0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】威光ロイヤルのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】威光ロイヤルのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

威光ロイヤル(アグロロイヤル)のローテーション最新デッキレシピです。威光ロイヤルのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

威光ロイヤルの評価

威光ロイヤルのバナー
TierTier2
デッキレンジミッドレンジ
評価点
9.0
/10点
必要エーテル65,950
扱いやすさ★★★・・

みんなの威光ロイヤルの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

横展開と疾走で押し切る

横展開と疾走で押し切ることを目指すデッキ。盤面に残ったフォロワーや疾走フォロワーをバフすることで、与えるダメージを引き上げることが可能だ。

ローテーションのデッキ一覧はこちら

威光ロイヤルのデッキレシピ

実績デッキ

大会名日付プレイヤー名
JCG Vol.3311/26SGA│イヌ科
実績デッキまとめ

サンプルデッキレシピ

威光ロイヤル
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補のカード

カード名説明
干絶の飢餓・ギルネリーゼ回復によって相手のフィニッシュから逃れることが可能。さらに、ロングゲームになったときに直接召喚を狙うこともできる。
レパードグラップラー攻撃時にドローが可能なフォロワー。ドローソースが不足していると感じた場合は採用しよう。

威光ロイヤルのマリガン

キープするカード

序盤からフォロワーを展開できるよう、辺境の騎士見習いなどの1コストフォロワーや、1枚で2体展開できるビクトリーブレイダーが初手から欲しい。また、進化を切りたいゴールデンウォーリアーもキープ対象となる。

威光ロイヤルの立ち回り

連携を稼ぎつつ体力を削る

フォロワーを展開

序盤から積極的に相手の体力を削っていきたいので、低コストフォロワーを展開していこう。連携を稼ぐことで強化されるカードが多数採用されているので、連携数を増やすためにもフォロワーを展開したい。

連携を稼ぐと強化されるカード

カード名連携効果
ペンギンガーディアン5+2/+2する。
辺境の騎士見習い7突進を持つ。
戦地への呼び出し101枚ではなく、2種類を1枚ずつ手札に加え、それらのコストを-1する。
華の大将・タケツミ10自分のEPを1回復。
伊達の大見得10相手のターン終了まで、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「能力によって受けるダメージを-1する(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
千金武装の大参謀10ターン終了まで、チョイスしたカードのコストを-3する。
武装強化10+2/+2ではなく+4/+4する。

ゴールデンウォーリアーを進化

ゴールデンウォーリアーに進化

進化可能ターンになったら、ゴールデンウォーリアーに進化を切って騎士王の威光を場に出したい。騎士王の威光を出すことで、1コストフォロワーに疾走が付くので相手の体力を削りやすくなる上に、毎ターン開始時にナイトが場に出るようになるので連携も稼ぎやすくなる。

疾走フォロワーでフィニッシュ

疾走フォロワーでフィニッシュ

序盤から順調に相手の体力を削れていたら、疾走フォロワーや盤面に残ったフォロワーで最後の一押しを行おう。神速のクイックブレーダー武装強化などでバフすることで大ダメージを与えられる。

OTKプランに切り替え

序盤にうまく相手の体力を削れなかった場合や、回復力が高いデッキを相手にする場合は、早期決着が難しい。そういう場合は、千金武装の大参謀などの回復や、伊達の大見得のダメージカットを活用して耐久しつつ、バフされた神速のクイックブレーダーによるOTKを狙おう。

千金武装の大参謀のチョイス先について

千金武装の大参謀のチョイス先について

千金武装の大参謀のチョイスは、基本的に商人の鑑定を選ぶことになる。EPの回復が可能で、黄金の杯と進化後の効果を合わせて4回復できる上に、ドローやバフ効果も発動させやすくなるので、他のチョイス先に比べて優秀だ。

攻略班麗しき美技をチョイスしなければ相手の盤面を処理しきれない場合は麗しき美技を、二刀流をチョイスすればフィニッシュできる場合は二刀流を選びましょう。

神速のクイックブレーダーでOTK

神速のクイックブレーダーでOTK

神速のクイックブレーダー武装強化バイヴカハの福音天使の加護などでバフして、OTKを狙おう。天使の加護があれば、相手の守護を無視してフィニッシュを決められるぞ。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキ

ローテーションのTier上位デッキ

ローテーションの全デッキはこちら以降のローテーションのTierはこちら

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

ローテーション最強デッキランキング
ローテーション最強デッキランキング
JCG OPEN23 Vol.39 優勝デッキと結果まとめ
JCG OPEN23 Vol.39 優勝デッキと結果まとめ
クロスオーバー最強デッキランキング
クロスオーバー最強デッキランキング
クロスオーバーデッキレシピ集
クロスオーバーデッキレシピ集
イベント速報・最新情報まとめ
イベント速報・最新情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×