シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (25)
進化時能力やってることクソ雑魚で草
シェムハザと入れ替わりでこれ追加は何かなぁ…わざとにしても寂しい
さあ……俺達を満足させてくれよ!
シェムハザがいてやっと強い効果なのにシェムハザローテ落ち
干絶のなんたら(ゴールドスペル)1枚で詰む
そもそもあんまり強くない
ゴミでは?
ハンドレス軸ってどうしても弱くなると思うんだけど、本当に軸にするんですか……?
組むとしたらパラセリゼ以外は全部1,2コス(アクセラ含む)にするくらいの勢いで低コストに固めて、中盤以降は常にハンド使い切れるようにする感じかな
パラセリゼの進化時効果も金スペルのターン終了時ハンデスも、手札使い切ってれば実質ノーコストで使える
しかし進化時効果もう少し強くて良かったんじゃないか
この調子だと轟轟轟ブランドみたいなのも出るのかな
ユリウスや1コスのあいつみたいにすでに噛み合わせの良いカードが多くて楽しそう
ただ捨てたあとの勝ち筋はまだ足りないような結局もともとある軸に寄せなきゃいけないならノイズにしかならない気がする
「丘の上に一羽の鳥がおります。この鳥は三年もの間飛びも鳴きもしません。何の鳥だと思われますか」
王が答えた。
「三年飛ばなかった鳥は、飛べば天まで届くだろう。三年鳴かなかった鳥は、鳴けば人々を驚かすだろう」
新しい事をやろうとしてるのは評価する。
評価はするけど、ぶっちゃけうんち。
特に渇望とかとディスシナジーしかないのが何とも…
使ってても絶対トップ解決お祈り運ゲーチックになってクソつまらんし…
やっぱ潤沢な手札で色んな択がある事がカードゲームの醍醐味でしょうよ
シェムハザで確定召喚かと思いきや落ちるんだよなぁ
ゴブリンの奇襲込みで最速先行3ターンとかで出せそうだけど…
イツルギ君のトークン、やっぱりストーリー仕様とかに戻さない??
なんでわざわざハンデスとノンシナジーの能力に変更したんだ??
ハンドレスで焼くってコンセプトだと火力足りるのかが気になるところ。
序盤これを捨てて増やし4,5Tあたりから直接召喚狙ったとして、4T連続直接召喚でも8点。
トップの手札2,3枚でその間戦って、高コスフィニッシャーは性質上採用にはリスクがあるから恐らく低コス頼み。
残り半分をどう削り、どう凌ぐか。
多少の回復で負けそうで難易度の高いデッキになりそう
冥府系統のアミュなりリーダー付与なり来ればまだなんとかなりそう
これなら何で躍動する狼牙そのまま実装しなかったんですかねぇ
ディスカードとかただでさえ強そうに思えないテーマなのにイツルギとシナジーないんじゃダメっすわ
満足!満足じゃないか!
相性の良いカードが来ないと、ハンドレスの条件が厳しいよね。
底無し撃って融合カード&素材(+他1枚)の手札なら先2で直接召喚されるけど流石に現実的じゃ無いな
出来そうな融合カードも無いしな
アレイスター並みの底知れなさを感じる
結局この手のってフラウロスみたく早期決着できるかどうかだから手札捨てるカードが大量に来るかどうか次第になりそう
悪くはないと思うんだけど0枚はちょっと厳しいね
3~4ターン目に安定して直接召喚できそうならまあまあって感じ
第二のフラウロスになれるか
安定して出せるようになったらアンリミレベルある
単体としては弱すぎる。
軸として考えると銅銀全部見てみないと判断できないけれど、手札0軸?を成立させるんだったら手札0の時発動するリーダー能力を複数付与させる軸とかじゃないと厳しそう。
痒い所に手が届かない感じするけどどうだろう。
アンリミアグロに・・4は重い、かな?
イツルギ君とのシナジーどこ…?
安定した手札捨て手段が来れば、あとはユリアス棘と軽量カードで組めばいいから軸にはなるかな。軸にしてもリターン少ない気はするけど。
流行ったらサミーで潰します
ハンドレスやらせるならもう少し能力をぶっ壊れにしてもいいと思うんだがな
シェムハザみたいにターン開始時のドローを思い切り増やしてくれるとかじゃない限り
相手のしてきたことを手札0枚の状況からたった1〜2枚カード引いてそれで対処できなきゃいけないわけだしさ…