シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
進化ヴァンプ強いけどナーフ必須級でぶっ壊れてるとは思わない。
単体のパワーも、軸の強力な潤滑油ではあるけれど、これ一枚で戦況を変えるようなパワカではないと思う。
予想より遥かに強いカードなのは確かですけどね。
レジェンダリーアルティメットキャロットとか言ってごめんなさい。
それよりもグリームニル調整してくれませんかね。進化デッキのフィニッシャーみんなあいつなんだもの。解放奥義の立つ瀬が無いわ
そこまで強く無いから無い
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sstl Lv.82
2に置いて自滅するにしても次出るの5だし、他クラスは7〜8がリーサルターンだから2枚目引かないと進化せずゲーム終わるのもザラで大したアドにもなってないぞ。それでも紙屑だらけのヴの中では強い方だが
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きのこ Lv.98
序盤に引かないとバニラになるカードだから、強く使えないタイミングでは手札の肥やしになってるかショーダウンでポイ捨てされてるから、実際より強く見えがちなカードではあると思いますね。その点はガンダゴウザと同じかも。
自分も最初はそう思った。
ただ進化軸以外のデッキでは中盤以降4/4守護になるちょっと厄介なカードくらいの印象で、進化軸ではそれに加えて進化回数を稼ぎながらグリムを通すための盤面干渉の際に1コストで叩き出すダメ量が高くてそこが強いのかなと。
繋げ先のグリムに手を入れれば多少落ち着くのではないでしょうか?
可能な限りクラスカードにはナーフは入れないで欲しいですね。