アンリミの環境について何か要望あります?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミの環境について何か要望あります?

ナーフでも制限でも

これまでの回答一覧 (22)

ヒッポちゃんのナーフ忘れ去られてると思うんだけどいい加減解除してくんない?

simu Lv62

シオンのアクセラのコスト上げて欲しい。こっちが馬鹿やったから向こうも馬鹿やる(加速解放)はいいけど、シオンの3アクセラはこっちが何もしなくてもやばい。

そもそもAF限定とはいえ3コス全体2バフはマジでおかしい。

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ベイリオンの号令と比べるとおかしな事やってるのがよく分かる

  • Orange Lv.128

    AFじゃなくても1バフするしなぁ…

  • simu Lv.62

    後発のベイリオンの方が弱いって何事…て感じ。個人的には加速解放なんかよりシオン量産オトメのほうが壊れてると思うので何かしら手をつけて欲しい

コンビ殿堂を作ったほうが良いんじゃない?
ロキサスと旧リノセウス、万華の鳳凰と深海の接近、
水晶の魔剣士と超越、シオンと機構の開放
コイツラを同時使用不可にするのがいいと思った

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    あとエイラ2種と教会・セイントグリフォンもかな。骸はワールドブレイク導入されたし、これでアンリミTier1~2はとりあえず全員規制かかる?

  • namo Lv.27

    コンビ殿堂はいいですね!そのカードを全く使えなくしてしまうのは反対なので、組み合わせ制限には諸手をあげて賛同。

超越やってる側もやられてる側もありえんくらいつまらんので禁止してくんねえかな

退会したユーザー

まあ今回の流儀超越みたいなのは割と面白いから、ローテではそんなに活躍しないけどアンリミではTier3くらいで成立する謎デッキみたいなのはちょこちょこ出してほしい
スカルフェインバフみたいなのも支配的になったときにバフから1弾以内くらいの速度で対処してくれたら可

とりあえずコストダウンとか結晶アクセラが搭載されてない高コストカード達に救済を用意してほしい
バフで「そもそもコストを下げる」とか「結晶アクセラを搭載する」とかじゃなくて、「禁忌みたいな能力の餌になれるじゃん」とかでもなくて、あくまで高コストカード達を高コストのまま救済してほしいんだ

つまりなんというか……もうちょっと低速化してほしいというか……
超越がいてもAFがいてもスカルフェインがいてもその他何が居ても文句は言わないけど、つか環境のバリエーション的には寧ろ居た方が良いと思ってるけど、とりあえずもうちょっと全体的に遅くしてほしいというか……

……8PPが、盤面に小粒フォロワーが2~3体は残った状態で回って来て欲しいというか(漏れ出る私情)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    規制枚数30枚とかじゃ済みそうにないから別フォーマット作ったほうが早そう

  • 雑魚 Lv.21

    しゃどばとに行けばいいのではないだろうか

  • あなら Lv.69

    そもそもローテでも後攻8ターン目は来ない

退会したユーザー

超越25コス化or1枚制限

Harurun Lv80

マイザーのナーフ

ローテ落ちもしたし、ガルミーユはナーフ解除していいと思う
聖獅子みたいに上限5回とかにすればシステム的にも問題ないはず
afメタに使えるかもしれない(対策になるとは言ってない)

now Lv180

問題無さそうなカードだけ元に戻してくれればそれだけでいい

tack Lv69

ほとんど役割が同じカードが実質6積みできてそれがTier1デッキの安定感に寄与してる場合は容赦なくどっちか1枚を禁止にして欲しい

お前らのことだよカオスウィザードと森林の狼

エース Lv103

ブラッドウルフ2匹返して

制限全解除か拡大して制限システム稼働するか決めてくれ

雑魚 Lv21

寧ろtier1増やすためにナーフ解除かバフだろ。アンリミがぶっ壊れてるのはもともとだし

null Lv111

バハムートのナーフ解除

今やアンリミでは到底扱いにくいカードの活躍機会を増やして欲しい
ローテにトークンとして復活するだけじゃ、コレジャナイ感も否めない

アクティブの数次第だけど、ローテ、アンリミに分かたれた時のように、そろそろもう一つ
シーズン毎に大幅に禁止カードがぐるぐるローテーションされるルールが欲しい。例えば今期はリノ系、超越、ダゴン、シオン、骸の王が禁止されてるとか
どこかのクラスが強くなるのは当たり前ってスタンスで構わないから

退会したユーザー

機構の解放禁止

PP回復高コスパ低コス連打デッキとか理論値最強で、今弾のスピネ然り肉付けを順調に進めるつもりでいるんだから、いい加減この辺のイカれたのを潰してAF以外に将来性を与えてほしい

Lv41

イベントとして、フェインも含む全カード一週間だけ全部返して欲しい
まあスキャン帰ってきたafとフェインと、コスト下がった超越の大怪獣バトルになるだけな気もするけどね
ユーザーに環境調査させようぜ

AFネメシスで20点飛ばしてくるのなんとかして欲しい。条件緩くない?
こちとら頑張って墓場30貯めようとしているのに、それでも勝ち確じゃないんだよね。

ブラッドウルフかえして

機構の解放の制限と流儀の効果切れる様にして欲しいかなぁ。

復讐ヴァンプの復讐条件15にして。
セクシーヴァンプと黄金都市解除まだですか?
後蝙蝠7に戻して。
後潜伏ロイヤル強化してほしいぐらい。
アーサーのコスト5にして2/3もほしいかな。

(´・___・`)ナーフ制限全解除して全クラスTier1環境が見たい。ロイヤルだけTier2になりそうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×