シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レジェンダリー族を増やしてください
レジェンダリー族あるいはアルティメット族の新カード案を出してください。
元のレアリティはブロンズあるいはシルバーまでであること。
元のスタッツ、能力との落差が大きいことのほか人気度を加味してベスアン
これまでの回答一覧 (13)
レジェンダリーゴリアテ レディ
4コスト
3/4
ファンファーレ・それぞれ異なる女体化されたカードを手札上限まで加える、そのコストを-2する
最初これ見つけて思ったけど、正直公式はどうかしてるんじゃないかな…
レジェンダリーアルバコア
ドラゴン レジェンド
7/7/5→9/7
疾走
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのコストを-1する。
ラストワード
自分のリーダーを3回復
レジェンダリーゾンビ
ネクロマンサー
4/2/2(進化後4/4/2)
※このカードはゾンビとして扱う。
ファンファーレ
レジェンダリーゾンビ1体を出す。
ラストワード
自分の場にレジェンダリーゾンビがいるなら、レジェンダリーゾンビ1体を出す。いないなら、ゾンビ1体を出す。
AoEか消滅、またはランダムダメージ等で同時に一掃しないと延々と復活するゾンビ。ただ2面以上使うので邪魔な場面も。
-
赤いランドセル Lv.121
ちなみに進化後のスタッツはミスじゃなく、あえてです。とれないクラス、対策してないデッキはほぼ取れずに毎ターン4点受け続けるので、ニュートラルで対策できるラインがケツ2として、上げないでおいたけど甘かったかも。
アルティメットゴースト
4/3/3
突進 守護
場を離れる時か相手のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーは消滅する。(変身した場合を除く)
ファンファーレ ネクロマンス 12
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分の場にゴーストが出るたび、アルティメットゴーストに変身させる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
アルティメットクレイゴーレムと同じことをゴーストでやるってテーマで作ってみました。
レジェンダリースノーマン
6/1/1(6/6)
スノーナイト
ワイルドスノーマン
ファンファーレ チョイスしたフォロワー0体を出す。相手のランダムなフォロワー0体をスノーマンに変身させる。
スペルブーストが奇数なら+1体を出す。
スペルブーストが偶数なら+1体を変身させる。
スペルブーストが12回なら「ファンファーレ このフォロワーは進化する。」を追加する。
進化後
守護
このフォロワーは相手の能力によって選択できず、相手の能力によって破壊されない。
このフォロワーへの3点以下のダメージは0になる。
セージコマンダー 6/1/3(3/5)
自分のターンに自分の他のフォロワーの攻撃力/体力が能力で+される時、その値を+1する。(+0する効果や-する効果にははたらかない)
[ファンファーレ]不屈の兵士1体を出す。その後、自分の場が相手の場より少ないなら、更に不屈の司令官1体を出す。
自分のターン終了時、自分の場のタイプを1つ以上持つ他のフォロワー全てを+1/+1する。
─────
[進化時]自分の場のランダムな兵士・フォロワー1体は守護を持つ。激励の舞1枚を手札に加える。
アルティメット·アーティファクト
5/1/4→3/6 タイプ:アーティファクト
守護
突進
ラストワード 相手リーダーに2ダメージ
ファンファーレ このバトル中に破壊されたアーティファクトの数が2種類以上なら+2/2してドレインを持つ。4種類以上ならさらに+2/2して必殺を持つ。
エンハンス8 6種類以上ならさらに+2/2して疾走を持つ。
パラシフ全部盛り。バランス調整のため疾走だけエンハにした。ちなみにフルパワーで進化するとパラシフ3種の合計スタッツと同じになる。
アルティメット毒蛇
2/1/1(3/3)潜伏 必殺
このフォロワーがリーダーに攻撃したとき、相手リーダーは『ターン終了時体力の最大値が1減少する』を持つ(この能力は重複する)
エンハンス5 場が上限になるまでアルティメット毒蛇を出す。
毒蛇と言いつつ毒要素が無い(何故か白蛇は必殺を持つ)ので、相手を蝕む感じにしてみた。
新顔トークンのデーモンに負けるな毒蛇!
古参勢はまだ存在を忘れてないぞ!タブンネ
レジェンダリーフェアリー
1\1\1
守護 ドレイン 必殺
このフォロワーはフェアリーとして扱う。
ファンファーレ このバトル中に場を離れたエルフフォロワーが10体以上なら自分のリーダーはこのバトル中にフェアリーを加える効果はレジェンダリーフェアリーを加える効果になる
レジェンダリーといえばハンサだけまだ来てないの気になってる(神バハ4コマ的に)
ということで
レジェンダリーハンサ
ビショップフォロワー
5/0/5
守護
ファンファーレ 相手のフォロワーの最大体力の値と同じだけ+0/+1する
進化時
5/5/5
(守護なし)
疾走
レジェンダリー・ナイト
1/1/1 進化後3/3 兵士
自分のターン終了時、ナイト1体を場に出す。
連携5:EPを消費せずに進化できる。を持つ。
連携10:ナイト1体を出す。ラストワード:「ナイト1体を出す」を持つ。
連携20:自分のリーダーは「このバトル中、自分の場にナイトが出る度、それはレジェンダリーナイトに変身する」を持つ
連携30:騎士王の威光に変身する。
進化時:+X/Xする。Xはこのバトル中に破壊された元のコスト1のフォロワーの数である。
レジェンダリー・ドラゴン
5コスト5/5→7/7
疾走
ファンファーレ
自分のリーダーこのバトル中「自分の場にドラゴンまたは、疾風のドラゴンが出るたびそれをレジェンダリー・ドラゴンに変身させる」を持つ。この能力は重複しない。
覚醒状態ならドラゴンを2枚手札に加える。
自分のPP最大値が10なら、このフォロワーはEPを消費せずに進化できる,
進化後
進化時∶ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。
相手リーダーに2ダメージ。これをx回行う。
(Xは自分の場のレジェンダリー・ドラゴンの数である)
どうかしている(誉め言葉)一部の性癖の人にぶっ刺さるだろうな。
公式のタルトマン女体化よりマシよ