顔が痛いのは嫌なので防御力に極振りしたフォロワーを募集します
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

顔が痛いのは嫌なので防御力に極振りしたフォロワーを募集します

グランプリお疲れ様でした。
まだの人はこれから頑張ってくださいね。

さて早速質問です。
今まで実装されているカードの中で、あなたが思う「最もリーダーへのダメージを防御してくれたフォロワー」はなんですか?体感で構いません。
皆様のご回答をお待ちしています。

ちなみに私がパッと思いついたのは彼かなぁ…。
ラスワで次ターンに出てくる聖騎兵も役に立ちました。
(※こちらの質問は、ネタな回答でもガチな回答でも構いません。お気軽にご回答くださいませ。)

これまでの回答一覧 (23)

昔は後1ターン!って時にお世話になりました。今のアンリミウィッチは攻撃力極振りなんで…。

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    懐かしいですね…何度相手に殴るのを諦めさせて颯爽と退場していく姿に感謝したことか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    使われた方ですが、当時この5/5の壁がなかなか越えられなくてね…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    大変たくさんのご回答ありがとうございました。わずか1ターンの命にも関わらず、きっちりと仕事をこなす儚いゴーレム。予想もしなかった良回答に脱帽です。ベスアンどうぞお召し上がりくださいませ。

trd Lv144

ゾーイですかねぇ

もうさやか状態ですよ
その気になれば痛みだって消せちゃうんだよ
ノーダメだよ瀕死だけど

他3件のコメントを表示

あらゆるバーンダメージをカットしてくれた麦しゅわお姉さん。

思い出補正だけど、【タイムレスウィッチ】
初期の頃の土デッキでお世話になりました。ノノ研後に置くとかなりの安心感、今じゃ使い道ないけどね。リメイクきたらウザイんだろーなー…

守護なぞ不要。最近だとウィッチで光輝のドラゴン出して詰ませるのがマイブーム。

退会したユーザー

たぶん一番はユカリとかなんだろうけど
ユカリいた頃の清浄あんま使ってなかったし

このデッキ使うとわかるんだけどマジでハイランダーで序盤に削られまくるから、ライフ10になってから防いでくれたっていう印象になる。実際はハイランダーにするからライフ10とかになるだけなんだけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ボルテオデッキに当たると、何故か相手はすんなりボルテオ出してくるのに、自分で使うと出すタイミングを逸してしまう不思議。

ルシフェルさん、毎ターン4回復、ダメージ作りたいの相手に絕望感与える

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    リアニメイトルシフェルとかいうネタデッキで遊んでたらリアニメイトカムラと当たって死ぬ程泥試合したのはいい思い出

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    かつてサハの旦那と言われていたのに、すっかり寝取られてしまった可哀想な方。

凌 ぎ お じ
(2年程前から知識の更新なし)

遊崎 Lv28

シャドバ始まってから今までの累計ダメージで言うなら、
使用率採用率、環境にいた期間を考慮してラハブ

対フォロワー防御性能最強セト、ダメカ最強は安息の領域

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    個人的には、これが活躍した期間が短かったように感じましたが、代わりに良いのなんかいたかなぁ…。

  • mill Lv.13

    最近は全く使ってないのでほぼ忘れかけてましたけど、ラハブの前ってGMDばかり使ってた気がする…ドラの対アグロ性能を一手に担っていた彼こそラハブの前身と言っていいんじゃないんでしょーか

SK Lv73

間違いない

最初はフェアドラ枠かと思ってましたが、
使ってみると謎の中毒性がありスタン落ちまでお世話になってました。

進化モーションが長い所が珠に傷ですが、
終盤に並べた時の鉄壁感がGood Jobです。

呼びました?
ちなみに今でもお世話になってますがヤテラントゥはマジでやってられんとぅ

やっぱデブチョビンオブザシティなんだよなぁ!


え?リアニ使えるマンマルでいい?…そうね…

ゆん Lv41

これが俺のイグニスドラゴン(土というよりはガデゴ軸が欲しいんよ

最近だと回復までこなすフォリア(手遅れな時もおおいけども

他1件のコメントを表示
kyanos Lv8

ラインハルトですかね。
デュランダルと星の鎧を付けて守護持たせればだいたい勝てる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    素でもこれがそのままゲームエンダーになることも時々ありました。取れない相手からしたら、絶望でしかないんですよ。

最近だと彼ですね
5ターン目にうっかりディザイア+トワイライトクイーンで出て来て進化までした骸の王のラスワ20点を8店まで抑え込んでくれました

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    リーサルするもよし、防御に使うもよしの良カード。ああ、ローテ落ちが惜しまれる…。

  • 時野空人 Lv.41

    秘術ウィッチ没落の半分は間違いなく彼のローテ落ち  残りはキャル&魔鏡のローテ落ちと秘術新規が何も無かったこと  え、ハリケーンゴーレム? 知らない子ですね…

現在進行形でお世話になってる死の哲学者くん

疾走突進咎めるウーマン。
ケツデカスタッツも防御極振り感あると思う。

退会したユーザー

アグロロイヤル使ってるんですけど、こいつにかなり除去吐いてくれるので顔だけじゃなくフォロワーたちにとっても守護神です。

Z隊長 Lv105

累計ダメージと言うならコイツか凌ぎおじ、最近使いすぎてまくったかもしれん。なんでまだどっちも出てないの?

fuhafuha Lv177

相手リーダーを倒すことで攻撃を2度と受けることがないようにしてくれるまさにエルフの守護神そのものです。

Uzak Lv224

ウーノ
上手く使えば常時ダメージ0も夢じゃない

mill Lv13

自分からはコンシードエルフという言葉を生み出したこちらの一枚を。ただ大きな守護ってだけでは無く荒んだ顔面に染み渡る治癒の3点とエンハでの進化でリーダーの顔を守り抜くその姿はまさしく守護神。
凌ぎおじとはまた違った意味で”守り”を象徴するカードじゃないでしょーか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今でこそ5点回復が主流ですが、当時の3点回復はとても貴重でした。思えば進化権回復の発端もこの辺りかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×