本サイトの庭園レシピ更新されてますが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本サイトの庭園レシピ更新されてますが

ルシフェルって何用ですか?
自分でも試そうとは思いますが、既に使ってる人いれば情報ください。
あと、飛翔私は使わないのですが、使ってる人は使用感教えて。
他にも庭園絡みでオススメのカードあれば教えて。
庭園強い(R2一発突破)

これまでの回答一覧 (6)

じゃみ Lv204

ルシフェルを入れてた身としては、AF、セッカ、進化ヴァンプと刺さるデッキは多いものの、最近ではエルフクイーン、エンハンスオーバーヒートなんかにやられるし、AFに関してはアクセラ始源でお構いなしにこちらのリーダーを絞めに来るので抜いてしまった。

間に合った時は本当にぶっ刺さる。盤面に残れば進化含めて11点とガンダコウザより1点高い上AOE3点も中々のもの。ただ盤面に残って、ガンダコウザとコンボしても1点足りないのでややジレンマだったり。

また、10コスだけどコールで禁忌サーチを邪魔しないのでそこもGOOD。

飛翔は逆に抜いてまで入れるカードが見当たらないのが大きいかも。

なんだかんだで5コス盤面処理と2枚サーチは強いし、何よりフォロワーサーチで、引けてないほーちゃんに繋がる可能性が、パンプキンや契り、助言よりも高いのもポイント。

何気に進化権回復と10点も使う事があるので入れてあれば安心感もある。

庭園使ってたら良くゲオルギウスやゼルガネイアが序盤にうじゃうじゃ来て嫌になる事もあるけど、飛翔はまだ何とか盤面返せるのでそう言った面でも自分は必要かな?

あと、庭園後に始源投げる前に盤面を空にしたい、フォロワー出したくない、って時にレイジ以外で処理出来るのって、飛翔くらいしかないよな、ってのも。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    今見たら使ってたのと全く同じ型やった。今はルシフェルをロイに変えただけのデッキ使ってる

  • くろーしす Lv.246

    ありがとう。ルシフェルが消極的な手段だということは何となく予想していたけど、まぁそうだよね。飛翔は庭園前5コス、庭園後3コスで理想的に打つ場面が想像できなかったけど、バハとのコンボは確かに強そう。ちゃんと試すことにするゎ。

  • くろーしす Lv.246

    ちなみに俺はルシフェルと飛翔を抜いた枠で、契り1ロイ2ガルグイユ2にしてる。ブースト優先のためのロイと、禁忌の弾用ガルグイユ。禁忌の弾が序盤に足りなくて加速しない場面が結構あるから、弾確保は気にしてる。どっちも疾走打点かつ守りにも使えるのがハマる場面はある。

ルシフェルは知らんけどオススメは鯨1枚
庭園ってデッキ引きまくるからデッキ切れ起こしやすいけどコレ1枚で解決するから便利

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    庭園でデッキ切れするの?なったことない…

  • HIROSAKA Lv.76

    飛翔やパンプキン等でガンガン回して一けたになることはよくある。死神はまだ見たことないなぁ

123456 Lv15

ルシフェル→刺されば強いかなあ、って感じ。ただ後半に来ても正直あんま強くないからガルグイユで良いかってなって抜いた
飛翔→個人的には0~2枚がちょうど良いかなあって思ってる。前質問した後飛翔の枚数いじってみたけど0でも普通にやれた。でもフォロワーサーチでほーちゃん引けることもそれなりにあったから入れるのも全然ありだと思った。ラウンド2は0枚でA決勝行けた。
おすすめのカードは竜の育成。少し足りない打点を1コスで稼げるのが強いと思う。覚醒時ならドロソになるのも良き

ルシフェル→ハマったら強い枠
ルシフェル取られる手段が無い訳じゃないんで、取られた時アド損になっちゃうポイントがギャンブラー好みだと思いました
オバヒで取られたりするとガルグイユで良いかなってなりますね

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ギャンブラー好みという評価は納得だけど、こういう「通せば勝ち」っていう札は大会環境では重宝するんだよね。大会向けのチューニングならありなんだと思う。

  • あっちゃん Lv.43

    メタ回ってるが故に尖った性能のカードが必要とされてるんだろうなっていうのは分かります

飛翔の方はグランはいつでも言わずもがな強いんですが、ジータの方は庭園後に実質PP消費1でEP1を回復しながら相手の盤面一つ取れちゃう。
後半回復したEPでイランツァ疾走で守護すり抜けたり、ガンダゴウザ大きくしたり色々汎用性が高いですよね

HIROSAKA Lv76

ちょうど自分も庭園でA5勝したのでデッキ貼(左に託宣、ほーちゃん、コールが3枚ずつ)

ロウはゼルガネイア3枚目作るのもなんだかなーと思って入れてるけど思わぬリーサルとれることもある。ぶっちゃけ好み

飛翔はほーチャン後のフォロワーサーチはもちろん進化兼回復でイランツァ進化特攻もできることがあるから入れて損なしと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×