の返しに、大腕ケルヌンスージーこいつで盤面取りながら3点ないし4点飛ぶって普通ならかなり強いと思う。それに、進化後、5コス以上のどっちかだけなら取り回しが悪いけど、両方だし、最悪葬送の玉になるからね。今のネクロのカード平均が強過ぎるだけよ、マジで。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    理想ムーブだけ見ればそうだけど、ローテのカードプールで葬送2回は結構やりづらいで。ラカンドウラ採用しないとあっという間にハンド枯れるから、フラグラとも共存できないし。まあ一番悪いのは霊体の侵入が単体性能でもシナジー面でも強すぎることだが

  • へい Lv.23

    その理想ムーブが出来れば確かに強いと思う。けど沙汰・ケルヌンで落とすフォロワーしっかり確保しつつ3パーツ揃える難易度次第かなと思う。そもそも現デッキで、新レジェはラスワ稼げないし、フラグラには沙汰のノイズになるネクロフォロワー入れたくないと思うから、今“は”弱い。

  • じゃみ Lv.204

    まぁバフドラ観点から言えば残りやすかった進化後トロピカルやブルータルが2コスで簡単に取られるようになるのは普通に痛い。少し違うけど、コスト参照破壊のルナスペルは進化必要だったけど、こいつは進化のお供に出せるのが強いと俺は思う。

ひよってつまんないカード刷るくらいなら、玩具よこせ

ファンファーレはだいぶ強い
疾走効果はターン中2回葬送してさらに2コスト払ってようやく3点なので、あまり使い勝手良く思えない
使うとしたら純葬送なんだけど、現状フラグラネクロやラスワ進化より強くなる未来が見えない

こいつの性能に対して、レジェらしくない評価受けるあたりネクロ担当もネクロ使ってる人も相当感覚おかしくなってるんやなって感じ。

いや普通に2/2/2のカードとしては相当やってるぞこれ…

  • じゃみ Lv.204

    進化権が要らない、ポン置き除去が弱いらしい。破壊だけ、疾走だけは採用されにくいけど、どちらにも使えるってのは割と重要よね

書いてあることは強いんだけどゴールドと比べてやってることが地味

バカみたいな性能の良カード
これをネクロに渡すデザイナーの頭がイカれてる
2コスで条件付き確定処理だが、条件が緩すぎる
ただでさえ打点の多いネクロに追加打点を追加してどうするの?って言いたい
ただ、割と構築が煮詰まってるから採用は人それぞれになりそう
訳わかんないとこから、忘れた頃に飛んでくる謎打点ほど嫌なものはないのでその点が優秀

進化後かコスト5以上フォロワー1体破壊+このターン中に葬送した回数が2回以上なら+1/+1して疾走を持つかな?

ウミツ Lv222

(・3・)アレレーオッカシィーゾォー
ネクロだけ守護が配られてなくな~い???
ハブられててワロタ

じゃみ Lv204

使える可能性があるだけマシ。

ファンファーレは破格、ただ、これが入らないくらいネクロは良いカードまみれなので、枠を割いてまで入らないだろうと思われる。

これで弱く見えるならネクロ使い過ぎておかしくなっていると思われる。

葬送自体も1、2コスで行えるカードが多いし、どうせ次弾で強いカード貰えるだろうからよく見ることになるんだろうな…

ファンファーレだけでもネクロマンス使わない+5コス以上も選択できる点で破魂の上位互換なんだから弱いわけないんだけど、ネクロマンス消費も葬送も進化もラスワもない、ただの汎用カードなのがネクロ的にはネック。スージー実装前だったらかなり強かったと思うんで、スージーが不採用になるかローテ落ちしてからが本番かな。ローテネクロだとマンス4持ってる破魂の方が欲しいまである。現状デスキャットルルナイいるから盤面処理に困ってるわけでもないし
強いとこだけ見ればクソ強いけど、デッキ回すのに全く貢献しないからデッキには入らない、ってカードになりそう

紫炎 Lv189

走る条件ターン中葬送2回なら疾走打点としては使いにくそう。ファンファーレは強い

ゴーストライダーはハントできるのに
肝心のゴーストはハントできない
「ゴーストハンター」さん。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    侵入してくればハント出来るじゃん

  • じゃみ Lv.204

    効果が相手フォロワー限定だった…失礼

SK Lv73

魂って鮮度が大事ー
大腕で回収されたら嫌な性能だね

min Lv68

こいつ自体は大概強いと思う、進化後だけならまだしも5コス以上とか付いてるせいで破壊範囲が広すぎる
問題はこいつですら入らなそうなネクロの低コストのぶっ壊れっぷり

now Lv180

葬送骸ミラー最強札説

他4件のコメントを表示
  • now Lv.180

    ハンド足りるようになったらクソ強そう

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    葬送骸くっそ回してたけど、これ入れるくらいならプレイングでカバーするかな。リッチ展開して先に骸置かせたところをイーターで返すとかで。骸相手には1体除去じゃ焼石に水だし、他対面では打点低すぎる上に自身が葬送ドロー持ってないのが事故要因

  • now Lv.180

    確かに対ハンドレスとかもイーターで足りそうですね。

  • now Lv.180

    ちなみに1枚で葬送カウント2進むのはあんまり評価できない感じですか?

  • now Lv.180

    勘違いしてた 何でもないです

葬送軸は大型除去も打点も足りてなかったから助かる
盤面が弱いのはまあいいとしても顔を殴るカードは欲しいところ

さめ Lv118

疾走させずに除去だけでも普通に強い…かなり古いカードとの比較だけど破魂と比べるとネクロマンス消費無い上に範囲が広がってる。
まぁ、ここまで強くても現状だと採用を迷うレベル。今後葬送軸が戦えそうなら、て感じかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×