質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

ネクロロイヤル 対策募集

ネクロロイヤル(カゲミツ、ジェノ両方)
に勝てません。いいデッキないでしょうか?
勝ち方のコツとかあったら教えてください。mpが全く盛れません。

これまでの回答一覧 (5)

SK Lv73

最速ビクトリーはレイダーでしかほぼ取れないのでそこを起点にしたりビクトリー+ティアマトで面ロック決めれば大分楽に勝てる
残れば天使の加護なり銃士なりエンハロイでぶち抜ける

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    未来ないとブースト安定せんからキツそうに見えるなぁ…レイダー連打は確かにやれたら楽しそう。打点足りなくない?レイダー取られると無理そうに見えるけど…

  • Lチキマスター渡部 Lv.23

    自然ドラロイでランクマやってるけどロイネク対面はほぼ諦めって感じますけどね… だいたい序盤攻め込まれて体力ボロボロかつビクトリーほぼ間に合わないしレイダーというよりカゲミツジェノでのリーサルはまず止められないです。こっちのリーサルはビクトリーか誓いの4進化が立ってれば相手が勝手に諦めてくれます。

  • じゃみ Lv.204

    ジェノ出てこない場合はカゲミツには勝てると思う。レイダーはかなりカゲミツには刺さるよね。

  • cham Lv.58

    なんか話が理解できないと思ったらもしかしてビクトリーブ「レイダー」ってこと?

  • Leoharut Lv.96

    ワードローブ「レイダー」ってことやな。

  • λάμδα Lv.42

    対面の仮想敵スケルトンレイダーと混ざって紛らわしい…! ドラロイで回してるけど天使の加護は思いつかなかったので使用感をテルミープリーズ 私はビクブレ確定構築にギルネリーゼを1枚挿していますが、ネクロイは厳しい相手だと考えています

  • SK Lv.73

    Cookie削除で書き込みできませんでした。すみません。正直5t目までに2ブーストできないのはマリガンの問題な気が。自分はナテラ系、イグニス託宣以外は返してます。 ジェノ型に貫通されるとのご指摘ですがジェノの場合むしろ進化は大して伸びないので相手にするのは楽な印象です。ビクトリー進化置きとかするのは論外ですが。 顔面への打点が気になるなら輪廻か加護をベルエンに変えると良いかなと思います。自分はネクロよりラティカウィッチに轢かれまくったので輪廻に落ち着きました。渥撃採用型だと負け確ですが霊体の侵入で顔削られるのもある程度ケアできるので割と便利です。 最後に加護の使用感ですが守護貫通で握ってればほぼ確実に勝てるのは大きいです。エンハロイで倒せないネクロイの兵団長とかベルエンジェル一枚立てられるだけでもリーサル厳しくなるのでそこを解決できるカードとして採用してます。

  • SK Lv.73

    長文失礼

Leoharut Lv96

進化ネクロイは終盤になるまでOTK打点が出にくいデッキなので、盤面処理と回復でリーサル圏内から逃げつつ、逆リーサルを決められるデッキが有利です。

盤面を広げてターンエンドされる場面が多く、回復札も乏しいので、レイダーやユリアスを絡めると非常に逆リーサルが取りやすくなります。


他対面も意識して考えると、進化ネクロウィッチがおすすめです。豊富な打点で混沌、セレマグでスペルラティカを相手にしてもそれなりに戦えるデッキだと思います。

私はセレマグ、マスターコックの5枚を入れ替え枠、それ以外を確定枠にしています。

入れ替え候補は叡智の神鳥、死門を繋ぐ者、フラワリングマジシャン・マリーの3種です。

ふむ、ネクロロイヤルですか、混沌処方しときますね。
【ネメシス混沌】
序盤普通に動いて唐突に混沌、のつもりがいーーっつもライオがバラす、流石真実の絶傑
多分ララミアガンナー抜いてガジェットのが安定するけど、スピネアーティファクトから来て盤面処理能力上がるのと、ベルおじと融合(意味深)出来るので入れてる。ガンナーは趣味
一応混沌しなくても戦えるのでランプ系だったら混沌しない事も(でも大抵負ける)
ベルおじ触手君の使いどころさんがキモ、シップは混沌あって撃つまでもつならアクセラしない。

一応普段はヴロイのエンペラービクトリーに戴冠させるので遊んでる、が連携多くなったら切れてこっち。でも5T混沌の返しで偶にやられるけどね

ネクロロイヤルに勝ち越せてるしMPも盛れるデッキ
けど圧勝or惨敗になることがほとんどなので安定して有利というわけではない
ただの一度もミラーになったことが無いけどそこそこ強いし回転率が良くランクマ向きなのでオススメ

1番楽なのはベレローウェンつかうことかな?アレは盤面にフォロワー出さないようにして回復+バーン特化だから有利取れる。他にもロイドラで2ランプからのビクブレ銃士決めるとかでも勝てる。
自分はこういうデッキでも勝ち越してる。遅くても6tまででやられる前にやっちゃえばいいのよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×