質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

アリアエルフ どう思う?

アリアを4.5tまでに引けた時のパワーはかなりあると思う
セッカ20も8、9tには達成できる


みんなはどう思う?

これまでの回答一覧 (13)

ウィスプの供給増えたから追い風で爆ドローできる
セッカバウンスがめちゃくちゃ強い
でもアリア引けなきゃ負け!

  • 退会したユーザー Lv.29

    さっき庭園と当たったんですが無理対面でした  アリアが引けない時はかなり厳しいですね 2tぐらい遅れて来ても間に合わないことがありますな

檸檬 Lv87

アリア引ければ宇宙、ロキサス並の打点出るぞ。だけどアリア引けなきゃ死ぞ。って感じのデッキだった
やっぱりアリア引けなきゃデッキの大半のカードが3年前くらいのカードパワーに落ちちゃうからそれが辛いところ
今はまだ環境が混沌としてるから勝ててるけど、落ち着いてきたら勝てなくなるのかなぁ、、、
コッコロに代わるドロソかアリアサーチ来れば化けそうな感じはしたから、個人的には満足な強さ

アリア、アルバータ付与済み
3戦しかやってないのにこうなった。
強いけど脳が死ぬ。

他2件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    ネルシャ自滅、ウィスプ突進(顔に1点)ウィスプ突進(〃)ウィスプ消滅ネルシャプレイでアルバータ出てくるから顔殴って2点、5体場を離れて20体達成したからセッカ進化疾走で7点、ウィンドフェアリーでセッカ戻して再プレイ疾走5点で計16点GG…。5分くらい悩んだよ、まさかここからリーサルあるとは。

  • たま Lv.32

  • ats Lv.29

    ウィスプ*3、セッカ、アルバータ顔、セッカバウンス、セッカでよくない?

アリア引ければ9割5分勝てる。アリア引けなきゃ9割負ける。
デッキの強さの大半をアリアに依存してるので、間違いなくランクマッチでは流行らんタイプのデッキですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ツリーと追い風両方を入れるのは面がかなり辛いことになると思いますが大丈夫ですか?

  • アナグマ Lv.3

    アリア引けてればフェアリーやウィスプが自滅できるんで大丈夫、アリア引けてない場合は知らない。

dcet Lv26

アリアなくても勝てるように複数勝ち筋仕込んだ上で、引き込みやすく工夫したデッキにしてるけどどえらい強いですね。
アリアだけに依存する形だとやっぱり辛いだろうとは思います。

  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、アリアに依存しないのならアリアをそもそも入れる必要がなさそうですがねw

ようやく登場した待ちに待った……というか、待ちすぎて今来るの? 感すらあるリーダー付与のフェアリーロードアリアさん。
まぁ、その分効果盛られまくってるから弱い訳は無いんすけどね。
突進付与は安牌として、+1/0とラスワで1点バーンまで付くとかビックリだよ。
ただ、それだけ盛られまくってようやく適正件入りの時代遅れトークンを主軸に据える訳だから、当然のようにアリア引けないと詰む訳で。相性のいいプレイ枚数系統とか、単純にフェアリー強化系とかでお茶を濁せるかとも考えてみたけど、どうにも辛いね。
あと、アリア引ければ圧倒できるかと言えば案外そういう訳でもなかったり。
除去力と削り能力に特化してる(それでも充分強いんだが)ので、相手が回復力のあるデッキだと押し切れなくなる場合が多いと感じた。
なので、そういう場合を考慮するなら何かしらのフィニッシャーが必須。

……つまり、何が言いたいかと言えば、セッカも必須です。四の五の言わず三積みしましょう(白目)

……一応、前弾のロマン候補である主人公ペアスペルとかも試してみてるんだけどさー。案外進化回数稼ぎづらくて諦めた。というか、進化稼ぎにやっぱりセッカ欲しくなる始末だった。ぶっちゃけ、アリア引きに行くのにスペルとして活躍するくらいのレベルだった。難しいね。
その点セッカは最高。フェアリー撒きが条件達成の布石になるし、X10の時点で場に出す=EP1つ換算できる有能だし。自分を無償進化で除去もできる。文句付けようがないほどこのデッキにマッチしてる有能要員でした。
バーンで削るから、7点疾走でも充分詰め切れる感あるしね。そしてコストも軽いからバウンスで使いまわすにも優れる手軽さ。……マジで何なのコイツ?

……しかし、新規レジェ2種がほぼフル投入必須ってなかなかにハードル高いなマジで。
あっ、でも、最近のシャドバはそんなもんなんだっけか?

  • ゆん Lv.41

    進化型好きだからソーングリーム飛翔3枚ずつで回した結果、飛翔だけ抜けた ソーンは奥義だけでも進化稼げる グリームは後半引いても仕事できる グリームの為の盤面除去は得意分野(ソーン解放奥義もシナジー良し) てかグリームがつええ

kiki Lv57

アリア引けたら大体勝てる。

陽光のエルフで進化稼げるのでグリームニルがフィニッシャーになりました。セッカはおまけ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    進化型も面白いですよね

コッコロレベルのドロソくれ。ゼノサジと木しかドロソがないからゲロキツい。

アリア引けたらめちゃくちゃ強い

あと2コスのアミュが期待以上のスペック

Cyg Lv53

アリア引けて尚且つ、アルバータ引けるも前提な気がする
じゃないと、このインフレ除去回復環境を貫けない感じした

それが理由で、個人的には弱いと思います
ヒキ要求値が高すぎます、しかもその2枚引けたらめちゃくちゃ強いじゃなくて、引けてようやくスタートラインって感じがまた弱いと感じました

  • Cyg Lv.53

    さらに回してみた結果、アルバータはそこまで重要ではなかった感じかもしれません それよりフォレストフェアリーの方が重要?(考察中) それ以外はやっぱり、前述通りの感覚でした アリア進化ターンまでに引けないと悲惨ですね アリア効果無しでも強いみたいなカードがほんと入ってないので

Lv41

打点王がめちゃくちゃ回復するからアリア引けさえすれば、コントロールできる
あとアルバータあるかでプランが全然変わる

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    5コスのやついらんわ 1コスのベーシックでも積んどけ

  • コウ Lv.88

    陽光out、水フェinですか?

fuhafuha Lv177

アリア頼りで結構つらい。
盤面結構荒らせるから進化に寄せてグリームニルが強かった。

レイ Lv95

アリアとバハのためにエーテル使ったけどコッコロちゃんが恋しくて仕方ない。楽しいけどヴィンセントには無力。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×