質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

マグナゼロ使ってるからありがたいっちゃありがたい。共鳴10回してマグナゼロしたのにその返しでやられる事もあるからね。ただ基本はマグナゼロからの2発目のマグナゼロとトレランスでGGなので展開する必要はほぼ皆無だからいらないっちゃいらない。

うーん、出てくるのが結構後半って考えると少しきついかなぁって気もする

でもマグナゼロ出した後の隙が減るからマグナゼロ特化デッキに入る感じかな

アクセラ1ドロー欲しかったな

守護の直接召喚はすごい嬉しいんだけど、手札に来た時マジで要らない子なのが気になる
デッキに返す手段あるとはいえあんまり手放しで喜べる性能ではないかな…アクセラください

2コス手札交換2種あるから結構枚数積めそうな気がする
なんにせよ煉獄と同じく実装されてみないと正しい評価しづらそう

正直な話、直接召喚でも共鳴は進むから7,8回目辺りで出てきてほしかった感。
達成後にドローを進めたいんじゃないんだよなぁ。
あと5/5じゃなくて4/6とかがよかった。
ミストリオンメタにならねえ

  • ジークス Lv.26

    おっと、4/5だった。 なら3/6かなぁ

ダイナミックマグナゼロチャージ完了報告

素引きすると残念なのは直接召喚系の性だけど、手札交換2種あるから複数枚積んでも案外なんとかなりそう 

「なんで炎獅子3枚手札に来るんですか?」
「なんでフェイラン3枚手札に来るんですか?」
「なんでゼルガネイア3枚手札に来るんですか?」

ざっくりデッキ半分掘り進める計算だと3枚引ききってそう

直接召喚の悪夢

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    そんなときのためのユアン 「なんでユアンで戻したカードそのまま引くんですか?」

  • pooh3 Lv.151

    「何で音より光より早く手札に来るんですか?」

eighter Lv59

ユアンと相性良いやつ早速来たな
マグナゼロと一緒に出されたりしたら普通にウザそう

最近マグナゼロネメシス使ってたけど、ドローしまくるから安定するしミストリナ&ベイリオン以外にはかなり勝てる

そこに今回相性がいいカードが2種類追加されたらさすがに環境入りしそう (なお他のアディショナルは考慮しないものとする)

基本的にマグナゼロ2枚 + トレランスで勝つデッキだから、1回目のマグナゼロの返しにやられる可能性が減るのはいいよね

直接召喚の定めなのか素引きした時が微妙…

素だしは確かに弱いけど、上振れムーブ決まれば6t目から毎ターン出てくれるし、隙がなくなってよき
今まで7t目に5/5一体立つだけで返しでやられることも多かったから守護は普通に助かる

守備型で直引きすると残念な性能なので、保険でピンで入れておく感じかと

クソツヨ純真の歌い手

デッキから出てくると強いけどこいつ素出しが弱すぎる

さめ Lv118

盤面薄くなりがちな共鳴軸で直接召喚はかなり偉いけど、共鳴繰り返す内に手札に来そうな感じがする。
プレイでも一応貢献出来る面はあるんだけど、流石に手札に来たら腐るかなぁ。

共鳴稼ぐデッキのパーツとしては悪くないんじゃなかろうか?
直接召喚で4/5守護出てきてラスワで1ドローとか結構破格。
その分手札に来た時はちと困るけど……。ドロー枚数増えるとは言え、5コスはね……。
3/4で4コスなら素出しでもそこまで文句はなかった……かな?

min Lv68

マグナゼロの返しにリーサル食らうのはめちゃくちゃあるんで守護立つのは偉い
素引きが弱すぎるのはユアンで返してねってことなんだろうけどこれ複数積みたくねえなあ
欲を言うなら3/6ならミストリオンや再誕耐えるからそれが良かった、もしくはそいつらナーフしてくれ

SK Lv73

別にマグゼロ守護に困ってねえしなあ…
引いたときお世辞にも強いとは言えないし入らないでしょ

防人 Lv126

以前のネメシスの直接召喚守護レジェンドに比べて進化効果もなく、共鳴効果が10回だから20近くドローせにゃアカンから、これ、手札に来るよなあ。確率抜きの超適当計算3枚投入で13枚ドローすると一枚来る。初手で3枚手札に加えて、効果発動までに20枚近くで合計23枚前後、今のネメシスさんデッキにカードをいれないから手札に2枚来るよなあ。おまけにこんだけドローすればピンでも流石に来てもおかしくないよなあ。………もはや感覚の話だけど。

でも確率的に見ると多分もっと手札に来やすいだろうから今のままだとどうなんだろう。
うん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×