カードゲームで上手くなるにつれて思う事で一番共感出来ること書いたやつが優勝
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードゲームで上手くなるにつれて思う事で一番共感出来ること書いたやつが優勝

↓書く際には「大まかなトレカプレイ歴」を書くこと。テンプレは画像参照、優勝者は一番いいねが多かった人とします。

例:
プレイ歴(遊戯王とポケカとシャドバの内一番長くやってる奴で)大体12年目

①.「そのコスト毎にいちばん強いヤツ」がとりあえず最強!(主にランプ使いがち)
②.「みんなが強いって言ってるから」最強!(コピーデッキ作って回し方わからず負けがち)
③.「俺の思いついたこのコンボ」最強!(ネタデッキで勝つことに固執しがち)
④.このアーキタイプなら「このシナジーとコンボ要因入れて自作しためっちゃ勝てる」この構築だけが最強!(自分以外の構築否定しがち)
⑤.「対戦する可能性があるデッキ全てに有利が取れるデッキだけが」最強!(カードゲームで生計立てがち)

※ちな俺は③の人間です。

これまでの回答一覧 (11)

遊戯王(プレイ歴10年)
一番大事なのは先攻を取ること

他1件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    スタダのスラバとか一時期使ってたけどガチのじゃんけんで1ターンで勝敗つくくらいクソマッチだったの覚えてるな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    昔の遊戯王「先行取って8000バーンしてGGw」←→今の遊戯王「先行取って手札1枚から制圧盤面作ってGGw」うーん、コレは先行ゲー

①基本テクニック、「コンバットトリック」「サクリファイスエスケープ」「エンドサイク」を理解する
②チェーンブロックの概念を理解する
③「タイミングを逃す」を理解する
④スペルスピードの概念を理解する
⑤優先権について正しく理解する
⑥正規召喚及び召喚制限について理解する
⑦各ターン毎に必ずフェイズ宣言をする癖を付ける
⑧ピン刺しの重要性を理解する
⑨情報アドバンテージの重要性を理解する
⑩真顔でブラフを仕掛けられるようになる
⑪環境カードはもちろん、デュエリストなら今までに登場した全てのカードは頭に入っていて当然
⑫基本ルールに加えて各カード毎の特殊裁定を全て暗記する



遊戯王暦10年以上
悪いこと言わないから半端な気持ちで入って来るんじゃないぞ、デュエルの世界によぉ
こっちは地獄だぞぉ・・・・


こんなこと一切なんにも考えなくていいシャドバって本当に最高だよな・・・・

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    3年くらいでやめたけど、マジで遊戯王はカードに書いてない効果、判定が多くて何回コナミに電話したかわからんよ。ガッツリMTGやってるのに反転召喚ですら間違って解釈してるとかも居たし…

  • 飛鷹 Lv.121

    複雑じゃなくて雑っていうツッコミがあるの好き

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    サクリファイスエスケープは今はシンクロでもリンクでもふわん帝でも使う必須テクだからまじで大切。③と⑤が難し過ぎるんだよなぁ…⑩は手札机に伏せっぱで如何にも「手札誘発有りませんよ〜」的な面しながら「あ、それ灰流うらら」って打てればマスターしてると自己解釈してる。

カードゲーム歴5年(シャドバ)

1マリガンは強いカードいっぱい取ってりゃええやろ!←TOG期の自分
2うおぉぉこのカードカッケぇええ!!強いか弱いか知らんけど使お←DBN期の自分
3このカード好きやから普通の構築には入らんけど使お←OOT期の自分
4このデッキ強いっぽいからちょっとアレンジして使お←今の自分
5滅殺最強!マルドゥーク最強!偶像最強!ピュートーン最強!←未だ到達し得ぬ解脱者の領域

now Lv180

10年以上

①ひかってるかーどはつよい!
②世界には明らかに強いデッキがあることを知る
③特定の適切なメタが貼れるようになる
④相手の盤面のどこを処理が必須か、どの行動をケアしなければならないかを理解できる
⑤ト ッ プ 解 決 (どこまでいっても運が絡むことを悟る)

ats Lv29

主にMTG、他にもアクエリとか触ったけど、なんか合わなかった。シュミッドディーヴァ(ボードゲーム要素も有り、ちょっとMTGや遊戯王とは違うけど)
シャドバはDRK出るちょっと前くらいから。

1.とりあえずスタッツ至上主義
2.ドローカードってドローするだけだし要る?
3.ウィニーつよーい
4.コンボすげー、自分も作りたい
5.ドロー重要だわ
6.パーミッションかっけー。やってみたけどプレイ時に頭痛や疲労感で苦しむ
7.ガチプレイ最盛期、大会とか出ちゃう
8.何か疲れたなぁ。マイナーカードで勝ちたい欲求が芽生える
9.プレイよりデッキ構築ばかりになる。ネタデッキ作成も加速し、フレーバーテキストへの関心が高まる。
10.カード効果よりもフレーバーテキストの方が楽しみになる

Cwicbk Lv51

遊戯王、Z/X、シャドバ(10年)

『ライフが0にならなければ実質無傷』
アグロやOTK√を搭載してるデッキを握っていると特にそう感じる。

mtg7年(かなり昔ですが…)

下手な頃の方が楽しかったなぁって
だんだん心が荒んでいく

なんでやめないの?いや、ここまで続けてきたんやし…みたいなループ現象が発生する

プレイ歴
(デュエマ・シャドバ・ウォーブレ・ゼノザ)
5年位(シャドバを初期から今まで)
気に入ったデッキがテンプレからどんどん
色んなコンボを組み込んだ結果
自分専用の構築になるの割とあるあるだと思います
ウォーブレではミッドレンジタオシンが
そんな感じでした
シャドバでは狂乱ヴァンプが現在絶賛お気になんで
デッキ内の自由枠のカードがちょくちょく
変わっていってます

vanitas Lv33

プレイ歴7年くらい

1.強そうなカードを全部入れる
2.メタカードを詰め込む
3.デッキがまとまってくる
4.プレイングを気にするようになる
5.運に頼る

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    トップで解決出来れば問題ないってそれ1番言われてるから

行き着く先はみんなソリティア。


シャドバ以外にはポケカと遊戯王やってた。ポケカはBWくらいの時期から徐々にやらなくなっていった。遊戯王はペンデュラムが増えた頃に一度引退、リンクになった頃に復帰したけどわけわからんワンキルされて再び引退。焚き火や猿で引退して先1tで8000以上のバーンくらって2度目の引退。最近は先1tリンクからお手軽完全デッキ融合で後攻には人権なんてないと聞いたので2度目の復帰は考えてないです。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    後攻に人権無いから復帰しないでええで(良心)

3年(遊戯王とシャドバ、最近デュエマ)
1Power is Justice
2 環境デッキ高いなー
3 知らんカード出てきて思わずテキスト確認
4 動画であのデッキ紹介されてたからメタデッキ考えなきゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×