シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
むしろ後手の方が強くないか?
結局ロキサスのやることって面の押し付けで、進化権がそれにヴァーミンを絡めうる可能性を、手札がロキサスのパーツになってくるからここの削り合いになる。
ので先攻5tにロキサスブンブンする以外大体後攻4tの進化フォロワーに対して強く動けなくて進化権と手札が多い後手の方が勝つ。
ってのが自論です。
ミラーがきついのであればおそらく、進化権を軽く見ていること(進化権無しで盤面に触る方法がほぼ無い)、パスチャーのケア不足、リソースの吐き出すタイミングの間違い、あたりかなと
最後のやつに関しては全員分からんので100点なんて狙わなくていいけど、体感無理攻めしても相手のその場しのぎで結構返されるので、返されても大丈夫かくらいの意識起きつつリソースインのタイミングを見計らえば良いはず。
いいえ。
相手がブン回らないことを祈る、おみくじゲー。
先攻側は5t大爆発して有利スタート
後攻はヴァーミンで更地にすれば有利
しかし先攻側に疾走札でリーサルさせる手段があれば有利
しかし後攻は更地にしたあと守護を維持してれば有利
どっちも有利
先にシャムシャマ絡めた体力4だらけで構成されたブン周りロキサス決められたら基本処理無理だし、進化前にフォロワー並べれば序盤の除去はアルバータのみなのもあって、5tまでにロキサス圏内まで削るのが余裕だからドがつくレベルの先行ゲー
先行取って冒険者ワイルドリザード決めて盤面無視して顔行ってないと大体打点足りないデッキだしそうだよ
でもどっちかって言うと上振れるかどうかゲー、ロキサスにシャムシャマ絡まないと打点伸びないし