質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

事前評価の答え合わせ

予想当たってたやつが勝ち誇るスレ
似たような質問立ってたら消すわ
ちな俺は正直狂乱やれると思ってなかったし土ウィッチはもっと強いと思ってたし人形と守護ビが環境取ると思ってたよ!!

これまでの回答一覧 (11)

なんでイザベルがまだ環境トップに居るんですか?????

hiro Lv50

スぺブコスト-1がやっぱり暴れたなって

TerraSap Lv98

クロノ会議は運だけ上振れデッキになると思ってました……
(いやある意味合ってるしメタの一角な感じだけど)
狂乱、疾走ロに抑えられてラスワが落ち込むあたりは合ってたけど、それらに対応する形でマナリア、スペブがランクマだといて、これにつられる形で古代兵器たちが動員されてるのを見るとメタが回るってこういうことなんやなーって思う。

Lv41

スペルに会議入れて運だけクロノやってデッキを新弾前に考えてはいたけど前期までの進化ふんふ的な立ち位置(ぶん回れば気持ちよく環境デッキにも勝てるくらい)だと思ってたわ

ウィッチのtier1は変わらんと思ってた。
というか、ウィッチは大体環境外れるイメージがない。
あと、クロノ会議があそこまで実用的になるとは思わんかった。
ホーリーセイバーの守護ビショやばそうだなって思ってたけど、他のカードが弱すぎて予想外でした。
あとは、、環境初期にヴァンプが暴れたのは想定外だった

ウィッチ落ちろよぉ!ぷんすかぷんすか

人形と守護ビとドラはもうちょいやれると思ってたなー。エルフはまぁそんなもんやろと。
狂乱が強かったのはまぁ想定内、ウィッチもまぁクロノ強いやろなーとは思ってた。ラスワ? まぁ皆強いと思ってたやろ?
ロイヤルが結構やれてるのが意外。アグロよりはぼちぼち行けるとは思ってたが環境の一角に食い込むとは。

デッキの話じゃないけどダクエン君の評価はどう落ち着いたか気になる

初日にバカほどヘイト買ってたけど今どうなん?

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ゼノデイア、大悪鬼との兼ね合いで減った、2枚め以降のテラーナイトとゼノディアで盤面吹き飛ばしつつ顔面8点以上は流石にびっくりした

  • はさみ Lv.115

    数日後にはゼノ・ディアボロスのカモになるからミラーとか考えると抜けていって、もうちょい後には狂乱自体がメタ的に使われるようになった(ラスワネク等に有利)からメタ目線的には入ったりしてそう…?

最近環境に顔出してないから、むしろここのスレで答え合わせしてる感じのワイ。
全体的にデフレパックだから、以前の環境から大きくは変化しないんじゃね? って考えは概ね当たりだったのかな?
あと、狂乱予想外は同意。
狂乱強いって言われたのも「環境変化直後にアグロ系ロイヤルが瞬間最大風速吹かすいつものノリでしょ?」って思ってたのに、Tier1に留まったんだね。
サンプルレシピ見ただけだけど、除去力の低下を前のめりなデッキ構築にして相手に処理を押し付ける事で克服したって感じなのかな? なるほどなーと思った。

注目してて新弾前のポータルで作ったデッキが
スペルウィッチ、狂乱ヴァンプ、守護ビショ、アミュビショ、AFネメシスだった。
でもギルド会議とゼノディアは入れられなかったし、AFはもうちょいやれると思ってた。
あとは連携ロイヤルが強いのはあまり想像出来てなかったかなぁ

へぶ Lv63

狂乱はtier1.5くらいに入ると思ってたから当たって嬉しい

ホーリーセイバーはやばいカードだなと思ってて守護ビショは環境に入ると思ってたんだけど、アンヴェルトとホーリーセイバー以外のカードパワーが低いことを失念してた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×