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ラティカナーフ案

ファンファーレ、スタッツ、効果はそのままで、進化後に「このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。」を追加

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それだと弱すぎるから2回攻撃をなくすかバフをなくすかのどっちかだと思う。まぁ、エルフはなんかラティカがやばいというよりラティカもやばいだからラティカだけナーフしても意味はなさそうだけど…

EPによる進化はできないを追加したほうがいい。

てかラティカ以上に英雄の覚悟をナーフしたほうがいい。
ラティカと合わせてあんなに守護とバフつけられたらやりようがないわ。せめてバフ&守護付与はラティカと同じ12プレイにするべき。

バフを+2/+2にするだけで十分だと思うよ

cham Lv58

・4プレイでPP3回復して抱擁ゲット
・8プレイで疾走
・12プレイで+3/+3
・16プレイで進化
EPによる進化が出来ない

Harurun Lv80

効果そのまま 5/4/4 進化4/4

だったら疾走付与消しゃいいじゃん。
やるなら、単純にコスト上げるか……。あるいは、3/2/2にして12プレイ時を+2/+2にするとかかな? いや、進化時+1/+1の方がいいか?
個人的にロマン砲の上振れを下げるのは好ましくないんだが……現状はロマンの域超えてるみたいだしなぁ。
しかし、プレイ数引き上げもそれはそれで達成不可能な数値になったらアレだし。
スぺブと違って貯められないからな。プレイ数は。

それしたら、さすがに疾走付与の意味ないので、ライバルズのデビルロードみたいにリーダー攻撃したら、次はリーダー殴れないみたいな感じにすればいいんじゃないかな?

檸檬 Lv87

なんか割と産廃ナーフしたがってる人多いなって思うんだけど笑
ラティカの場合、現状ラティカ1枚ではOTKすることは出来なくて序盤に少し削っておくか、アルバータ、シャムシャマ、ウェルダーとかと一緒に削るしかなくて、しかも6ターン目だと結構打点ギリギリなことも多い。だから最後のバフを+2/+2とかにするだけでかなり弱体化されると思う。
けどそれだけじゃ7ターン目のラティカ2枚OTKはどうにもならないから、元のコストを5、PP回復を4にするのがいいと思う。
それと覚悟の方も少し触ったらgood

Lv2

12枚目なら、「フォロワーに攻撃した時、+3/+3して疾走を持つ」でいいんじゃないやろか

eighter Lv59

pp回復量下げるかラティカのスタッツ下げてOTKの要求値あげるのが一番良いと思う
あとついでにヤテラの回復消しとけ

4プレイのPP回復3を 4プレイ時このフォロワーは「交戦時 PP2回復」を持つ。に変更する。
2回フォロワーを殴ればもう一回ラティカプレイできるドン!で強化ダルルォ!?

真面目に言うと、OTK狙いならPP回復をないものと考える必要が出来(今の6TOTKが9TOTKになる)、1回フォロワーを殴れば、OTKは出来ないが、PP回復が1下がったぐらいの影響になるかなって?

コスト1UPかPP回復をマイルドにする程度でどうでしょうかね?

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