質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

ランプドラゴン

今ランプドラゴン強いってまじですか?
連勝の構築とかみたいです

これまでの回答一覧 (5)

b321065 Lv44

ちょうどさっきこれでグラマス帯で10連勝してきた

アディ前はアグロと清浄がきつかったけど、慣れられてアグロが減ったのと、ネクロの増加で清浄がまあまあ減ったから不利気味なデッキが減った印象

ネクロとエルフは平等に上振れ合戦できるし、回復がほぼないからそこまで相性は悪くない。ネクロは霊堂型が増えればちょっとキツめだけど

遊崎 Lv28

アディショナル前にランプでグラマスなったけど
アディ後環境はかなり安定する。

ティア1相手は全体面事故らなければ有利だと思われる。
敵は手札事故とぶん回りの背徳とアグロネクロ
清浄とウィッチには庭園2枚置き推奨
イランツァは正直イランツァ

ティアマトでかなりアグロに強くなった、後ガルグイユでイランツァ抜けて事故率ちょっと下がったかな。禁忌の消滅が偉い。でもほーちゃん引けないとツライ。
私はこんな感じの使ってる。

  • 退会したユーザー Lv.28

    要らんツァさん...

ゆん Lv41

2/24 23:44のレスで貼れなかった構築です。。
分割申し訳なし

ゆん Lv41

ライドドラゴンに不利だから使われてなかった印象だけどアディ前から結構強かったと思うの(Aグル決勝4勝はできた)

アディ後の連勝は9と大したことないけど、直近30戦は25勝してる構築晒す(宝箱期間でそんなに上手くない人がランクマに来てるのも勝率に多分に影響してるとは思う)

マリガンはほーちゃんと託宣
禁忌は後攻ならあっても良いかな?諸説
早いデッキにはティアマトマグナ握りたいけど誰がアグロしてくるかよくわかんない。。。

環境デッキほとんどの対面に5分以上取れてると思うけど、庭園特有のお相手ビックリリーサルは気をつけるにも限度がある。その時は素直にお相手を褒めましょう
あとライドドラゴンは相変わらずなんかきつい

事故抑止のためディズレスタンを知恵の光or禁忌の餌にしてる関係でコールは抜いてる(たまにロイヤル対面で輝く)

ちなみにランプが流行った場合、堕落で対策が容易なのと、ローフラ、剣皇等でもわりと簡単に辛くなるので気をつけましょう

長文失礼

他2件のコメントを表示
  • ゆん Lv.41

    ああ構築はれてないじゃん。。

  • じゃみ Lv.206

    マリガンでレイジあっても託宣とほーちゃん探しで返す派??それともう一つ、レイジとほーちゃんあってもレイジ返す?

  • ゆん Lv.41

    レイジキープして5ppに早く乗ることの強みは4グラン、後4ほーちゃん+アクセラパンプキン、4アクセラバハになると思うけど、どれも必須になる動きではないし、託宣や禁忌2回融合でも入れる動きだから、レイジの役割は庭園後の雑なランプ+除去+手札減らし札と思っていつも返してる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×