シャドウバースについて質問してみよう。
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狂乱っていうコンセプトが弱い説
狂乱ってどれだけ早く7回自傷して優位に立てるかが重要だと思うんですけど、そうなるとやっぱり低コストの自傷カードを沢山入れてアグロ気味に動いて…っていう風になると思うんです。
でもそうすると中盤になるにあたって手札が足りなくなり、ドロソを増やしたとしてもデッキに入っている低コストのせいでまた手札がすぐに枯渇する、と中盤に優位に試合を進められなくなってしまうという。
という風に考えたんですけど、どうなんでしょうか
これまでの回答一覧 (3)
ラストワードコンセプトも割と低コスで固めてるけど、強い。
なんの違いか。単純に数枚のカードパワー差です
狂乱に限らず、能力が強いか弱いかは
運営の匙加減次第です
運営が今回はこのクラスを勝ち当番にしようと
本気で考えてカードをつくれば強くなります
これは昔からそういうものです
具体的には
ディーバのように自傷した以上に回復する上に
強めの狂乱効果持ちなカードが増えれば
それだけ狂乱は安定するし
闇街のような0コス1自傷1ドロー追加されると
7回自傷の難易度はかなり落ちますし
7回自傷までにフラウロスみたいなやつが出ると
7回自傷までの隙が埋まるため狂乱自体も強くなります
闇喰らい見たいなやつが居れば
8回以上の自傷も無駄にならずに強力なフィニッシュ
つまり、狂乱自体が弱い訳ではなく
運営の狂乱を強くしようとする意志が弱いというだけ
もしくは、居酒屋で狂乱つくってない
絶傑頃の自傷ヴをご存じでない!?
確かに