楽しいデッキ ネタデッキ クロスオーバー編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

楽しいデッキ ネタデッキ クロスオーバー編

なんか下さい
変なコンボだけでも教えて

これまでの回答一覧 (15)

エズディアをリアニメイトやマンマルから出す(ファンファーレを不発させる)と盤面ロックできるぞ!


あとは好きなだけ遅延して甘露連打やエンハンス痛撃でトドメだ!

フラムとグラスにそれぞれティアマト付けてフォースバリアかければ合体出来るやん!(決まらない)

null Lv111

ネタ系なら安定のゆっくりユウキ氏

  • 腐人 Lv.122

    すげぇ懐かしいニコニコのノリを感じた

Lv41

進化ウィッチ×ヴァンプ
ブラッディーデーモンとフュンフのかみ合いがパない
先7otkも出来ます

他2件のコメントを表示
  • えのきだ Lv.17

    ブン回ると6ターン目にブラッディデーモン直接召喚からアンブレラギルド会議でワンショットできたりで楽しいですよね。 ところでブラッディデーモンは何枚積みでやってますか?

  • Lv.41

    絶対に3積みです こいつ飛んでこないと勝てなくない? あと混沌対面手札にあると結構嬉しいですし まあ序盤に揃ったらリタっすね(直接召喚の宿命)

  • えのきだ Lv.17

    回答ありがとうございます。 シス解放奥義ギルド会議のワンショット狙いたくてシス2枚積んでるのもあって、ブラッディは1枚でやってみてます。たしかにブラッディ飛んでこなくてきつい時多いので、ブラッディ増やしてみようと思います。

威光がある状態でジェットパックガンナーをエンハンス8で使えばOTK出来る

スペルラティカ

対戦相手の見様見真似で作ったから正直デッキ構築の最適解は分からない

他1件のコメントを表示
草方 Lv52

ダンサーで体力バフかけてモノotkを決めるデッキ
打点は猫で補う
アラエルでコスト下げればなおよし

無限にネタデッキ作れて困る

これは突風のドラゴンに戴冠の儀と育成付けてOTKするデッキ

混沌抜き混沌ドラゴンを作ってみた
想像の具現化で雑に高コスならべるの楽しいで
まぁその前に轢かれるけどw

カゲミツリアニメイトのカゲミツをマーウィンに変えるとテミスがポンポン出てくるのでたのしい(実用性は0)

Carpo Lv157

ピアシィ置いた状態でモノ効果で複数体同時進化してお相手氏の耳を破壊するデッキ

ウィスプとピアシィとモノ進化の6PP17点出せるよ!!って言う主張

  • Carpo Lv.157

    ちなみに自分のエルフ資産がうんちだからヴァンプメインだけどエルフメインのアリアとか入れてモノパーツ出張の方が良いと思う。ウィスプ確保しやすくなるしそもそもウィスプの攻撃力上がるし。

メインヴ共鳴ゼロ
 共鳴で喉から手が出るほど欲しかった除去性能を獲得。ついでに狂乱も狙うヨクバリセット。
ゆりオジ進化したら大抵ゼロまで共鳴10は行ける、ネイル後ゼロで最大15点叩き込める、ラウラもすんなりフルパワーに。
大悪魔は未だに出ない、こいつ1枚で1共鳴稼げていいんだけどね・・
カラミティは大悪魔とか持ってくると最高、でもタイラントが邪魔なので不採用、クロスオーバーではチャオズ状態、あいつは置いてきた、クロスオーバーにはついてこれないからな。混沌増えたら検討
オーダーが共鳴貢献しないから狂乱捨てて棘入れる方が良い気がする。そうすると夜天、ルージュ、煉獄も消える、何と差し替えるか・・狂乱ならヴァーナレクも良い気が。

小ネタ・狂乱達成で来る煉獄さん、手札に1枚来てたら直接召喚後、ユアン君で戻せばもう一回出て来るよ。メイデンと煉獄同時とか胸熱、でも綺麗に捌かれるんですけどね

画像貼れてなかった

最強のフリッグを決めるデッキ
ベレロフォン後も合わさって盤面制圧できます

他にもローウェン×ザルハメリナやらルルナイ×ザルハメリナもなかなかにネタデッキやれます

回復モノベレロフォンです。
ビショップのハイリターンなアミュレットと、
ウィル等を使ってモノOTK目指すデッキでした。

ネクロイに対応するためベレロフォンに寄せてこんな感じです。

最速は後攻5キルで、後2に詠唱置いて、モノウィルリカバリーリカバリーで20点です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×