質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾ネガ会場

ジエモン弱すぎないか?
発表時は久々にロイヤルに新軸来たと思ったのに
謎の3枚縛り何のためにつけたの?普通にファンファーレでリーダー付与して良くないか?なんなら4コスになって進化時で付与してくれても良かったのに。ロクな進化時能力もないから盤面にもまともに触れないし、3枚加えるまで5/4/6のバニラなのも弱すぎる。なんなら加えた後も5/4/6のバニラ。
運営がビビり過ぎてリーダーへのダメージ1点なのも弱い。というか金貨加えるカードが少なすぎる。このせいでまともに5、6T目に起動するのも難しい。
金貨が謎の回復カードなのもよく分からん。他とシナジー無さすぎる。ビショかヴァンプに行った方が喜ばれると思うわ。
ここまで弱かったらバフかアディで強化来るんだろうなーって感じだけど、露骨に弱い軸出すのは辞めてほしわ…
皆も好きなカードをネガろう!

これまでの回答一覧 (8)

新軸になりそうなのだいたい触ったけどさぁ、まずハンドレスとユキシマ!お前ら強いのはええけど運要素強すぎるんじゃぁ!そこんとこの下ブレで程よい強さになってるのかもしれんが、そんなやり方での調整はこちとら望んじゃいないわ!
んでビショップ、お前は弱すぎてひでーよ!そもそもなァ、軸として組むにはまだまだカードが足りないわ!ターン内での消滅数参照する効果のくせに、消滅札と消滅数参照札のコストの噛み合い悪くてもうめちゃくちゃよ、まずは指輪みたいな低コストの手札消滅札もっと出すかバトル中の消滅数参照する効果にいっそ変えてくれた方がいいわ、新レジェはCV皆口裕子以外マジで取り柄ないからさっさとバフしろ

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ネクベトさん、親父見習ってほしい(小並感)

  • マンボー Lv.54

    守護みたいに半年くらいしたら超強化来るんじゃね('ω')知らんけど

Orange Lv128

全体的にデッキパーツ足りなくね?
どうせ次弾の宴楽強化はないんだから、シルバーやブロンズの意味わからんカードの枠をそれに刷れよ
ほんとに毎回思うが、なんでパーツ足りないまま新軸を刷るのかがわからない
それで過去に何度新軸が無かったことにされたよ、いっぱい刷って困ることなくね?
それより新軸用に刷られたカードがパーツ足りずに使うことが出来ず、ストレージ行きになる方がユーザー的に困るだろ
いい加減アディショナル前提の追加はやめて欲しい、通常パックでデッキとしてしっかり形になるぐらいにはして欲しい

  • てん Lv.62

    アホやからしゃーないもう諦めろ

hiro Lv50

アンサージュせめてファンファーレとリアニで場に出た時にスペル持って来いよ
それに6コスリアニ10のゴミは何のために生まれてきたの?

もう既にエルネクドラか環境荒らしてる上に、デッキパーツが前環境とほぼ変わらないというクソっぷり
もうすでに対ドラゴン7〜8戦したけど新カード出てきた事一度もなかったぞ????
環境に変化がなさすぎて酷い

他3件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    新カードネガならユキシマかな あいつバフの偏り凄まじいから疾走持ちにバフ乗らずに青鳥とかに10バフ乗ったりするから疾走軸だとかなりキツい

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴン使ってるけど、新弾がガチで弱いから仕方ないじゃん。一応打点上げるためにフラグラとかドラゴン初の2/2守護のやつをヴァンプ対策で入れてはみたけど、あんまり役に立たない感じ…

  • Lv.41

    温泉ドラ組んだら一番に温泉龍がぬけましたぴえん

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ドロシー抜きドロシーウィッチ的な…

例によっていつものネガりになるけど、新弾で新しいコンセプト入れるならまとまった数のカードくれませんかねぇ?
新しいコンセプトで「おっ?」とか思っても、そもそも枚数足りないからロクなデッキ組めなくて、結局既存シナジーから派生したカードしか使われない現象やめーや。
ジエモンとかパラセリゼとか、単体で見たらすげぇ期待度高かったけど、クラス全体追加見たらそっ閉じしたわクソが。
新コンセプト作るなら追加カード全部使ってシナジー作る。そうでないなら既存カードでシナジーのフォローできる設計にする。どちらかにしろよマジで。

……もうさ。ジエモンは財宝カードでいいじゃん。既存カードと合わせてデッキ組めるし。輝く金貨も財宝カテゴリにしてさ。
微妙に終わったカテゴリと微妙に終わる予定のカテゴリでも、くっつければかなり強くならない?

楽しめてるし全部含めても悪くない環境と思ってるけどユキシマしょーもないなとは思う そんなネガらないけどマジで見なくていいよ↓
1.事故らない 今弾入ってからもう百戦以上はランクマしたかなと思うけど、事故った(進化権切れる最速のタイミングでユキシマが出ない)ユキシマ対面2回しか見てない だからユキシマと当たったら、相手の事故は絶対期待できず「可能な限り早く決着する」ことしかできない
2.対策難 決着の寸前まではコントロールデッキかなと思うんだけど、コントロールの手段が幅広いかつお手軽過ぎて、こちらの握るデッキによっては本当にユキシマにあたる=敗北になっちゃう これは甘いムーブするウィッチ使いもいるし、ユキシマに有利なデッキも複数あるしまだ救いがある…これまで通り…いつもより酷いけど。
3.(私怨)歴史的カナ遣いの台詞を現代の発音で読んでてキm…違和感がやばい。サイゲの社員さんは学校の古文の時間寝てたのかな?マジでなんであのカタチで世に出したし。誰かストップかけなかったのか…?
以上です。スッキリしましたありがとう

ドラネクエルに新弾のカードを全く見ない+普通に強い
ヴァンプのハンドレスが地味にうざいくらいで、パックに対してネガしたいです
何も環境が新しくなくてウケる

土軸絶妙にスタック増やせるカードが足りない
新カードの2コス3点強いけど馬鹿みたいに土食うからそれを補えるくらいのスタック増やせるカードくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×