ドラゴンクエストライバルズがサービス終了した訳だが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ドラゴンクエストライバルズがサービス終了した訳だが

やってたやつはシャドバやってる身として思うことある?
自分はレジェンド行くまでやったから割と思い入れあったんだが

これまでの回答一覧 (7)

草方 Lv52

ローテ導入が嫌でシャドバから離れたのに結局スタンダード導入されて「お前もか!お前も俺を裏切るのか!?」って気分になってしばらくカードゲームから離れてました

今では故人の思い出を語るような気分で話せます

AJK2 Lv85

絶対100%やらないと決めていた
主な理由は
1:テンポのもっさり感
同じことを繰り返すカードゲーでこれは致命的
シャドバが優秀過ぎるので差が際立ったとかじゃなく
これが連続プレイしてて不快なレベルのDCGは絶対続かない
カットのない動画視聴すら耐え難いって相当
2:闘技場の下方修正が迅速過ぎ
これが早いゲームも大体ダメ
要はある程度タダで遊ばせる余地を作る気がないってこと
そんなもんが絶対に裾野広がるわけない
3:生成不可のレアリティ爆誕
死にたい、殺してくれって書いた囚人の持つプラカードの如し
「おいおいあいつ死んだわ」の確定演出

1が改善されるならやろうかなのあと2でほぼ爆死が決定し、
3のあとは何で生きてるのかそもそもわからんかった

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    一応、ヒーローカードも生成できるようにはなった。まぁ、レジェンドの倍以上の錬金石が必要ですけど

JOKERシリーズが思い入れあったから個人的にはブレイクモンスター系を出してから終わりにしてほしかった...

自分はパワフルバッチあたりでやめてそこからはしあわせよっしーさんの動画見てたんだけど最近休止しちゃった(理由はこの動画見て、あとこの動画の1日後にライバルズサ終のお知らせが出た)

この動画とサ終に関連性ある気がする...しない?

やってたなぁ、ヒーローカードでワンパターンな序盤展開になったから、飽きたの思い出した。
MTGもプレインズウォーカーはいない方が面白い派。
軸カードはやりすぎるとデザイナーズデッキ感が出てきて、ドラマ性がなく面白みにかける。
シャドバだとリーダー付与能力、特殊召喚がチート過ぎると危険。先行有利すぎのフィニッシャーは後攻にフィニッシャーケアがないと、ストレス溜まる。

さめ Lv118

サービス開始から1年くらいやってたけど初期からテンポの悪さとか思い出ブレイカー的な面が目立った。
シャドバと比較するとゲーム性以外はあらゆる点で劣るし、そのゲーム性もシャドバに一手加えたにも拘らず別に勝ってないレベル。
ドラクエが好きで演出で懐かしいBGM聞けたりするのが好きだったけど遣り甲斐としては同じレベルのシャドバの方が手軽に遊べる、て理由で辞めた。
その後は生成出来ない(自力で当てるしかない)レジェとか出始めたのは聞いたけど…。
タクトも大概だったし、最近のドラクエを冠したソシャゲは金がかかるだけでゲーム的には楽しくない、てイメージしかないかな。

少しかじってたけど生成不可の必須カードが実装されたときにやらなくなった。
その後改善されたのかもしれないがそんなことは知らないまま、気付いたらサービス終了してた。
同じ感じの人多いのでは?

キャラもCVも豪華だったちょっとやってみようかなと思った矢先サ終っておま…
ダイ大に全集中でやるから切ったみたいな噂もあるけど、この切り上げ方だとそう思わざるをえないなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×