コウヤニソウゾウノハサミヲイレル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コウヤニソウゾウノハサミヲイレル

ブレードツール!

実装当時散々ネタにされたこのカードのボイス。しかも効果が有能が故に様々なドラデッキに採用された。

それなりに時が経ち、みんな慣れたというか、このボイスの違和感も無くなったと感じた。

そこで、みんなに聞きたい。レジーのボイスチェンジをまだ望むか?

これまでの回答一覧 (15)

ゼロ Lv30

別に慣れちゃいないが、以前このセリフを感情込めて読んでみようと試したらクソ難しかったから許した

個人的には棒読みだからとかじゃなくて、ボイスの雰囲気がキャラの見た目に合ってなくてちょっと…って感じだった
今となっては(自分の脳内での)レジーのキャラがボイスに引っ張られて、結果キャラと声が合致してるから、殆ど違和感なくなってる。のでボイス変更要らない派

  • Orange Lv.128

    そうなんよね笑 ボイスとキャラの説明とか合ってなくて、すっごい違和感あった笑 慣れってすごいね

チェンジとかどうせ無理だから望んでないけと声はいつ聞いてもおかしいと思ってしまう。エコーの違和感が凄すぎ。

Lv41

このボイスがあって「レジー」ってキャラは成り立ったと思う
こいつで勝負決めることが多いのも相まって声真似しやすいこのカードは使ってて楽しかった

あと地味にやってることエグいのに「こいつは声があれだからw」みたいな感じで直接カードが叩かれることはあんまなかったしね

退会したユーザー

最初からチェンジは願ってないけど未だに違和感は感じる。

自分は今でも違和感ある。もうフレテキ&イラストの方を差し替えた方がいいように感じてる。
というのも、ボイス云々より先にセリフそのものがおかしいと思うのよ。
「コウヤニソウゾウノハサミヲイレル」「タタイテノバシテアシタヲツクル」は両方とも1文に4文節も押し込めてるのよ。これじゃ声の強弱つけづらいし、イラスト違いのセッカ「近寄るな!嘘はもう沢山だ!」のようなブレスも入れられない。
つまりは元からセリフ自体が抑揚ない声で読まれること前提になってるのよ。
どこまで台本が固められてたのかは知らんが、このセリフを使いたいならレジーは落ち着いた感じのキャラ、特に無表情系のイラストとフレテキに差し替えるべきだと思う。
イラストとフレテキそのままにするなら
「アタイは荒野をぶっ叩く!」「叩き伸ばして、明日作る!」みたいな最大でも3文節で収めて欲しい。
あ、攻撃時ボイスはどうなのかだって?あれは純粋にボイスが下手くそなだけだよ。

別に初めて聞いた時からそんなにおかしいとは思ってなかったので
ネタにされてるって知った時は「そこまでか?」と思った

じゃみ Lv204

この声の人、芸能界引退したんじゃなかったっけ?

  • 馳夫 Lv.278

    なんだってー!

馳夫 Lv278

シャドバを音声を切ってやってる事が多いから(仕事場でさわったりもするから音声を切ってる)、記憶の底から忘れてた。

カード自体はコラボを回すデッキでめっちゃ使ってたんだけどなー。

言われるほど酷くは無いと思ってたので、このままでいい派

退会したユーザー

最初思ってた「開拓団の姉御が出発の前に演説する」とかだったらイメージ違うなーと思ってたけどボイスの文面がそもそもどういう状況か意味わからんことに気づいたから別に許せる

正直妙な中毒性があるように感じます

退会したユーザー

望まないです

「ブレードツール!」など各ボイスの言い方が妙に癒されるので。なんか優しい感じの声なんですよね。
リラックス効果を期待できる系の声質なんじゃないかと思ったりします。複数回聞いていても耳障りにならない、邪魔にならない。

とか言ったら声優さんに失礼なのですけどね。

正直妙な中毒性があるように感じます

いまだにこういうスレが立つのは少し可哀想と思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×