新カード ヴァンパイア レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

はさみ Lv115

進化時能力やってることクソ雑魚で草

シェムハザと入れ替わりでこれ追加は何かなぁ…わざとにしても寂しい

さあ……俺達を満足させてくれよ!

シェムハザがいてやっと強い効果なのにシェムハザローテ落ち
干絶のなんたら(ゴールドスペル)1枚で詰む
そもそもあんまり強くない

ゴミでは?

ウミツ Lv222

クソデカため息

ハンドレス軸ってどうしても弱くなると思うんだけど、本当に軸にするんですか……?

組むとしたらパラセリゼ以外は全部1,2コス(アクセラ含む)にするくらいの勢いで低コストに固めて、中盤以降は常にハンド使い切れるようにする感じかな
パラセリゼの進化時効果も金スペルのターン終了時ハンデスも、手札使い切ってれば実質ノーコストで使える

しかし進化時効果もう少し強くて良かったんじゃないか

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    でもヴの1,2コストってドロー系多いからハンドなかなか減らなさそうだし……銅銀が全部低コスト強・壊れカードでも来ない限り無理なのでは?

  • ハム太郎 Lv.125

    そのうちデッキから引いた瞬間手札が何枚でも0枚扱いするセクシーなカードが来るかもしれないから……

この調子だと轟轟轟ブランドみたいなのも出るのかな

ユリウスや1コスのあいつみたいにすでに噛み合わせの良いカードが多くて楽しそう
ただ捨てたあとの勝ち筋はまだ足りないような結局もともとある軸に寄せなきゃいけないならノイズにしかならない気がする

「丘の上に一羽の鳥がおります。この鳥は三年もの間飛びも鳴きもしません。何の鳥だと思われますか」

王が答えた。

「三年飛ばなかった鳥は、飛べば天まで届くだろう。三年鳴かなかった鳥は、鳴けば人々を驚かすだろう」

新しい事をやろうとしてるのは評価する。
評価はするけど、ぶっちゃけうんち。

特に渇望とかとディスシナジーしかないのが何とも…
使ってても絶対トップ解決お祈り運ゲーチックになってクソつまらんし…
やっぱ潤沢な手札で色んな択がある事がカードゲームの醍醐味でしょうよ

シェムハザで確定召喚かと思いきや落ちるんだよなぁ
ゴブリンの奇襲込みで最速先行3ターンとかで出せそうだけど…

イツルギ君のトークン、やっぱりストーリー仕様とかに戻さない??
なんでわざわざハンデスとノンシナジーの能力に変更したんだ??

退会したユーザー

ハンドレスで焼くってコンセプトだと火力足りるのかが気になるところ。
序盤これを捨てて増やし4,5Tあたりから直接召喚狙ったとして、4T連続直接召喚でも8点。
トップの手札2,3枚でその間戦って、高コスフィニッシャーは性質上採用にはリスクがあるから恐らく低コス頼み。
残り半分をどう削り、どう凌ぐか。
多少の回復で負けそうで難易度の高いデッキになりそう

Carpo Lv157

冥府系統のアミュなりリーダー付与なり来ればまだなんとかなりそう

これなら何で躍動する狼牙そのまま実装しなかったんですかねぇ
ディスカードとかただでさえ強そうに思えないテーマなのにイツルギとシナジーないんじゃダメっすわ

紫炎 Lv190

満足!満足じゃないか!

相性の良いカードが来ないと、ハンドレスの条件が厳しいよね。

底無し撃って融合カード&素材(+他1枚)の手札なら先2で直接召喚されるけど流石に現実的じゃ無いな
出来そうな融合カードも無いしな

アレイスター並みの底知れなさを感じる

退会したユーザー

結局この手のってフラウロスみたく早期決着できるかどうかだから手札捨てるカードが大量に来るかどうか次第になりそう
悪くはないと思うんだけど0枚はちょっと厳しいね
3~4ターン目に安定して直接召喚できそうならまあまあって感じ

now Lv180

第二のフラウロスになれるか
安定して出せるようになったらアンリミレベルある

pooh3 Lv152

単体としては弱すぎる。
軸として考えると銅銀全部見てみないと判断できないけれど、手札0軸?を成立させるんだったら手札0の時発動するリーダー能力を複数付与させる軸とかじゃないと厳しそう。

痒い所に手が届かない感じするけどどうだろう。
アンリミアグロに・・4は重い、かな?

イツルギ君とのシナジーどこ…?

安定した手札捨て手段が来れば、あとはユリアス棘と軽量カードで組めばいいから軸にはなるかな。軸にしてもリターン少ない気はするけど。

流行ったらサミーで潰します

ハンドレスやらせるならもう少し能力をぶっ壊れにしてもいいと思うんだがな
シェムハザみたいにターン開始時のドローを思い切り増やしてくれるとかじゃない限り
相手のしてきたことを手札0枚の状況からたった1〜2枚カード引いてそれで対処できなきゃいけないわけだしさ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×