質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルザードナーフまだですか?

これまでの回答一覧 (4)

pooh3 Lv151

進化ヴァンプ強いけどナーフ必須級でぶっ壊れてるとは思わない。
単体のパワーも、軸の強力な潤滑油ではあるけれど、これ一枚で戦況を変えるようなパワカではないと思う。

予想より遥かに強いカードなのは確かですけどね。
レジェンダリーアルティメットキャロットとか言ってごめんなさい。

sanami Lv10

それよりもグリームニル調整してくれませんかね。進化デッキのフィニッシャーみんなあいつなんだもの。解放奥義の立つ瀬が無いわ

そこまで強く無いから無い

他5件のコメントを表示
  • タロ Lv.15

    一生ニコス踏み倒して1コス1点AOE守護持ちなるフォロワーがそこまで強くないわけないだろ

  • あなら Lv.69

    30ターンまでしかないから一生は無い、てか10ターン超えるのも稀だから多くて3回だろ

  • タロ Lv.15

    いや一生はどう考えてもものの例えだからそこに言及されても困る、3回だってそもそも平均8.9にリーサル余裕で取れるデッキなのにそこまでの間だけで3回も爆アド取られかねないのやばいだろ

  • あなら Lv.69

    いやネレイア居なけりゃ対して強いと感じないから、弱くは無い程度

  • sstl Lv.82

    2に置いて自滅するにしても次出るの5だし、他クラスは7〜8がリーサルターンだから2枚目引かないと進化せずゲーム終わるのもザラで大したアドにもなってないぞ。それでも紙屑だらけのヴの中では強い方だが

  • きのこ Lv.98

    序盤に引かないとバニラになるカードだから、強く使えないタイミングでは手札の肥やしになってるかショーダウンでポイ捨てされてるから、実際より強く見えがちなカードではあると思いますね。その点はガンダゴウザと同じかも。

自分も最初はそう思った。
ただ進化軸以外のデッキでは中盤以降4/4守護になるちょっと厄介なカードくらいの印象で、進化軸ではそれに加えて進化回数を稼ぎながらグリムを通すための盤面干渉の際に1コストで叩き出すダメ量が高くてそこが強いのかなと。
繋げ先のグリムに手を入れれば多少落ち着くのではないでしょうか?
可能な限りクラスカードにはナーフは入れないで欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×