質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド

翻訳頼んだ
感想どうぞ
ソース
https://m.weibo.cn/detail/4652375435118144

これまでの回答一覧 (11)

誤訳のため、修正
ファンファーレ エンハ8 ダークキマイラ2体を出し、ウィッチフォロワーすべては進化する。(進化時能力は働かない)

進化時、相手フォロワー1体に4ダメ、ギガントキマイラを1枚手札に加え、それを4回スペルブーストする。


ダークキマイラ 6コス5/5 守護 このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

ギガントキマイラ 9コス6/6
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに3ダメージ を割りふって与える(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。
スペルブースト +1ダメージ

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    確定サーチさせたくないが為につけたファンファーレ感すんごい

  • pooh3 Lv.152

    修正お疲れ様です。エンハ8かぁ。ギルド集会で強化できるとしたら9ターン目。盤面は魅力的になるが流石に悠長だな。

ファンファーレ エンハ8 絶望のキマイラ?2体を出し、このカード(本体のほう)は進化する。

進化時、相手フォロワー1体に4ダメ、ギガントキマイラを1枚手札に加え、それを4回スペルブーストする。

ファンファーレのほうのキマイラはなんだろ?暗きキマイラって書いてあったから、絶望の方にしたけど、

他9件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    ダークキマイラ説

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ああ、多分、そうですね。トークンのほうは見てなかったです。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    絶望のキマイラ→ダークキマイラ ダークキマイラは6コス5/5 守護 このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

  • 耳朶爆発 Lv.225

    調べたらトークンのダークキマイラでした

  • 耳朶爆発 Lv.225

    進化権必要とはいえギガントキマイラの再録はヤバいな…間に合うかは知らんけど

  • 封じられし堕天使 Lv.28

    これエンハンスの方ウィッチフォロワー全部進化させるとか書いてません?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    翻訳機にはすべてのウィザードが進化という風に書かれてあるので、ウィッチフォロワーすべて進化ですね。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    もう1回打ち直して出した方がいい?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    お願いします

  • 耳朶爆発 Lv.225

    そうしてくれると助かります

2pick壊れちゃーう。

ていうかギガキマおかえり。4t進化でギガキマgetってのが微妙だけどギガキマだけ4回スペブ進めるのね。

本体が使いにくそうだけど進化スペブなら入るんか?

耐えられるクラス少ないんだから、ギガキマ止めろヽ(`Д´)ノ

機械ウィッチなんてなかったんやなぁ

退会したユーザー

4~6で1回進化
7フォリア
8こいつ
9フュンフ

で、流れは良いな
勝てるかは知らんけど

素で進化したら旧ルーニィみたいにスペル軸のフィニッシャー加えて、エンハで使ったら進化軸の優秀なつなぎになると。

テトラも進化軸意識してるみたいだし、もしかして機械進化スペルウィッチみたいなごちゃ混ぜデッキが生まれたりするのか…?

ギ ガ キ マ の 悪 夢 再 び 。

だけど、個人的に目が行くのはエンハかなぁ。
8コス払えば5/5守護二体出して全体進化できるレベルまで来ましたか……。
嘘みたいだろ? 昔は全体進化って言ったら、8コスにEP使ってやってたんだぜ? って感じ。

効果はエンハ進化時どちらも強力だけど、どちらも小回りが利く感じじゃないから、ある程度活かせるような構築を心掛けたいね。
……またギガキマに悩まされる事になるのか。

ギガントキマイラをもってこれるカードだが、今の環境でギガキマが強いかは分からない。
8コスエンハで使っても強いには強いと思われるが、さすがに悠長な感じもあるか。
ゲーム速度にもよるが現在は大分早めな印象なので難しそうではある。
もっとも、ウィッチは除去豊富かつジオースなどもあって、ある程度、盤面も強く守るのも強いのでいけるだろうか?

エンハンス出すのが破壊耐性持ち守護のダークキマイラっていうのがいいね、他の追加カード的にもマッチしてると思う。一応トレランスも通さないし(なお新メイシア)。
通常進化の方はどうなんだろう……ギガントキマイラ本体に4回スペブするとはいえ、他にはスペブしないから少し回しにくくなるんじゃないかな?

はと Lv58

 次期は進化スペブか。面白そうだけど進化切りたいカード多いなぁ。
 どうなるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×