質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直現環境どう?

自分は一部の蓋系、世界系の今までの試合内容ぶっ壊しOTKが死ぬほど嫌いなんですけど、現環境はヤテランヤテランGGラティカ回してOTKとかの壁とやってろ系がtier1なんですよね。しかも、平気で8キルとかしてくるからヴァンプの新レジェとか活躍前や活躍しても焼け石に水にしかならない。
今までヘイト集めてた遅延ビショがどのデッキもしたいことはさせてくれた分優しくみえてくる不思議。
みんな楽しくやれてる?自分は少しきつい……
ついでに生まれたのが少し遅かったら大活躍してたであろう子載せときます

これまでの回答一覧 (38)

割と色んなデッキ見るので別に悪くない印象、正直騒乱期とかの一強時代の方が五億倍クソだった気がします

eighter Lv59

ロキサスより回すの簡単だから飽きちまったよ
ナーフ無かったらアディで会おう

さめ Lv118

駆け引き要素無くしてツモ和了りで縛ってる麻雀やってるような気分。

Bow Lv11

cpu相手に新デッキ回すくらいにつまらない

Orange Lv128

ミストリオンのスリーブも取ったし、ナーフあるまではもうやらないことをついさっき決めた
数えてきたが30戦のうちビショが16戦、エルフが8戦と実に8割の確率でエルフかビショという偏り具合
エルフは0コス溜め込んでOTK、ビショは回復消滅で時間稼ぎながらヤテラントゥ連打でGG
正直不快で仕方ない、エンジョイ勢だから相手のブン回りには不快感は覚えないが、今回は別
こんな環境1ヶ月続くならマジでシャドバ終わるぞ
両デッキ対話拒否型のデッキで片方は0コス&OTK、もう片方は回復消滅特大バーンとシャドバで嫌われてきた要素しかない
イラストアドが史上最高クラスなだけにこんなクソ環境になったのはほんとに悲しい

Lutou Lv72

ヤテラン、ラティカをナーフしても次にでてくるのがセレスOTKとかだからナーフしても同じだから諦め。
前期も結局、プリッツバハOTKとかラスワネクロは野放しだったし、このままナーフ無いかもしれない可能性もあるなって思ってる。

2ピックもベルフォメットとかいるし、どのフォーマットもここまで面白くないのは始めて。

HNto-me- Lv63

恒久の天使のファンファーレが嫌いな蓋に良く効くのでおすすめ。
ラティカとヤテラントゥにあまり通用しないのがネック。全く通用しない訳じゃないので輪廻の女神と合わせてメタって行け。

百獣の大悪鬼くんは新ヴァイディが似たような性能でかつ1コスト低い時点で弱そうだなあという印象だったけど案の定というか。狂乱じゃなくて闇蝙蝠みたいな自傷回数を直接参照するカード来ないかなぁ。
そのガルラはアンリミが主戦場だから(震え声)

  • Lv.41

    恒久くん5以上のダメージ一回肩代わりとかにしてくれんかな ムニャ、アリアフェアリー、シャムシャマで剥がれるのほんと馬鹿馬鹿しい

意外と今日ランクマした時全クラス戦って
一番多かったのがロイヤルで大会終わって結構バラけてきたのかなって
個人的には意外と楽しめてますね。
メインのエルフはラティカ苦手で使ってないですけど機械ネクロが良い感じで楽しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×