質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よくよく考えれば。でも...

前もフィニッシャーじゃなくて後続サポートだったねライオさん。にしてもスペブにフィニッシャーを追加しなくていい理由にはならない。パックの顔のクオンさんは、次回のパックに期待という皮肉めいた結果に。

質問
(1)だとしても今環境でスペブで頑張ることは出来るか?
(2)今までのカードの中で、今のスペブに必要なフィニッシャーのイメージは?(超越除く)(レジェンド以外可)
(3)一応打点系では銀が追加されたが、スペブでも活躍するか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

銀も打点だし普通にあれでフィニッシャーだと思うけどな
(1)そもそも混沌って基本的に低コスコンボのスペブに有利だし、その混沌が強化されてる時点でウィッチは混沌で戦えってことじゃないの?
(2)これ復活できるの狂信者くらいしかいなさそう
(3)まあ銀をクロノから復活させて会議でバフしたりアルマジと一緒に投げたらええんちゃうの

  • クムユのスープ Lv.31

    やっぱりスペブそのものは無理って意見が多いね... 直接はスペブと関わりないからあれかな〜?って思ったけど、貴重な打点だから確かにフィニッシャーとも見れるね。もっと低コストになる疾走や打点が増えないときついか...

1.無理だと思う。スペブが弱いっていうのはあるけど、シンプルに混沌がガチデッキになりつつあって低コス偏重デッキが環境デッキの場合、よっぽどスペブが強くない限り混沌の方が強く出られる。今後高コストに化け物が追加されるに連れて混沌のバリューは上がるんじゃないかな。

2.イザベルのナーフ解除あたりが丸そうな気がするけど、アンリミあるから無理なのかねぇ

3.微妙だよね…

(1)絶対に無理、まず有利となるデッキがない上に環境トップであるエルフと特にネクロに対して弱すぎる。
(2)そりゃもう疾走×コスト軽減、つか正直イザベルナーフ解除してくれるだけでもだいぶ改善されるんだがね
(3)スペブでもっていうかスペブで一番活躍してくれるだろうが、今のところそこまで期待していない、クロノで使い回すにしても1回3コスト払って破壊させてる暇なんてないと考えてる

min Lv68

1.厳しい
シルバーはクロノから出せる待望の疾走、アルマジ以外で削れる要素あるならワンチャン出てくるかな?
3コスでスペブにもならんカードをクロノから出すために事前に死なせるのがどうなのってのがあるしそもそもターン的に間に合うのか
シルバー入れるなら多分クオンがクビになる

2.ルーニィ
結局のところアルマジ以外削る手段足りなすぎるのがきつい

3.わからん
1で言ったようにクロノから出せるなら強い、ただ3コス・仕様上中盤まで腐る・スペブに関わらないとマイナス要素もデカい
想定は進化+ライオで使えって感じがする
1コスユピテルやグリームニルで一気に畳み掛ける、あとpp回復、打点、低コスカード多数生産のテトラとめちゃくちゃ相性がいい

Lv16

スペブのフィニッシャーってつまらんやつ多いからこれでいい。今日も安泰。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×