シャドウバースについて質問してみよう。
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ホーリーセイバー
毎度毎度環境トップのデッキが生まれるのは仕方がないと思います。ホーリーセイバーはビショが弱い時に渡されたので、ビショのパワーの多くを支えていたホーリーセイバーは今の環境だと強すぎると思うんですよ。特にホーリーセイバーを2枚持っていた場合防ぎようがほとんどなく、ウィルバートと併せて20点近く飛ぶじゃないですか。適度にナーフを入れて行って環境を流動的にしてもらいたいもんです。
・質問
ホーリーセイバーナーフ案を教えてください。
個人的には、参加できるホーリーセイバーは一体のみという条件を号令につけてほしい。
(あくまでもするならの話です。まだ早いとかではなく、いずれするとなったらの話です。)
これまでの回答一覧 (6)
個人的に守護ビは、ホーリーセイバーに行くまでに勝敗が決まる事が多いので(というか先行の時点で大体決まる)、ホーリーセイバーより先行有利カードが多すぎるのが問題だと思ってます。
ホーリーセイバーがナーフ対象なら、後攻でしか効果が起動しない感じにして欲しいです。
例えば、進化回数だけでなく、EP消費回数も参照するとか(アブディエルがいるけど)。
顔面ダメカなければ余裕なんだけど
ということで私怨だけど顔面ダメカをカットで
前も言ったけどネクロに抑えられてたホーリーが、ネクロナーフしたらそりゃそーなるよって。
普通ならその辺も考えて連帯ナーフするんですよ、「ネクロナーフして様子見ますね^^」ってイチイチプレイヤーの動向見てからじゃないと動かないから・・
キルターンが他より早いのが問題、回復するし守護並んで攻撃通さない、なのに守護無視してダメ与えようとしてもバリアまで貼っちゃう。
エンハコスト増か、バリア削除が良いんじゃないかな。エンハ増で他クラスと足並み揃える感じにしそうではある、大体9T辺りで勝負仕掛けるの多いしさ
結局8tまでに削り切ったら勝ち、無理だったら負けみたいなのが面白くないですよね。ウィルバートのせいでホリセだけ捌ければヨシ!って訳でもなくなりましたし。
ナーフするなら疾走無くすかセイバーのスタッツ下げるくらいが良いのかなと思います。
6/7もしくは5/7くらいにすればいいんじゃないかな
ただ、エンハンスで追加される号令のダメージカット能力と回復、贅沢言うならpp回復はなくなると今の環境ではガチビショ死ぬんでやめてほしいですね
間違いなくドラゴン、ヴァンプ、ネクロ、ウィッチの空中戦についていけなくなります。
pp回復は他のクラスもガンガンやってるんで許されるでしょ。
後攻8は許すけど先行8は許さん
ということでホリセを9コストにしてアクセラ3で2/3進化出来ない守護を出す。(アラエルとかで下げられるように)
で9コスト効果にpp6回復
これぐらいで
進化条件5回達成のpp回復なしで
あのゴールドの2コスのやつで序盤つみますよね。強すぎます。