質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

忌まわしき再誕ナーフすべき?

ベルエンジェル追加とかで、どんどん忌まわしき再誕のバリューが上がってます
元々ぶっ壊れカードでしたがこのカードのせいで意図的に弱くして実装されたカードも既にあると思います。そろそろ規制しないとカードデザインに影響出ると思うんですがどう思いますか?
他にも同じ理由で規制した方がいいと思うカードあれば教えてください!
ちなみに上記の理由は半分建前で本音はりんごん8/7スタッツとかを簡単に生み出すんじゃねえ

これまでの回答一覧 (8)

はと Lv58

トレランス一択かな。トレランスのバリューの上がり方は再誕どころの話じゃない

他2件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    今の ネメシス、全部結局トレランスになってるからね...トレ無しでも行けるデッキでもトレ入れとけになってるからもうそろそろ引退していいと思うよ

  • へぶ Lv.63

    AFも機械も人形も全て結局トレランスネメシスなのほんとひどいわ。ナーフしないとローテ落ちまでネメシスのカードデザインに影響与え続けるよ

  • 先行9割勝てるカスゲー最高! Lv.18

    トレランスのせいでその後のパッケのカードデザインにも影響が出てくるし、トレランスがローテ落ちするとトレランスありきで作られたパッケデザインのネメシスが雑魚になる。そしてまたトレランスレベルの1枚完結型の強カードを作る。うん!負の連鎖だね。サイゲ馬鹿過ぎワロタw

ナーフされてもおかしくないパワーしてるが今はまだ先にやるべきものがある
具体的にはトレランス

now Lv180

思いません。

元々ぶっ壊れカードでしたがこのカードのせいで意図的に弱くして実装されたカードも既にあると思います。そろそろ規制しないとカードデザインに影響出ると思うんですがどう思いますか?→×
→ぼくのきらいなかーどだからなーふしろ!○

トレランスでしょ。

異形の守護貫通と狂信者のコストダウン疾走を合体させて9/9スタッツとか頭悪いんか?悪化しとるやんけ?

ナーフされたり、散々騒がれてたのに何を学んできたのよ。トレランスのせいでユアンとかモノリスクリエイターみたいな歪なデザインができてしまってるのわかる?

ニュートラル郡にも使いやすいAoE配られなくなったり波及するぞ?

今も大概だけど今後も考えるとネメシスにおけるガンとさえ言えるよトレランス君は。

他8件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あと再誕とかギルド会議とか、低コストドローはナーフより、足りないクラスに配るべき。カードゲームとしてリソース補充やサーチが少ないクラスはやはり高tierにはなりにくい傾向が強いと思います。

  • フェンリル Lv.35

    決してトレランスを擁護するわけじゃないけど ユアンはターン終了時のドロー等で共鳴数変わることがあるから相手ターン開始時の方が都合が良かったりするし モノリスもトレランス除けば基本的にダメージよりはステータスマイナスの方が除去として強いから 両方ともその面でデザインに影響があったとは思わないなぁ

  • 赤いランドセル Lv.121

    強い弱い使いやすいとかは別として、明らかに今までにないデザイン方向なのは確かじゃない?AFレジェが守備寄りになったり、トレランスの事を意識せざるを得ないし、トレランスのせいでボツになる案やデザインがある、むしろ既にあってボツになったのではないか?とか勘ぐっちゃう。

  • ゼロ Lv.30

    登場当初はちょっと下火のネメシスを支えるパワカだったのにもう強力なカード多いから名誉の引退して欲しいという1ネメシス使いの心情

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    正直「ユアンやモノリスクリエイターのデザインはトレランスに縛られた結果」に関してはフドーやマーヴェラがニュートラルにいるので疑わしい気もしますけどね。ユアンに関してはガジェットとの差別化もできてますしトレランスカウント下がらないようなダメージタイミングもデメリットばかりではないし。

  • 赤いランドセル Lv.121

    意外に皆は違和感ないんすね。俺はユアン発表されて効果見た時すぐに「何で相手のターン開始時?珍しいな。何か違和感ある効果だな」ってなってすぐに「あぁトレランスか」ってなったんだけど。

  • now Lv.180

    ゾーイのメタカードとして作られた神カードだから(適当

  • 草方 Lv.52

    登場時はAFネメシス流行してたからあれでネメシス下火とか言ってたら他のクラスに恨まれるぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実際環境トップのネメシスがユアンを標準搭載し始めた事で庭園ゾーイはもう怖くて頼れなくなりましたね。バリア後に闘気で3回復しても足りないとは。

忌まわしきやらギルド会議やらカラミティやら1コスの性能おかしすぎんだろ!!!!

遡ってみると冷静に考えたら最初期ゴブリンすら1/1/2の地点で色々おかしかったわ。
規制というかゴブリンをきちんと1/1/1のマナレシオ基準にしていたら今頃どうなってたのかなって。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    アックスパイレーツが弱いとか言われない世界だったと思うよ・・・1/1/2だ!強すぎ!って言われてたと思う

  • はさみ Lv.115

    低コストカード乱用してたらリソース死ぬからある程度マナレシオ的に強いのは当たり前では?条件満たすと強いやつもそれまで弱いからある意味適正だし

殿馬 Lv48

それは再誕よりリンゴンがいかれてるのでは?
ネクロは盤面取ろうと思うと当たって砕けるか、進化権使わないと盤面取り返せないんだから再誕くらいは許せ。

むしろ再誕あるのにばかすかラスワ持ち産み出されてません? ベルエンもニュートラルで他クラスも入れとけカード化してるしネクロだけが恩恵受けてて再誕とズッ友って訳じゃないし

関係ないけど、ネメシスをナーフするならスピネのアクセラを2にするとかあたりがいーな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×